大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

今年のウルフェス

毎年夏休み恒例となっているウルフェスですが、
今年のウルトラマンフェスティバル2011の詳細も少しずつ明かされてきました。

既に一部雑誌などに記載されていましたが、
シリーズ45周年記念という事もあり初代ウルトラマンに登場した全怪獣を展示するそうです。
恐らくウルトラセブン40周年記念の時のように、当時使用されたプロップ類等も展示されるのでしょうね。
怪獣は何時も通りアトラクション用や展示用スーツ、近年再造型されたスーツなどが中心となるでしょう。
初代ウルトラマンの怪獣は皆個性的なので、展示ホール内も賑やかになりそうですね~

そして公式ブログにて今年もライブステージが2部構成である事が明かされています。
今年は何となくウルティメイトフォースゼロの4人がメインになりそうな予感がしますね~

あとはウルトラマンティガ15周年、ウルトラマンコスモス10周年、
帰ってきたウルトラマン40周年、総天然色ウルトラQ辺りにスポットを当てつつ、
年末公開予定の映画コーナーなんかがメインになるのでしょうかね?

限定商品なども7月までには明かされるでしょうし、
また続報があればお知らせしますね~

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(4)トラックバック:(0)|18:50
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/833-d82bbdbf
コメント
ベリアルの部下 2011/04/21 17:30 id:-
ウルフェスは毎年展示物や限定ソフビに超期待ですね~!ウルトラマン登場怪獣全部ですか・・・かなり期待できそうですね!
はるか&かのんパパ 2011/04/21 23:29 id:nop6DpOI
メフィラスに会えそう! 今から期待が高まります。
特別に終了した歴代大バト機の無料プレイコーナーは・・・・ないだろうな~ァ
天王寺のお別れ大会に関東から遠征したい! でも給料前でカネがない・・・・。
そうそう、いろいろ言ってた割に強化ゼットンの案が全然出ない!
ないないづくしだけど、1日速くGETしたベリアル銀河帝国のDVDは感激しました(^_^)v
極悪地球人 2011/04/22 01:30 id:-
ウルトラマンの全怪獣展示とは・・・・・ザラブ星人なんかは2体、バルタンは3体とか2代目等も展示されるのでしょうか??こういったちょっとマイナーな物も出してくれると嬉しいですね。

私も一日早く銀河帝国をGET出来ました!今鑑賞が終わった所です・・・・。
まなしな 2011/04/22 18:47 id:q0noyqXo
>ベリアルの部下様
毎回限定ソフビも楽しみですね~
今年も3体ほど出るのでしょうかね?

>はるか&かのんパパ様
ゼットンの公募締め切りも間近ですね。
今回も面白いデザインがたくさんウルフェスで見れそうで楽しみですw

>極悪地球人様
2代目辺りは流石にどうでしょうねw
大怪獣バトルでドラコも再生から通常版に戻されましたし。
銀河帝国、私も堪能してきますね~
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ