大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ULTRA-ACT ウルトラマンティガ(スカイタイプ)

では、昨日に引き続いてULTRA-ACT(ウルトラアクト)の新作です。
今月に発売されたもう一つの商品はこちらです。

ウルトラアクト ウルトラマンティガ スカイタイプ0
ウルトラマンティガ(スカイタイプ)
ティガがタイプチェンジを行い全身を紫一色に染め上げた姿で、
パワーを下げる代わりにスピードを大幅に上昇させた姿となります。
初披露は空を飛ぶ怪獣であるメルバに対してで、
空中に舞い上がり強烈なキックを浴びせる事でメルバを墜落させる事に成功しました。
その後も空中戦関連で度々登場しています。

ティガダークと共に発売されたのがこのスカイタイプ。
TVシリーズでも頻繁に登場した姿なのでこちらも印象深いですね。
こちらも基本的な造型や可動などはティガダークと同様なのでその辺は省略。

ウルトラアクト ウルトラマンティガ スカイタイプ1
エフェクトパーツですが、もはや標準装備となったハンドスラッシュが付属します。
それとまた画像がありませんが、赤いカラータイマーも付属。

ウルトラアクト ウルトラマンティガ スカイタイプ2
新規エフェクトパーツその1、キリエロイドを凍らせたティガ・フリーザーが付属します。
見様によってはウルトラ水流的な何かも見えなくもありませんw

ウルトラアクト ウルトラマンティガ スカイタイプ3
新規エフェクトパーツその2、スカイタイプの必殺技であるランバルト光弾です。
ハンドスラッシュよりは大型のパーツなので見栄えも中々良いですね。
しかし全ての技が青いので涼しい気分に浸れますw

ウルトラアクト ウルトラマンティガ スカイタイプ スノーホワイト
そして一部店舗でスカイタイプを購入すると、初回購入特典として同スケールのスノーホワイトが貰えます。
中々玩具化に恵まれない機体ですが、本編ではとても印象的な活躍を見せてくれましたね。
スカイタイプの手に持たせて、「もっと高く!」を再現するのがティガファンというものでしょう。

ウルトラアクト ウルトラマンティガ スカイタイプ  台座
そしてティガダークの初回購入特典がこの特製台座です。
ウルトラアクトを1つ、メカニックを2つ飛ばせる事が出来る仕様ですが、
単純に1つのキャラを浮遊させる事も可能です。
私はこうやって、スカイタイプとガッツウイング1号、スノーホワイトを並べて飛行させてます。
この台座が実質タダで手に入るんですから、嬉しいオマケですよね~

以上がスカイタイプの軽いレビューとなります。
7月はイーヴィルティガ、8月にはパワータイプが発売したり、魂ウェブ限定のゴルザが届きます。
ティガ祭りはまだまだ終わりませんが、
まずは来月に発売されるウルトラマンレオとマグマ星人を堪能しようではありませんか。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|00:20
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/837-3579ea1a
コメント
宇宙の通りすがり 2011/04/26 15:09 id:-
この記事とは話が違いますが悲しいお知らせを(泣)。
ウルトラマンメビウス・サコミズ隊長役の田中実さんが亡くなるというニュースが流れました。
自殺らしいです・・・・。誠に残念です。
ご冥福お祈りします(合掌)。
ベリアルの部下 2011/04/26 16:44 id:-
宇宙の通りすがり様>本当ですか!?サコミズ隊長はメビウスの人物でもかなり好きな人でしたのに・・・とても残念です・・・。
ウルトラファンにとってまたひとつ悲しい知らせが・・・。ご冥福をお祈りします・・・。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ