大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

円谷ジャングル主催 ダークヒーローショー

久々にアリオ八尾まで行ってきました。
お目当てはもちろん、円谷ジャングル主催のイベント「ウルトラダークヒーローショー」です。
ではレポートの方を・・・

いきなりダークメフィスト・ツヴァイとカオスウルトラマンカラミティが登場!
キリエロイドと激突していますが、思う様に力が発揮できないのか大苦戦しています。
ダークヒーローショー
それもそのはず、このキリエロイドは炎魔戦士ならぬ「閻魔戦士キリエロイド」!
戦いに敗れて魂の状態となったダークヒーロー達を、地獄へ叩き込むために襲っている模様です。
二人は一時退却し、キリエロイドも後を追いますが・・・

そこにイーヴィルティガも登場。
良い機会だと僕であるゴルザを呼び出し、こちらも地獄へ叩き込もうとします。
ダークヒーローショー0
一方的な攻撃でやられてしまうイーヴィルティガ。
魂だけの状態ではやはり勝てないと悟っている様です。

ダメージを負ったイーヴィルティガの前にザラブ星人こと、にせウルトラマンが登場。
自分と同じようにキリエロイドに媚を売って大人しく地獄へ行こうと誘いますが、
イーヴィルティガはそれを拒否。
にせウルトラマン自身も地獄へ行くのは本意では無さそう・・とそこへ上司のカイザーベリアルまでもが登場。
ザラブ星人の事をシャプレー星人と呼んだり、
イーヴィルティガの事を目が青いからウルトラマンパワードと呼ぶなど相変わらずの陛下w
イーヴィルに話を持ちかけようとしますが、それも拒否するイーヴィル。
怒ったベリアルは攻撃を仕掛けますが、
そこにカオスウルトラマンカラミティとダークメフィスト・ツヴァイも乱入。
ダークヒーローショー1
カオスウルトラマンはメフィスト・ツヴァイに説得を試みますが、
メフィスト・ツヴァイはカオスウルトラマンの平和的なやり方に腹を立てて聞く耳を持たず。
にせウルトラマンはただオロオロとしているばかり・・・

再びキリエロイドが登場し、全員地獄へ叩き込んでやろうと攻撃を仕掛けます。
カイザーベリアルは一時停戦だと全員に告げ、
まず邪魔者な地獄からの使者であるキリエロイドを先に倒す事に決定。
光線技を撃ち込みますが、それも彼には効かず逆に獄炎弾で反撃を食らってしまいました。
キリエロイドは僕のゴルザに何かを持ってこさせ、それをダークヒーロー達に見せます。
ダークヒーローショー2
キリエロイドが持つ石には巨大なパワーが封じ込められており、
ダークヒーロー同士が戦って最後に生き残った一人にそれを進呈。
つまり、戦って残った一人だけ再び蘇生させてやろうと持ちかけます。
もちろんこれも嘘で、最後に生き残った一人を片付ければ全員地獄へ落とせるという作戦なのですが・・・

にせウルトラマンとカオスウルトラマン以外は承知し、戦いが開始。
まずカオスウルトラマンとメフィスト・ツヴァイが激闘を繰り広げますが、勝負は完全に互角。
ダークヒーローショー3
お互いのクロスカウンターで相打ちとなり、倒れこむ二人。
メフィスト・ツヴァイは「口先だけの奴じゃ無かったようだな・・・」とカオスウルトラマンを認め、
「かつて俺が出会った人に教えてもらった、憎しみや恨みだけではない力を・・・俺たちもそれを持っている」
とカオスウルトラマンが話しかけます。
「絆・・・か」とメフィスト・ツヴァイも何かを感じ取り、2人は3人の元へと急ぎます。

にせウルトラマンはキリエロイドにより失格と見なされ、ゴルザの餌食にされそうになっています。
しかしカイザーベリアルから受けた暴言を思い出す内に、何かを思いついたにせウルトラマン。
ゴルザと共に何処かへと去って行きます。
一方カイザーベリアルはイーヴィルティガと何やら相談中。
「にせウルトラマンの奴が何かやってくれるんじゃないか」と策がある素振りを見せます。
しかしザラブ星人ではなく名前をシャプレー星人と連呼し、
イーヴィルティガが思わずツッコミを入れると何事も無かったかのようにザラブ星人と呼び始める陛下。
イーヴィルティガは「素で間違っていたのか・・・」と呆れていましたw

業を煮やしたキリエロイドが登場し、全員失格のようだな・・・と全員に攻撃を仕掛けます。
そこにゴルザが登場し、キリエロイドが隙を見せた瞬間にそのゴルザがエネルギーを持つ石を取り上げます。
そう、このゴルザこそにせウルトラマンが変身したにせゴルザ!
ダークヒーローショー4
カイザーベリアルもご満悦の表情で「計算通りだ」と豪語し、
にせウルトラマンもカイザーベリアルの普段の暴言がこのためのヒントだったんだと感激。
イーヴィルティガは色々と突っ込もうとしましたが、
石を取り上げた事により形勢が逆転したのを悟って仕方なくスルー。

そしてカイザーベリアルの呼びかけで全員が石からパワーを貰い、
再び肉体を取り戻して完全復活!
ダークヒーローショー5
ここで全員の電飾が点灯する演出にシビれましたw
「俺たちを本気で怒らせちまったようだな・・・」と怒りを露にするカイザーベリアル。

「俺たちは極悪戦隊!
マジギレンジャー!!」

ダークヒーローショー6
といきなり戦隊ものの決めポーズを披露w
マジギレとかけたんですね、陛下・・・

この後はカイザーベリアルが100倍返しだとキリエロイドをボッコボコにし、
デスシウム光線でトドメ。
残りの4人もゴルザに戦いを挑みますが、硬い皮膚に中々歯が立ちません。
そこにカイザーベリアルも到着し、司会のお姉さんを脅して
「おい、いつものアレをやれ!!」と頑張れコールを要求w
お姉さんは棒読みで応援していましたが、会場の子供達の声援は本物でした・・・流石や。
ダークヒーローショー7
トドメは5人の光線技、さすがにゴルザもこれには勝てず大爆発してしまいました。
戦い終わってイーヴィルがにせウルトラマンにベリアルの策はまぐれだと話そうとしますが、
「今回の仮はチャラにしてやる!」とその前にベリアルが口封じ。
カオスウルトラマンとメフィスト・ツヴァイは
「俺たち、ベリアルの奴を買いかぶりすぎじゃねぇのか?」
「今はそっとしてやろう、あいつはプライドの塊みたいな奴だからな」
と話していました。
全員肉体を取り戻し、これでめでたしめでたし・・・

と思いきや、最後に7月に行う「ウルトラマンレジェンドステージ2011」のCMw
ダークヒーローショー8
ポスターをよーく見ると、カイザーベリアルレジェンドステージだの、
ゼロの目に黒い線が入っていたりと相変わらずのベリアル陛下でした・・・w

さすが特別ショーだけあり、お腹いっぱいの内容でした。
というかカイザーベリアルショーの時も思いましたけど、
ヒーロー不在でも成立してしまうショーってやっぱり凄いですよね?


<オマケ>
円谷ジャングル店内の展示物が増えていました。
円谷ジャングル ブリッツブロッツ
ウルトラマンガイアに登場したブリッツブロッツ。

円谷ジャングル ギラッガス
ウルトラマンコスモスに登場したギラッガス。

円谷ジャングル パラグラー
ウルトラマンマックスに登場したパラグラー。

いずれも天井から吊り下げています。
本編で使用された飛び人形みたいですね~
他にも以前からあるハネジローやザムリベンジャー(円盤)なども健在でした。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(10)トラックバック:(0)|18:04
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/845-ddfbaafc
コメント
黒王 2011/05/05 19:26 id:-
ザラブ星人も怪獣にはうまく化けられるみたいですね。
はるか&かのんパパ 2011/05/05 21:20 id:nop6DpOI
にせゴルザにマジギレンジャー! これはものすごいショーだったようですね。
ダークサイドの人気は馬鹿にはできません(^_^)v
映画の初日舞台挨拶でも、題名のない音楽会公開収録でも、カイザーベリアル陛下にはゼロ以上の声援があったような・・・・。
RRがWiiのゲームで復活しないかな??(ないだろうな~ぁ)
明後日、エースの高峰さんが・・・・・。 うっ、行きたい・・・・・。
さかちゃん 2011/05/06 19:53 id:-
お疲れさまでした~♪いや~スゴかったですね!
ダークメフィストだけ名乗りが何だったか聞き取れませんでした…もう一回見たかったのですが時間がなく断念しました
高峰さんのイベントにも行く予定です♪
グローザーーーーーム 2011/05/07 06:10 id:-
この記事に関係ないんですけど、ウルフェスサイトによると今年のウルフェス来場者プレゼントは、ウルトラマンゼロの3D!!!??? 
ウルトラマンメビウス 2011/05/07 08:01 id:-
グローザーーーーーム様>正確にはウルトラゼロアイの3Dメガネです。ライブステージで光線が飛び出るそうです。ライブステージ第1部が[来たぞ我らのウルトラマン]第2部が[すすめウルトラマンゼロ輝け希望の光]だったと思います。間違ってたらすいません。
ウルトラマンベルゼブブ 2011/05/07 23:05 id:-
こうみると昭和の作品にダークヒーローはあんまりいないんですね。
それにしても陛下のハチャメチャ振りは最高ですね(笑)
極悪地球人 2011/05/07 23:58 id:-
やはり「陛下ショー」になってしまった模様ですね・・・・・(笑)「いつものアレをやれ」って・・・・。
グローザーーーーーム 2011/05/08 05:41 id:-
ウルトラマンメビウス様どうもありがとうございました。でも、自分的には大怪獣はもうないし、それだったらソフビがよかったんですけどね~。来年に期待しましょうか。
ウルトラマンメビウス 2011/05/08 08:20 id:-
僕的にダークヒーローショーでメフィストが出るよりダークザギが出る方が良いと思います。
GNT-0000 00Q 2011/05/09 00:20 id:-
流石は陛下wwwマジギレをかけたり、司会のお姉さん脅したり素敵すぎるwwwwww
あとカオスウルトラマンとツヴァイの掛け合いがダークヒーローの言うこととは思えないwwww
いつの間にウルトラマンメフィスト・ツヴァイになったしw
あのカオスウルトラマンもカオスヘッダー0のウルトラマン版なの?
カオスウルトラマン0なの?
ザラブ星人ナイスだな
大怪獣バトルNEO(TV)のザラブだったら無理だろうなwww
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ