大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンヒットソングヒストリーの新撮映像が凄い!?

7月22日に発売&レンタルリリースが予定されている
ウルトラマン ヒットソングヒストリー
という主要TVシリーズの主題歌集DVDですが、
以前お伝えした通りウルトラマンゼロが活躍する新規撮影映像も収録予定となっています。
その詳しい内容が、amazonのウルトラマンストアにて公開されていました!


<レジェンドヒーロー編 収録曲>
・ウルトラマンの歌(『ウルトラマン』より)
・進めウルトラマン(『ウルトラマン』より)
・ウルトラセブンの歌(『ウルトラセブン』より)
・ULTRA7(『ウルトラセブン』より)
・帰ってきたウルトラマン(『帰ってきたウルトラマン』より)
・ウルトラマンA(『ウルトラマンA』より)
・ウルトラマンタロウ(『ウルトラマンタロウ』より)
・ウルトラ六兄弟(『ウルトラマンタロウ』より)
・ウルトラマンレオ(『ウルトラマンレオ』より)
・ウルトラマン80(『ウルトラマン80』より)
・新しい光(『ウルトラ銀河伝説外伝 ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ』より)
【レジェンドヒーロー編 ストーリー】
ある日、宇宙で異変が起こった。全ての世界が白黒に、色がなくなってしまったのだ。
時を同じくして、異世界「時の狭間」に呼び出されたウルトラマンゼロは、その世界の主「時の番人」から、
世界の異変は過去の歴史が失われたことにより引き起こされていることを知らされる。
失われた過去のページを埋めるため、ゼロがウルトラの歴史をめぐる!
ウルトラマン ヒットソングヒストリー レジェンドヒーロー
光の国もそうですが、全ての世界の色が無くなってしまうというかつて無い事態に!
何気に宇宙中を股にかけた最大の危機なんじゃないでしょうかw
過去を振り返るのにも、ちゃんとしたストーリーが付け加えられている点がとても嬉しいですね~
こちらは時の番人と呼ばれるローブを身に纏ったキャラクターや、ウルトラ兄弟達が登場予定です。



<ニューヒーロー編 収録曲>
・TAKE ME HIGHER(『ウルトラマンティガ』より)
・ウルトラマンダイナ(『ウルトラマンダイナ』より)
・ウルトラマンガイア!(『ウルトラマンガイア』より)
・Spirit(『ウルトラマンコスモス』より)
・英雄(『ウルトラマンネクサス』より)
・ウルトラマンマックス(『ウルトラマンマックス』より)
・ウルトラマンメビウス(『ウルトラマンメビウス』より)
・すすめ!ウルトラマンゼロ(『ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!べリアル銀河帝国』より)
【ニューヒーロー編 ストーリー】
宇宙をパトロール中、謎の嵐に巻き込まれ、異空間に飛ばされてしまったウルトラマンゼロ。
わけの分からぬまま正体不明の敵から攻撃を受けてしまう。
体力も残り少ない中、絶対絶命のピンチに陥るゼロ。
そんなゼロの元に駆けつけたのは、なんと「あのヒーロー達」であった!!
ウルトラマン ヒットソングヒストリー ニューヒーロー
こちらはかなり衝撃的な内容で何とウルトラマンティガやコスモスなど、
まだゼロが共演していないウルトラ戦士と映像作品で初共演してしまう豪華な内容となっています。
敵はシルエットを見れば丸解りですが、異次元の支配者である巨大ヤプール!
このしつこさは半端無いですが、何気に映像作品限定だとウルトラマンメビウス以来の登場なんですよね~
そしてウルトラマンメビウス(フェニックスブレイブ)も久々に登場していますし、
内容的にかなり期待出来るものになるのでは無いでしょうか?

どちらも値段が安いDVDですし、主題歌はちゃんとフルバージョンで収録。
それぞれのTVシリーズの映像も再編集されて流されますし、
何と言ってもゼロや歴代戦士の活躍する新撮映像が見れるというだけでもかなりお買い得の商品だと思います。
ウルフェスのお土産などにも最適な商品になりそうですね~
個人的にはやはりニューヒーロー編の内容に注目ですね。
平成ウルトラ戦士達の夢の共演!果たしてこの内容が映画などにも反映されるのでしょうか。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(9)トラックバック:(0)|00:00
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/865-b35209ff
コメント
極悪地球人 2011/06/11 01:14 id:-
「時の番人」・・・・どう見ても影法師(笑)・・・・しかし赤っぽい・・・。世界が白黒になっても殆ど黒の「皇帝」とかは困らなさそう・・・・(笑)

たつや 2011/06/11 09:38 id:-
なんかすごい情報ありがとうございます!ぜったいみます
黒王 2011/06/11 15:20 id:-
世界が白黒ということはウルトラQの世界みたいになるのでしょうか。
円盤亭Q 2011/06/11 16:36 id:-
これも映画の伏線なんでしょうね。
あんまりごちゃごちゃしててもヤですが、うまくまとめてほしいですね。

追記>
ロベルガー約3世から円盤亭Qに名前変えました。
他のブログに顔出す時の名前がこれなので統一させます。
ウルトラマンベルゼブブ 2011/06/11 23:44 id:-
なんと面白そうな内容!
昭和時代の主題歌集のVHSを持ってたのを思い出しました。
それと私事ですが昨日、一つ年を取りました。30にまた一つ近付きました。でもウルトラへの思いは変わりません!!
まなしな 2011/06/12 00:06 id:q0noyqXo
>極悪地球人様
私もキングの変装か影法師かと・・・w

>たつや様
是非ご覧になって下さいね~

>黒王様
見る限りでは、背景のみがモノクロの様ですね。

>円盤亭Q様
今年の展開、果たしてどうなるのか気になりますね~

>ウルトラマンベルゼブブ様
私ももうじき年を重ねる事になりますw
何時までもウルトラ好きでありたいですね~
たつや 2011/06/12 20:55 id:-
ニューヒーロー編買う事決定しました!オイラ、ウルトラマンレジェンドステージ行くんですが、まなしな様は、いきますか?
ヒットソングDVDの感想 どんけつ 2011/06/13 08:05 id:hq/NCGns
スゲ~!単なる楽曲紹介のDVDではないことがこの新撮映像から見て取れます!レジェンドヒーロー編の「色が無くなった世界」というストーリーも斬新で面白いですが、ニューヒーロー編の「ゼロと平成ウルトラ戦士達との共闘」は一見の価値あり!この際、どっちも購入してみたいと思います。
まなしな 2011/06/14 01:23 id:q0noyqXo
>たつや様
私はレジェンドステージに勿論行きますよ~

>どんけつ様
平成ウルトラ戦士の共演は見逃せませんよね。
安いですし2つ買っても4000円以内に収まるのも魅力です。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ