大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

総天然色ウルトラQ 完成披露記者会見

既に各所(なんとファミ通のスタッフまで触れていました!)で話題になっている、
フルカラー化した「総天然色 ウルトラQ」の完成披露記者会見が都内で行われたそうです。
http://mantan-web.jp/2011/04/14/20110414dog00m200036000c.html
http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0414/mai_110414_9129147892.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110414-00000025-mantan-ent
http://news.walkerplus.com/2011/0414/11/

会場には当時関わられたスタッフやキャスト、
バンダイや円谷プロダクションの関係者が駆けつけたそうです。
既に雑誌などでは取り上げられていましたが、報道関係者には今回が初お披露目となりましたね。

8月に発売されるブルーレイ及びDVD-BOXの詳細の他、
連動する限定ソフビ人形情報なども公開されたようです。
また、それを記念してWOWOWでブルーレイ画質のウルトラQが放送決定!
http://www.wowow.co.jp/drama/ultraq/
DVDのデジタルリマスター版より更に綺麗になった、ハイビジョンリマスター版が初披露されるそうです。
しかも先行で1話と2話を無料配信とは、太っ腹ですね~
こちらのハイビジョン版モノクロ映像は、通常版及びプレミアム版ブルーレイBOXにも収録される予定です。
(DVD-BOX版はデジタルウルトラシリーズのモノクロ映像が再収録)

ウルトラQ カラー1
会場に駆けつけられた飯島敏宏監督、江戸川由利子役の桜井浩子さん、
万城目淳役の佐原建二さん、戸川一平役の西條康彦さん。
皆様まだまだお元気そうで何よりです。
それぞれ手にしていらっしゃるのはプレミアムバンダイで現在予約受付中の限定ソフビセット、
そしてプレミアム版ブルーレイBOXに付属するナメゴンの特製ソフビですね。
http://p-bandai.jp/b-boys-shop/cs/ultra/item-1000009077/
http://p-bandai.jp/item/item-1000009491/
私はどちらとも予約済みなので、到着する8月が楽しみです。
しかし8月は資金が完全に底を突きそうな予感・・・w

ウルトラQ カラー0
会場に駆けつけたカネゴン。
ミニドラマ「カネゴン」で使用されている着ぐるみと同一のものですね。

ウルトラQ カラー
同じく会場に駆けつけたゴメス。
基本はウルトラギャラクシー大怪獣バトルNEOに登場した着ぐるみのようですが、
色味やお腹の形状(顔付きも?)などが変化していますね。
会見の場に品田冬樹さんが居ましたし、彼がまた改造したのでしょうかねw
(ウルトラ銀河伝説では、当初予定に無かったベムラーを出したい一心で急遽改造して仕上げたそうです)

次に出る特撮ニュータイプにカラー版のプレビュー映像が入ったDVDが付属するそうですし、
その辺りの時期にネット上でも公式で動画が公開される事でしょう。
早くカラーで動いている映像を見てみたいものですね~
(一昨年の4月1日のみ、ガラモンや一ノ谷博士が数秒見れましたが)



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(7)トラックバック:(0)|00:00
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/831-6803d2f6
コメント
極悪地球人 2011/04/16 00:17 id:-
これも予約せねばと思いながら今日に至る・・・・(またか)
以前から気になっているのですが、ラルゲユウスが吹き飛ばした「城」は何城なんですかね・・・・??
黒王 2011/04/16 20:09 id:-
カネゴンはなぜかそう、登場していないのにメジャーですね。
さんちょう 2011/04/16 20:32 id:-
WOWOWで放送とは驚きです。Qは1度も見たことが無いので楽しみです。
はるか&かのんパパ 2011/04/17 18:32 id:nop6DpOI
極悪地球人様>
万城目役の佐原さんもおじいさんになりましたね~ェ(メビウスでも「孫」役が登場しましたが)
「鳥を見た!」は忘れられないストーリーですよね。子供心に、不思議な鳥を飼っていた少年がどうして子供が警察に?。怒った鳥が巨大・凶暴化。最後の少年との涙の別れ・・・・。
視聴当時、「どうしてあの子はおまわりさんに捕まっちゃうの?」との問いに、私の父は「訳の分からない動物を勝手に飼っちゃいけないということだ」と、今から思えば訳の分からない?説明をしていました。
破壊現場の公式発表はなかったと思いますが、映像を見るとわかりますが、実際に使用された突風による破壊シーンは『空の大怪獣ラドン』からの流用なので、あえて言えば、熊本城で、ブチ壊されている街は福岡というところでしょうか?
ウルトラQは60年代の知恵をしぼった「空想特撮」なので、21世紀に視聴する私たちは、あまり悩まずに映像とストーリーを楽しめばよろしいのではないでしょうか(^_^)v

PS.今週中にRRの撤去(多分木曜日?)を表明した近所のショッピングセンター内のゲーセンで、昨日、二女と最後と思われる対戦をしました。正義を信じる二女のセブン&ゼロタッグにカイザーベリアル&アークベリアルで挑みましたが、「あいこ」の応酬で力尽き(49対48)、セブン渾身のワイドショットで私の極悪タッグは一撃で撃破されてしまいました(^_^)v。
引きの強い二女のおかげで、排出した2枚のカードは暗黒宇宙大皇帝とセブン父さんでした。
多分、これで私の大怪獣バトルプレイは終了。4年前の長女との初対戦でSRメフィラス星人とRレイキュバスに始まり、二女との最後の対戦でURエンペラ星人とRウルトラセブンで有終の美を飾ることができ、思えば楽しく幸せなバトル生活でした。
大バトは終わりますが、ウルトラヒーロー戦いは永遠に続くことを信じて、皆さんにこの曲をプレゼントしたいと思います。
私と娘たちの大バトの「戦場」に赴く際のテーマソングでした。
ニコニコ動画から、『紅林 輝さん作「ウルトラマン SKILL ver1.01」』

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4966035

<長文、大変失礼しました>
円盤亭約3代目 2011/04/17 18:43 id:-
最後にウルトラQを見たのが幼稚園だったので、また改めて見直すチャンスですね。
その前にモノクロ版も見なくては・・・w

極悪地球人様
はるか&かのんパパ様>
あのシーンは「ラドン」の流用だと思いますが、ウルトラQは主に関東が舞台のはずなので、熊本城じゃないんじゃ・・・
うろ覚えなので、間違ってたらすみません。
はるか&かのんパパ 2011/04/17 19:15 id:nop6DpOI
円盤亭約3代目様>
鋭い着眼点ですね。なお、60年代から現在まで、平野であれだけ立派な天守閣があるお城は関東地方にはないのです。(三重なら小田原城と千葉の山の上にある大多喜城)。五重の天守閣となると、関東近郊では、松本城(キングギドラに登場!)と会津若松城ですが、天守閣の色は世界遺産の姫路城と同様の白。黒い天守閣なら熊本城と岡山城が有名ですね。
天守閣の色や形状も総天然色版で確認したいところですね(^_^)v
「空想特撮」ですから、江戸城に400年前の振り袖火事で焼失した天守閣(色は白)があれば・・・という設定もアリとは思います。
(会津若松市出身なので、昔からお城は大好きなので、大変失礼しました)
極悪地球人 2011/04/17 23:25 id:-
はるか&かのんパパ様・円盤亭約3代目様>私が何かで見た「ラドン」での未使用熊本城の写真は吹き飛ばされているのではなく何故か「炎上」している物でした・・・・今となってはあれがどういう物だったか全く不明ですが・・・・。関東が主な舞台と言う事は「小田原城」も可能性としては大いに有りですね。私は「海に近く天守閣が有る城」と言う事で自分の中ではもう何か分からないのであれば「熱海城」で良いか・・・・と勝手に決め込んでいましたが、今カラー版で出ると言う事もあり色が付けばある程度真実が分かるのではないかと思っております。(因みに熱海城ってちゃんとした城郭じゃあ無いんですよね・・・)
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ