大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

特撮リボルテック 6月分新作

お馴染み、特撮リボルテックの新作が発売されました。
先月のガメラに続いて、ライバル怪獣も遂に登場です。

特撮リボルテック ギャオス1967
超音波怪獣 ギャオス
「大怪獣空中決戦 ガメラ対ギャオス」に登場。
富士山の火山活動が活発になった事により、長い眠りから目覚めた鳥型の怪獣で、
獰猛な性格をしており主食は家畜や人間という事で、食べ物を求めて各地を襲撃しました。
太陽や人工的な光、炎を嫌う性質があり、胸から出す黄色いガスで消化した事もありました。
危険が迫ると頭頂部が赤く発光したり、骨組みの関係上首が回らないなど、
劇中で数多くの生物的な側面の描写が多かった怪獣でした。
ガメラとの幾度もの激闘の末、最後は火山口に落とされ絶命しています。
後のシリーズでは宇宙ギャオスなる亜種が登場したり、
平成ガメラシリーズでは宿敵として何度も登場するライバルキャラクターとなっています。

今月は昭和ガメラシリーズのギャオスが登場です。
先に発売された平成版ギャオスと見比べてみるのも面白いかもしれませんね~
ラドンと共に、世界を代表する鳥型怪獣だと私は認知しております。
子供の頃は新幹線や飛行機を真っ二つにして、人間を襲うシーンが怖かったですね・・・w
ドラキュラがモチーフで、生き血を好むスタイルや光が苦手、再生能力がある、
コウモリっぽいデザインなど各種にその設定が取り込まれています。

特撮リボルテック ギャオス1967 0
羽は軟質パーツで構成されており、平成ギャオスやラドンと同じく可動を妨げない構造になっています。
腹も軟質パーツなので、こんなギャオスらしからぬポーズも可能です。

特撮リボルテック ギャオス1967 1
顔のドアップ。
この独特の眼が子供の頃怖かったんですよね~
平成版では更に怖くなりましたがw
造型や塗装は安心の特撮リボルテッククオリティでした。

特撮リボルテック ギャオス1967 2
鳥型怪獣という事で、飛行させるためのスタンドも同梱されています。
飛行ポーズもバッチリ決まりますね。

特撮リボルテック ギャオス1967 3
オマケパーツその1。
必殺技の代名詞である、超音波メスのエフェクトパーツです。
平成ギャオスには付属しなかったものなので、これは嬉しい!

特撮リボルテック ギャオス1967 4
オマケパーツその2。
超音波メスで寸断された戦闘機です。
エフェクトパーツの先に付ける事で再現可能です。

特撮リボルテック ギャオス1967 5
オマケパーツその3。
ガメラに咥えられた右足を切断するシーンを再現出来るパーツが付属します。
通常版右足パーツとの差し替えで再現可能です。

特撮リボルテック ギャオス1967 6
オマケパーツその4。
ミニサイズの飛行ガメラのミニチュアです。
遠方に置いて超音波メスの標的にしましょう。
しかしこれは可愛いオマケですねw

以上、ギャオスの簡単なレビューでした。
怪獣ファンであれば当然手にとって欲しいですし、
平成ギャオスやラドンをお気に召した方なら、是非手に入れて欲しいアイテムです。
さて、果たしてリペイントで宇宙ギャオスは出るのだろうか・・・w


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(9)トラックバック:(1)|00:10
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/861-694e406d
コメント
極悪地球人 2011/06/04 23:12 id:-
ギャオスはそのネーミングからガメラ並みに知名度が高いですよね。特に夜の名古屋を蹂躙するシーンは怪獣映画の中でもかなりの名シーンかと。超音波メスで真っ二つに切り裂かれる名古屋城や新聞社の車、衝撃波で吹き飛ばされるビル街、襲われる新幹線など見所が沢山ですよね。

しかし劇中「ギャオーって鳴くからギャオス!」・・・って(笑)
GNT-0000 00QB 2011/06/05 17:45 id:-
イリスは出ないかな?
あれはかっこ良かったから是非出てほしい
はるか&かのんパパ 2011/06/05 21:20 id:nop6DpOI
極悪地球人様>
ガメラがギャオスとの戦場に駆けつける際の「ドジラ」?!の看板が倒れるシーンが忘れられない私でした!
名古屋港での戦闘時に足に噛みついたガメラの頭部に執拗に殺人音波を放って傷つけたあげく、自分の足を切断するという衝撃的な方法で飛び去るギャオス!(その後、洞窟で足も復活!)
何にしても鳥形肉食系地球怪獣の頂点に立つ存在には間違いないでしょう!(円谷系後継はバードン?)
全て銀色の宇宙ギャオス(ギロンに簡単に首を叩き切られていましたが・・・・)も是非商品化してもらいたものです。
平成ギャオスも凄かった!(特に中央線のシーンが!)
ウルトラマンベルゼブブ 2011/06/05 22:29 id:-
どうもお久しぶりです。
ギャオスいいですねぇ(≧∇≦)アクションもさることながら劇場版の再現の出来もリボルテックならではと言う感じですかね。

ギャオスはヒールとしては、全怪獣映画の中でも五本の指には入るであろう、一流の悪役怪獣ですよね。
皆さんが仰られているように名古屋を破壊する場面や人間の補職シーンなど彼の恐ろしさが表現され、子供ながらにその恐ろしさやカッコよさに惹かれた記憶があります。
昭和版もそうですが、平成版も世代ど真ん中なので思い入れのある怪獣の一体ですね(^o^)/
父ちゃん 2011/06/06 17:19 id:-
ギャオスいいっす!特リボスルーしてましたが、コレは欲しいですね~。今月はACTもでないから、買っちゃおうかなと思いましたが、ホント夏場に備えないとですね~。
写真だけ拝見してガマンします。
あぁブルーレイ・・・キングジョーの超合金カラー・・・はぁ。
まなしな 2011/06/07 00:09 id:q0noyqXo
>極悪地球人様
これほどストレートな名付け親もあまり居ませんよねw
あの鳴き声は平成ギャオスもたまに使っていましたし、お気に入りです。

>GNT-0000 00QB様
レギオンやイリスなども期待したいですね~
昭和ならギロンも是非・・・

>はるか&かのんパパ様
基本的に鳥型怪獣は人を襲うイメージですねw
ラルゲユウスなんかもそうですが、子供の頃怖かったですね~

>ウルトラマンベルゼブブ様
私も怪獣界のヒール役としてはかなり上位のキャラだと思います。
平成版共々並べると良い感じですよ~

>父ちゃん様
夏場は玩具以外にかなりお金を使いそうなので私もどうなるやらw
9月と分割してもかなり酷い有様になりそうです、金銭的に。
ご無沙汰しております。 ガメラ医師 2011/06/07 18:20 id:ONRHtFOw
 まなしな様、ごめんください。ガメラ医師のBlog管理人でございます。
特撮リボルテックの新製品「027 ギャオス[1967] 」は、造形の見事さや可動性、パーツの選択など
各所で好意的な評価を数多く拝見致しております。
 026 ガメラ[1967]とのコラボ記事もかなり増えて参りました。^^)
ギロン、レギオン、イリスなど次回作への期待も多いようです。
リペイントの宇宙ギャオスは現実味があると思います。
まなしな 2011/06/09 01:36 id:q0noyqXo
>ガメラ医師様
ガメラ怪獣はまだまだ魅力的なキャラが多数存在する為、
この調子でどんどん投入してほしいものですね。
宇宙ギャオスも是非実現してほしいです。
たつや 2011/06/11 15:22 id:-
ギャオスカッコイイですね
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
 本日三本目の更新です。一本目「ライヴガメラ /06/07 」はこちら。 三本目「ガメラ料理 /06/07 」にはこちらから。 「特撮リボルテック」の新製品情報です。 006ガメラ、007ギャオス、026昭和ガメラが発売中、027昭和ギャオスが6月1日発売となっております。 今回?...
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ