大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

新作ソフビ情報

NODA-YA様より、新作ソフビ人形の予約情報が出ています。
http://www.noda-ya.com/html/hobby.htm


7月発売予定
ウルトラ怪獣シリーズEX リドリアス
ウルトラヒーローBEST01
(ウルトラ6兄弟のミニソフビセット)
ウルトラヒーローBEST02
(平成ウルトラ戦士のミニソフビセット)
ウルトラメカBEST
(平成メカニックのミニソフビセット)

8月発売予定
ウルトラ怪獣シリーズEX メカゴモラ

9月発売予定
ウルトラ怪獣シリーズEX カオスヘッダー・イブリース
ウルトラ怪獣シリーズEX ウルトラマンベリアル(アーリースタイル)


まずはウルトラシリーズ45周年記念という事か、
ミニソフビセットの新作が7月に3種類発売されるようですね。
初?となるメカソフビセットも気になる所です。

そして平成ウルトラシリーズの怪獣を再販していく企画ですが、
何と順番通りとはならず、10周年記念であるウルトラマンコスモス押しというラインナップですね。
コスモスに無くてはならないリドリアスと、カオスヘッダー実体化第一形態であるイブリースが再販決定。
そして売り場からすぐ姿を消したメカゴモラも再販となりました。

最大の目玉は、何と「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説」の回想シーンで登場した、
レイブラッドの遺伝子を植えつけられる前の姿である、
ウルトラマンベリアル(アーリースタイル)が新規造型でソフビ化決定という所でしょうか。
食玩のHDシリーズに続いて2度目の商品化となりますね~
こうなればファンの心理としては、若き日のウルトラの父である「ウルトラマンケン」も欲しい所です。

さて、10月以降にダイナやティガの怪獣は再販されるのでしょうかw
ますますラインナップが読めなくなってきましたね・・・

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(10)トラックバック:(0)|18:47
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/847-04841c39
コメント
はるか&かのんパパ 2011/05/10 21:35 id:nop6DpOI
ベリアル陛下のアーリースタイルは意外と発売が遅いですね。
(その前にメカゴモラが発売されるのは、極めて嬉しいことですが)
そういえば、ケンさんはスタイルが変わってるのに、マリアさんのスタイルが変わっていないのは、ウルトラダイエットのおかげ?
(ウルトラの星にはUDHCがあるのかな~ァ) ※人間界のDHCは大学翻訳センターの略ですが・・・。
余談ですが、最初に映画を観たときには、ケン&メリーのSKYLINEかい?と聞き違えた私でした。

そういえば、管理人さんは映画・ウルトラ銀河伝説にたった1隻登場したマイティスターはどのように評価されていますか?
MJ号のリニュルであることは明らかですし、MJシリーズのプロデューサーが満田さんであることは見逃せないですよね。
私は今年の映画に、ヒューマノイドが搭乗する宇宙戦闘艦として、あの冨田勲氏作曲の有名なファンファーレとともに出撃することを願っていますが・・。いかがでしょうか?(関係ない話題ですいません)
ゾフィー 2011/05/10 23:59 id:-
読みが大分はずれました。コスモスが続くのは以外でした。ティガ、ダイナ、ガイアはもちろん今年中にくると思いますが、こう読みがはずれると断定できませんね~。
メカニックソフビは前にビートル~ストライクビートルとかありましたが、今度は平成版なんですね。記憶が定かではないですが、ガッツウィングとかももあったような気がします。
管理人のみ閲覧できます 2011/05/11 21:27 id:
このコメントは管理人のみ閲覧できます
黒王 2011/05/12 18:54 id:-
アーリースタイルでもベリアルは怪獣シリーズなんですね。
極悪地球人 2011/05/13 23:53 id:-
休み無し地獄からやっと開放されて遅ればせながら「ガルベロス」ゲット出来ました。
新作ソフビまたもやコスモス怪獣に!?それにEXゼットンやスーパーヒッポリト並みの「何故?」のメカゴモラ。やっと発売(?)のアーリーベリアル・・・・もうこれからもソフビ情報から目が離せませんね~。
まなしな 2011/05/17 16:35 id:q0noyqXo
>はるか&かのんパパ様
マイティスター号ですが、劇場では黄色い何かにしか見えませんでしたw
パンフレットを見て感動したのを思い出しますね。
モブ扱いでしたが、今後出番はあるのでしょうかね?

>ゾフィー様
追加情報を総合しますと、メカセレクションのベストセレクションのようです。
あれも新作は久しぶりになりますね。

>ゆうまのおばちゃん様
何時もブログをご覧頂きありがとうございます。
新しいゲーム、もし始まればこのブログにて必ず取り上げますよ~

>黒王様
言われて見れば確かに・・・w

>極悪地球人様
先が読めなくなってある意味面白くなってきましたね。
さて、秋以降はどうなりますやら
はるか&かのんパパ 2011/05/18 21:32 id:nop6DpOI
MJは「ウルトラセブン」と「帰って来たウルトラマン」の中間の作品として、我ら世代には思い入れがあります。
「馬鹿野郎!早く寝ろ!」とオヤジに怒鳴られて見ていた最初の13話。(何と8時台のゴールデンタイムでした)
さらに、主題歌はインストロメンタル!(歌が付いたのは「戦え~」になってから)
でも、垂直尾翼に描かれた円谷のマークとMJのロゴは幼心に鮮明に覚えています。
今から思うと、日本版のサンダーバードを目指した作品だったように思いました。(だって第1話が「パリに消えた男」!)
冨田勲氏の代表曲のジュピターが平原綾香のボーカルで中越地震の復興のテーマソングになったようにMJが・・・。
(これは言い過ぎでしょうか?)

余談ですが、先日、押し入れの中から、MJ号が出てきましたが、二女がDVDを見ながらガンダムマーカーでマイティスター号のカラーに塗り替えてしまいました。
まなしな 2011/05/18 23:41 id:q0noyqXo
>はるか&かのんパパ様
私は本編を通して見た事が無いので、
怪奇大作戦やアンバランスなんかと共にいつか見たいとは思っています。
あの辺りも廉価版DVDが出ないものでしょうかw
はるか&かのんパパ 2011/05/19 20:34 id:nop6DpOI
まなしな様>
なにせ、ファンが限定されていますので、大昔に発売されたLD全集も法外な値段でした。(LD知っていますか?)
LDもそろそろ板の方が腐食で限界が近づきつつあるので、今、さかんにDVDに焼いているところですが、何せPCでX倍速でとはいかないため、四苦八苦しています。 私のダビングが完了する頃にはDVD(又はBL)-BOXが発売されていたりして・・・。
ゴジラシリーズにMJ全集・・・・。LD所持者には苦難が続きます。(結局、再版されたDVDの方が画質が良かった時には相当へこみますね~ェ)
極悪地球人 2011/05/20 23:16 id:-
・・・・そういえば「怪奇大作戦」でもなんか欠番になってる話がありましたよね??
確か話によると精神異常がどうのこうのっていう・・・・・。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ