大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ハイパーホビー&ウルトラ怪獣DVDコレクション

ハイパーホビーを購入してきました。
ウルトラマン関連グッズ情報は、
ウルトラマンフェスティバル2011の限定ソフビが製品版と思われる画像で掲載されています。
どれも仕様が綺麗なので楽しみですね~

更にウルトラ怪獣シリーズの7月分である、リドリアスの彩色見本も掲載されていました。
リドリアス
より劇中に近い色合いになっている様でこちらも手に入れるのが楽しみですね。
ウルトラマン列伝でもウルトラマンコスモスが序盤より取り上げられるそうなので、
やはりそれに合わせての再販だそうです。

さて、前回の記事でお伝えした「ウルトラ怪獣DVDコレクション」なる新商品ですが、
講談社主導のDVD+本という形の雑誌で、
毎号1体のウルトラ怪獣を取り上げて行く方針の雑誌だそうです。
ウルトラ怪獣DVDコレクション
テレビマガジンに掲載されていましたが、第一号はこんな感じでバルタン星人。
DVDの内容はウルトラマンより2話分のストーリーがチョイスされている他、
特典映像も付いているそうです。
7月8日より発売開始で、月2回(10日と25日)刊行予定。
各巻1590円で、2号はレッドキング、3号はエレキング、4巻はゼットン、5巻はゴモラ・・・
という感じで予定が決まっているそうです。

とりあえず怪獣好きの私としては集めざるを得ませんけど、
特典映像がどんな感じなのかとか、バルタン星人なら3代目以降は別の号で出すのだろうか等、
色々な疑問も出てきます。
まぁその辺は時間が経てば解る事ですし、また手に入れたらお伝えしたいと思います。
しかし7月から関連グッズやイベントが盛り沢山でお金が心配に・・・w

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(4)トラックバック:(0)|19:03
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/859-51184709
コメント
極悪地球人 2011/06/01 23:51 id:-
DVDコレクション、やはり第一弾は」バルタン星人でしたね~。ゴモラ以降はどういった怪獣が出るのかも楽しみですよね。

後余り今回の記事に関係無いのですが「ウルトラマンマックス」で旧怪獣登場の回がことごとく省かれているような気が・・・・・。まさかゼットンやキングジョーまでもがとばされるとは思ってもいませんでしたね・・・。こうなりゃ「狙われない街」も危ういですね。
まなしな 2011/06/02 18:48 id:q0noyqXo
>極悪地球人様
マックスの再放送は26話と限られていますからね~
オリジナリティを強調するため、
復活怪獣回はあえて避けたのだと思われます。
(人気怪獣ならウルトラマン列伝で特集しますしね)
ウルトラ之介 2011/06/16 18:53 id:DW7duWHM
僕はウルトラ怪獣シリーズの7月発売のリドリアス、8月発売のメカゴモラ、9月発売のベリアル(アーリースタイル)だけは絶対欲しいです。理由は、リドリアスもメカゴモラも買った事がないからです。10月と11月には、ゴルメデとカオスゴルメデ、12月には、偽5兄弟、来年の1月には、テクターギアブラック、2月には、色変えでにせセブンも是非出て欲しいですね。
まなしな 2011/06/16 19:44 id:q0noyqXo
>ウルトラ之介様
再販も素敵ですが、やはり新規キャラもそろそろ欲しくなってきましたね。
新作映画などが待ち遠しい理由の一つだったりしますw
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ