FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ULTRA-ACT ウルトラマンレオ

では、前回のマグマ星人に続きULTRA-ACT(ウルトラアクト)の新作のご紹介です。

ウルトラアクト ウルトラマンレオ
ウルトラマンレオ
獅子座L77星出身の王子でしたが、マグマ星人の襲来により母星は壊滅。
実の弟であるアストラとも生き別れになり、宇宙を彷徨った末に地球に到着。
そこを第二の故郷とする事を誓いましたが、マグマ星人の来襲でウルトラセブンが戦闘不能に陥り、
セブンに代わり地球を守り抜く決意を固めます。
その後多数の出会いや別れを経験し、アストラと共にウルトラ兄弟入りを果たした後に、
最後にはたった一人でブラックスターの円盤生物と戦い抜きました。
TVシリーズ後は地球を旅した後に光の国で若き戦士達の育成に励んでいたとされています。
ウルトラマンメビウスの力を試しに再び地球に現れたり、
エンペラ星人の力で闇に覆われた太陽を元に戻すためアストラや他のウルトラ兄弟と共に光線技を放ったり、
ウルトラマンゼロの師としてウルトラマンキング達と共にゼロを鍛え上げたりと近年も活躍を続けています。

こちらもアクションフィギュア向けのキャラクターながら、
中々その機会に恵まれませんでしたが遂にウルトラアクトにて商品化を果たしました!
全身の関節や可動軸などが今までのウルトラアクトの技術を更に推し進めたものとなり、
今まで発売された中では一番動かし易い上によく動く印象を受けました。
足首が特にそう思わされましたかね~?

ウルトラアクト ウルトラマンレオ0
顔のドアップ。
複雑な頭部の造型もバッチリ再現されています。
ウルトラセブン同様、目の塗装も凝っていますね。

ウルトラアクト ウルトラマンレオ1
劇中でたった1度しか使用されていないにも関わらず、
やたら知名度が高いレオヌンチャクも付属します。
ケットル星人との戦いで使用しましたが、煙突を引き抜いて変化させたのは色んな意味で衝撃的でしたw
このヌンチャクも鎖部分がチェーンで再現されているので雰囲気がよく出ています。
シリーズお馴染みである、差し替えパーツの赤いカラータイマーも付属しています。

ウルトラアクト ウルトラマンレオ2
手に炎のエフェクトパーツを付けてレオパンチ。
一部書籍ではエネルギー光球とも表現されていましたが、どっちが正しいんでしょうw
手首に挟み込むようにして着けるので、汎用性も高そうです。

ウルトラアクト ウルトラマンレオ3
足にエフェクトパーツを付けて、レオの必殺技の代名詞であるレオキック!
(スタンドはティガダークの初回特典を使用しています)
こちらも手と同じく挟み込むようにしてエフェクトパーツを着けます。
この炎エフェクトは塗装が濃いですが、クリアパーツなのである程度は透けて見えました。

ウルトラアクト ウルトラマンレオ4
師匠であるウルトラセブン、弟子であるウルトラマンゼロと3ショット。
志や技など、次の世代に受け継がれる様子が劇中で描かれるのがファンとしてはたまりません。
いつか映像作品でもこの3人の共演は見たいものです。

ウルトラアクト ウルトラマンレオ5
最後に同日に再販された初代ウルトラマンとも2ショット。
この初代マンは初版と違い各関節が改良されており、
非常に動かし易くなっていたので感動してしまいましたw
初版と比べると体の赤い色合いがやや淡い感じになっている点が異なっていた部分でしょうか。

以上、レオなどの軽いレビューでした。
レオブレラなど、付属品ももっと欲しくなる商品ですね~ウルトラアクトはw
動かしやすく遊びやすい、そんなレオを店頭で見かけたら是非入手される事をお勧めします。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Permalinkコメント:(9)トラックバック:(0)|00:01
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/854-c20ecf3c
コメント
さんちょう 2011/05/23 12:28 id:-
アクトが出てからレオの発売を待ってましたが以外とはやく出てくれてうれしいです。 エネルギー光球のエフェクトが欲しかったなんて思ってましたが、このレオパンチがそうなんですか! 今後のアストラも楽しみですし、もっと敵キャラが欲しいですね。 あと個人的には腕のウルトラマントを外せるようにして欲しかったです。 このレオは動かしててホント楽しいです。
宇宙の通りすがり 2011/05/23 15:06 id:-
ウルトラアクトってよく出来てる物ですね。いろんなアクションが楽しめますね。
自分は間接部分が多いのは気になる方なのでソフビの方がいいですけど。
ちなみに補足として、円盤生物ハングラーだけが唯一レオが倒せなくてアストラが倒した怪獣でしたね。

それと、フィギュア関係という意味で、土曜日にエクスプラス少年リックのグリーンモンスを
秋葉原にて買って来ました。いや~不気味ですね~コイツは。不定形のバケモノでした。
ゴダイゴ 2011/05/23 23:46 id:BddQRZ92
やっぱ、O脚気味なんですねぇ
すらっと姿勢よく立たせたいんですけどね
極悪地球人 2011/05/24 23:27 id:-
レオといい、マグマ星人といい今回のアクトはかなり気合が入っていますよね~。私はまだ陛下しか有りませんがこれも機会があれば手に入れたいですね。
まなしな 2011/05/25 00:36 id:q0noyqXo
>さんちょう様
レオは楽しいですよね~
装飾が少ない分アクションもさせやすいですし、キックポーズも実に映えます。

>宇宙の通りすがり様
グリーンモンスはスチール写真の少なさと劇中の暗さで、
全体像がフィギュアなどで解った怪獣ですね。
エクスプラスのはかなり忠実だと思います。

>ゴダイゴ様
最近は股関節の引き出しで以前よりは目立たない印象を受けますね。
私はポーズを付けて飾っているのであまり感じないのかもしれませんが。

>極悪地球人様
今回の2種もかなり良いものですよ~
こちらは動かしてナンボ、という感じです。
父ちゃんの無駄遣い 父ちゃん 2011/05/29 12:10 id:-
いつも拝見していますが、初めてカキコします。
今月のアクト2種は素晴らしい出来でしたね!!
まなしな 2011/05/31 13:33 id:q0noyqXo
>父ちゃん様
初コメントありがとうございます。
今月の2体はキャラチョイスもそうですし、
出来自体も良くて大満足でした。
ウルトラ之介 2012/02/04 07:34 id:DW7duWHM
僕は、再販版のウルトラマンを新品未開封で購入したいと思ってますが、最近どこを探しても見つかりません。どこの店で購入可能ですか?見つけたら必ず購入します。
まなしな 2012/02/11 14:44 id:q0noyqXo
>ウルトラ之介様
さすがに貴方の住所を知らないので何とも言えませんw
近隣のお店に無いのであれば、通販頼りになるでしょうね。
amazonは定価以上になっているので、
それ以外の場所を細かく探すしか無いでしょう。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ