大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

映画感想&TV東京系列にて再編集番組放送!


という訳で「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」の視聴を終えました。
まずはブルーレイソフトという事で、本当に画質が綺麗!
劇場では見えなかった細部までCGで作りこまれていて驚きました。
特にマルチバース関連の描写は本当に凄いですね~
ミラーナイト、グレンファイヤー、ジャンボット、カイザーベリアル、アイアロン、ダークゴーネ、
レギオノイド、ダークロプス、アークベリアル、ウルティメイトゼロなど新キャラも堪能しました。
何回見てもあの短時間で新キャラ全部をキャラ立ちさせているのは凄いですよ、本当に。

オーディオコメンタリーも監督及び中心スタッフ、キャストが和気藹々としていて面白かったです。
裏話も色々と聞けますし、主演の小柳さんが終始映像に関心しきりなのも楽しいですねw
特典ディスクはメイキング映像の他、カットされたシーンが色々と収録されています。
ラン、ナオ、エスメラルダ姫の関わりがより深まるシーンの他、
ウルトラ兄弟が個々でダークロプスを光線で撃破するシーン、
ユリアンが光線を発射するシーン、
その様子を近くの惑星で見守るアントラーやゴモラの集団など凄まじい映像も見れますw
メイキングも小柳さんの「泣き」や、声優陣達のコメントが見所ですよ~

是非皆様もブルーレイが見れる環境があれば、ブルーレイのメモリアルボックスをお勧めします。
今までと違い、豪華特典仕様のDVDは出ませんしね~


そして嬉しいお知らせも飛び込んできました。
テレビ東京系列全国6ネットにて、ウルトラシリーズ45周年記念番組が放送決定です。
ウルトラマン列伝
http://m-78.jp/news.php?id=1037
地上波・新番組「ウルトラマン列伝」放送決定!
7月6日(水)より テレビ東京系 全国6局ネットにて放送スタート!
ウルトラマンシリーズ45年間の歴史を紡いで来た歴代作品から、
名作・人気エピソードを再編集放送する新番組「ウルトラマン列伝」の放送が決定いたしました!
名作のピックアップ放送のみならず、歴代ウルトラヒーロー、
人気怪獣が続々登場するスペシャル総集編もラインナップするなど、
毎週、多彩な切り口でシリーズ放送します。

ウルトラヒーローに変身する、歴代の豪華主演キャスト陣・・・
「ウルトラマンティガ」:ダイゴ隊員 長野 博
「ウルトラマンダイナ」:アスカ隊員 つるの 剛士
「ウルトラマンガイア」:我夢隊員 吉岡 毅志
「ウルトラマンコスモス」:ムサシ隊員 杉浦 太陽
・・・ほかの、
フレッシュな勇姿も大きな見どころ!

最新ヒーローである<ウルトラマンゼロ>をナビゲーターに擁し、子供たちはもちろん、
夢を忘れない大人たちに、ウルトラマンシリーズの魅力を毎週お届けする、
特撮エンターテインメント番組です!どうぞお楽しみに!!!

番組タイトル:「ウルトラマン列伝」
番組ジャンル:テレビ用特撮ドラマシリーズ
放送日時:2011年7月6日より 毎週水曜日
夕方6時から6時30分

放送局:テレビ東京・テレビ北海道・テレビ愛知・テレビ大阪・テレビせとうち・TVQ九州放送
制作:円谷プロダクション

メインビジュアルに何人もウルトラ戦士が居なかったりと突っ込み所もありますがw
とりあえず都市部でこういう番組が放送されるのは大歓迎です。
テレビ大阪なんか毎週火曜日の朝からウルトラマンマックスの再放送までしていますしね。
本当に恵まれているとつくづく感じます。
ウルフェスなどの大型イベントや年末の映画に向けて、
我々ファンも記念すべき節目の年を盛り上げて行こうではありませんか!

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(8)トラックバック:(0)|01:23
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/835-cd0c222c
コメント
ウルトラマンベルゼブブ 2011/04/23 01:37 id:-
自分もDVDではありますがついさっきまで鑑賞してました( ̄∀ ̄)
実は映画館で見てなかったのでなかなか楽しめました。新キャラ達の活躍も良かったですね。
新番も楽しみ(^_^)v
ベリアルの部下 2011/04/23 14:29 id:-
なんとか取り寄せられるそうです・・・これで在庫がなかったら「×」っぽいですが・・・まぁあることを信じます・・・・・
黒王 2011/04/23 15:08 id:-
45周年記念の新番組ですか、かなり楽しみです。
はるのすけ 2011/04/23 17:30 id:-
「地上波・新番組「ウルトラマン列伝」放送決定!」「7月6日(水)より テレビ東京系 全国6局ネットにて放送スタート!」
待ってたよー、ウルトラシリーズのTV放映!\(^▽^)/
...しかし、新潟県での放送局が...ガーン!( ̄□ ̄;

はるか&かのんパパ様>
先日はレイオニクス姉妹のご期待に応えることができず無念でありました。
(私も旧会津藩士の男子なので「什の掟」を守れなかった時の「無念」をたててました)
はるか&かのんパパ 2011/04/23 21:22 id:nop6DpOI
実は、TVが壊れて、BS/地上デジタル化が突然、家全体に実現してしまいました(^_^)v
WOWWOWといい、6月末から期待大ですね!

映画の感想ですが、どうしてウルトラマンゼロがウルトラマンノアを知っているのか?
またまた、当家のレイオニクスたちの質問に答えられない私でした。(それがファンタジーというものでしょう)
個人的には、2回見たはずの映画で気付かなかった、リニューアルされたMJ号が登場しているのに感激しました。
さらに、改めて、題名のない音楽会の「ウルトラマンゼロのテーマ」の収録現場での感動が蘇ってきました。

そうえいば、RR第6弾からジャンボットのジャンスピンアックスの映像が差し替えられているような気がするのですが、他のゲーマーの皆さんいかがですか?

はるのすけ様>
会津藩・・・・。このブログでこの言葉を聞こうとは思いませんでした。
もしかすると、私たちの御先祖様たちは顔見知りだったかもしれませんね(^_^)v
今の私たちの「大君」=「ウルトラマン」?を信奉する者どおしとして、今後も御友誼の程、よろしくお願い申し上げます。

<またまた、長文失礼しました>
GNT-0000 00Q 2011/04/23 23:12 id:-
初めまして
00Qといいます
ウルトラマンと仮面ライダーとガンダム好きです
ウルトラマンゼロはノアがでるらしいですね(まだ見てない)
俺はネクサスがウルトラシリーズで一番好きなんで嬉しいです
ゾフィー 2011/04/24 20:07 id:-
TV絶対見ます。ウルトラマンゼロの直接のTV化ではないみたいですが、このような指向もおもしろそうですね。
50周年記念にまた新ウルトラマンが登場するでしょうか。5年後の話ですが非常に楽しみです。
まなしな 2011/04/25 00:09 id:q0noyqXo
>ウルトラマンベルゼブブ様
お楽しみ頂けたようで何よりです。
ウルティメイトフォースのキャラも良かったですね~

>ベリアルの部下様
恐らくまだ大丈夫だとは思いますが・・・
売り上げも週間のTOP10入りしたそうです。

>黒王様
私も楽しみにしています。

>はるのすけ様
放送地域が限られているのが残念ですね~
東北でも放送してほしいものです・・・

>はるか&かのんパパ様
ノアは雑誌展開でウルトラ兄弟と共闘した経験があるので、
それが後々にまで伝わったのではないでしょうか。

>GNT-0000 00Q様
初めまして、まなしなと申します。
この映画はネクサス好きにとっては必見ですよ!
スタッフもキャストもゆかりのある人が多いですし。

>ゾフィー様
恐らく50周年までには新しい戦士が現れると思います。
あくまで予想ですけどw
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ