大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

オールスターウルトラマン!?

てれびくんとテレビマガジンを購入してきました。
ゴールデンウィークを挟むためか、今月はえらく早い発売となりましたね。

さて、今月号よりウルトラマンの雑誌展開が新シリーズへと突入します。
その名も
ウルトラマンゼロ&オールスターウルトラマン 超絶!ウルトラリーグ
です。

まずタイトルでぶっ飛んでしまいましたw
ウルトラシリーズ45周年記念にしても豪華すぎる展開です。
遂に全てのウルトラマンが共演する時が!?

ストーリーはウルトラマンゼロ、ミラーナイト、グレンファイヤー、ジャンボットの4人、
通称ウルティメイトフォースゼロがヤプールを撃破し、別の宇宙で旅を続けている所から始まります。
その4人の前にいきなり怪獣軍団が出現、激しい戦いが開始されます。
しかしその数の前に苦戦を強いられるゼロ達。
そこへ時空を超えて、ウルトラマンダイナ、ウルトラマンコスモス、ウルトラマンネクサスが登場!
オールスターウルトラマン ウルトラリーグ
コスモスはエクリプスモード、ネクサスはジュネッスブルーでの参戦です。
7人のヒーロー達は力を合わせ、怪獣軍団を撃退。
怪獣軍団の背後に時空を歪める何者かの気配を感じ取り、今月は終了。
オールスターウルトラマン ウルトラリーグ0
このシルエット、明らかにダークザギ、エンペラ星人、レイブラッド星人ですよねw
ウルトラシリーズの中でも最強レベルのこのキャラクター達が相手になるのでしょうか?

テレビマガジン側の展開でもゼロ達を怪獣軍団が襲い、
そこにウルトラマンティガ、ウルトラマンダイナ、ウルトラマンガイア(V2)、ウルトラマンアグル(V2)
の4人が時空を超えて助っ人に登場。
更にウルトラマンコスモス(ルナモード)、ウルトラマンジャスティス(スタンダードモード)
までも現れる怒涛の展開になっています。
こちらでは謎の黒幕(モロにダークザギw)がウルティメイトブレスレットを狙っていると解説されていました。

いきなりのダークザギプッシュ!
ウルトラマンノアの力がウルティメイトブレスレットになっているわけですし、
それをザギが狙うのも当然といえば当然なんですが・・・
それに加え、エンペラ星人とレイブラッド星人の存在までもが示唆されているのも気になります。

例年通りなら、児童誌展開はオリジナルDVD作品に影響を与え、
そしてオリジナルDVDが年末公開の映画へと影響を与えています。
まさか今年の映画はこういうオールスターものの大乱戦になるのでは?と思わざるを得ません。
シリーズ45周年作品ですし、今後どういう展開を見せるのか楽しみですね~
映画の発表も5月か6月ですし、先走らずもう少し待ちましょうか。

そして両紙では、ウルトラマンゼロの新必殺技コンテストも開始。
ゼロの新必殺技を考え、
最優秀賞に選ばれるとウルトラマンフェスティバル2011のライブステージにて使用されるそうです。
ウルフェス連動のコンテストも、毎年恒例行事となりましたね~
こちらの応募方法などは紙面にてご確認下さいませ。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(8)トラックバック:(0)|19:08
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/839-419e394d
コメント
極悪地球人 2011/04/27 22:24 id:-
ウルトラマンが多数手を組むのなら黒幕達も手を組んだようですね??しかし陛下が居ませんな。 
ここはヤプールやヒッポリトも是非!!(笑)
はるか&かのんパパ 2011/04/27 22:36 id:nop6DpOI
極悪地球人様>
カイザーベリアル陛下は映画でトドメをさされたばかりですので、いくら人気があっても・・・・というところではないですか?
とりあえず、エンペラ陛下が降臨するみたいですし、ザギが来るとなるとジュネッスブルーでは終わらないような・・・。
レイブラッドは、RR第6弾で5枚も出たので、当分顔も見たくない心境ですが、「ヤプールもヒッポリトもひれ伏した」というケイト姉さんの言葉を信じると、ヤプールやヒッポリトと共演したときの対応が見物のような気もします(^_^)v
宇宙の通りすがり 2011/04/28 10:48 id:-
ダークザギが黒幕ですかな??
しかし、カイザーベリアルのようにマントをしてるみたいな。新キャラでしょうか?
ああ!こんなキャラが出るんだったら大怪獣バトルを再臨して欲しいです。
レイブラッド星人って相手に乗り移って行動してたから、本人の実力ってどんな物なんでしょうかね?
エンペラ星人は格下になってしまったんでしょうかね?
黒王 2011/04/28 21:06 id:-
ウルトラマンの方は全員平成ですね。昭和はこれからでてくるのでしょうか。
はるか&かのんパパ 2011/04/28 21:57 id:nop6DpOI
本件とは関係ないコメントで大変申し訳ありません。
今日はショッキングな1日でした。
大怪獣バトルRRが私の地元で全機撤去・・・・。
今日は連休前の木曜日。予想していたとはいえ悲しい現実に愕然としました。
私を打ち負かし、何と言われようと男の涙や罵声に負けない新たな伝説(レジェンド)を作ろうと、レイオニクスになった娘たちに何と言って良いやら・・・。
正直、MOTTOやりたかった! We can fly ! 未来永劫 全開バトル!
とりあえず、姉妹とともにお気に入りのプレイ用カードを山分けしましたが・・・・・。あとは言葉になりません。
4年間、我々ウルトラファンを楽しませてくれてありがとう! さようなら大怪獣バトル!

1つこのブログの読者で、全弾コンプリートの方に質問です。
(そういえば、管理人さんはRR第5弾及び第6弾をコンプされたのでしょうか?)
2000枚を超えるコレクションをこれからどうしますか?
OKUMURAMAN様はヤフオクでRR第4弾までのコレクションを10万円でお売りになりましたが・・・・・。
家内からコレクションを「ゴミ」扱いされかねない情勢なので、あえて伺います。
<感傷的な長文、大変失礼しました>
はるのすけ 2011/04/28 22:44 id:-
はるか&かのんパパ様>
今日、仕事帰りに馴染みのCSに寄ってみたら「トリコ」に変わっていました。
ついに大怪獣バトルとサヨナラです。( ̄□ ̄:/~
我が家の筐体排出版(フルコンプ)、ポジカ、ジャンボカードダス、プロモは、私と息子の宝物なので大切に保存します。
近所のハー●オフでは、UR・UHR・SR多数が105円/枚で売られていましたが、新弾稼動時のドキドキ感と高レア排出の喜びまでは売ることができないでしょうね。(^~^)
まなしな様>
私も、管理人様がフルコンプで”有終の美”を飾られたのかが気になっています。
GNT-0000 00Q 2011/04/29 00:49 id:-
ザギさんの復活ですか
ブレスレットの力でなんかして
そんでいろんなことして
最後には正義が勝つと子供たちの教えるというわけですね
エンペラ星人とレイブラッド星人もですか、でも扱いが悪くなりそう
でもなんでこの3人は復活したんだろうか?
ところでノアはいつの間にネクサスに退k(ry
ん?誰だこんな時間に
まなしな 2011/04/29 01:21 id:q0noyqXo
皆様、コメントありがとうございます。
今年の児童誌展開は一味違うようなので、
これから毎月追いかけてみたいと思います。

大怪獣バトルRRですが、
4弾までフルコンプでそれ以降は1枚も所持していません。
金欠、多忙、地元撤去が重なり最悪の最後となりました。
どうにかして残りもいつか手に入れるつもりではあります。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ