FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

テレビマガジンにウルトラマン特製DVDが付属!

てれびくんとテレビマガジンを購入してきました。

児童誌展開である「オールスターウルトラマン 超絶!!ウルトラリーグ」は第2回目。
ウルトラマンゼロの前にウルトラマンキングやウルトラ兄弟達(6兄弟、てれびくんは+レオ)も駆けつけ、
襲来してきた怪獣&宇宙人軍団を退けた所から始まります。
駆けつけたウルトラ戦士の中にカオスウルトラマンカラミティが混じっており、
隙を見計らってゼロのウルティメイトブレスレッドを強奪。
カオスウルトラマンカラミティは真の姿を現し、カオスダークネスの姿へと変貌します。
カオスダークネスは攻撃を始めますが、そこで活躍したのがウルトラマンコスモス。
得意の光線技でカオスダークネスの荒ぶる心を沈め、カオスヘッダー0の姿に戻してやるのでした。
そして正気に戻ったカオスヘッダー0は、
自分や宇宙人軍団の背後にダークザギが居る事を明かし今回の展開は終了。
オールスターウルトラマン ウルトラリーグ 0
てれびくんとテレビマガジンの大まかな内容は同じで、
ダークザギの他にエンペラ星人やレイブラッド星人の存在が居る事も明かされています。
やはり児童誌ではダークザギがボスキャラとして扱われるようですね~
しかしカオスヘッダー0まで再登場するのは意外でしたw

さて、テレビマガジンでは「決定版!オールウルトラマン大全集」という特製DVDが付属しています。
30分ほどの内容で、新規撮影としてカネゴンとウルトラマンがナビゲートしてくれます。
基本は初代ウルトラマンの活躍集や、歴代ウルトラ戦士の紹介といった内容でしたね。
ウルトラマンジョーニアスの映像が、
まさかの実写版のベドランとの戦いをチョイスするなんて驚きですw
ウルトラマングレートも地味に劇場版の映像をチョイスしていましたね~
オールウルトラマン大全集 0
ウルトラマンメビウスでお馴染みの背景。
児童誌で何度か言及はされていましたが、
ここは光の国にある「光の神殿」と呼ばれる場所だと今回のDVDで初めて映像内で言及されました。
ウルトラの父とエンペラ星人の一騎打ちもここで行われたんでしょうね~

最後にはウルトラマンティガ、ウルトラマンダイナ、ウルトラマンガイア、ウルトラマンコスモス、
そしてウルトラマンゼロの画像をバックに、
かつて地球を襲った強敵達が、力を蓄えて再びウルトラ戦士を狙っている
とウルトラマンが話すシーンもありました。
恐らく今年の展開の前フリになるのでしょうかね?

更に新情報として、「ウルトラ怪獣DVDコレクション」なる商品が7月8日より発売されるそうです。
歴代人気怪獣にスポットを当てたデアゴスティーニ的な雑誌&DVDの商品で、
月2回発売予定だそうです。
こちらの詳細は次回の記事にて!

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|13:16
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/858-75764756
コメント
ウルトラマンメビウス 2011/05/31 18:52 id:-
今月の児童誌に年末のウルトラ映画の情報は載ってますか?
さんちょう 2011/06/01 13:10 id:-
今年の映画はとんでもない内容になる気がしますね~。 久々にテレマガ買ってみようかな~… 
まなしな 2011/06/01 19:06 id:q0noyqXo
>ウルトラマンメビウス様
映画情報が掲載されているなら、
真っ先に記事にしていますよw

>さんちょう様
DVDの内容も良いので、テレビマガジンはお勧めします。
今年はどういう展開をするのか楽しみですね~
はるか&かのんパパ 2011/06/05 21:36 id:nop6DpOI
遅ればせながら、今日テレビマガジンを買って付属DVDを娘たちと見ました!
ウルトラマンジョーニアスの映像がとても良かったです。
ウルトラベルが、学校のチャイムみたいなので、娘たちは大受けでした!

さんちょう様>
私からも購入をお勧めします。(まだ山ほどありました)
まなしな 2011/06/07 00:10 id:q0noyqXo
>はるか&かのんパパ様
ウルトラベルが鳴るシーンは確かにチャイム的でしたねw
ああいう使われ方もされているとは・・・
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ