大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

7月10日は各地でウルトラマンイベント満載

まだ先のお話となりますが、
7月10日は「ウルトラマンの日」という事で各地でイベントが開催される運びとなっています。
今年の7月10日は日曜日!ウルトラシリーズ45周年に相応しいではありませんか。
(一部情報は円谷プロ公式HPにしかまだ掲載されていないものも有ります)

●ウルトラマンランド
http://www.ultraman-land.jp/event/
・ウルトラマンの日という事で、7月10日は入場料が無料に!
・この日まで、デ・ラ・ム、ゼレット、シェパードと平成ウルトラシリーズの劇中で使用された車に搭乗可能!

●円谷ジャングル
http://www.tsuburaya-jungle.jp/event/eventstage/
・ハヤタ隊員役の黒部進さんがアリオ八尾にやってくる!これは行く事が出来そうです。
・ソフビ人形を使用した巨大ウルトラマン像が登場!確か以前にウルフェスで見ましたね~
・「おとなりのかいじゅう」の特別パネル展がこの日までアリオ八尾内で開催です。
・ウルトラマン対決ジオラマがこの日まで展示!相手怪獣はゴモラ?
・一週間前の7月2日&3日は、八尾プリズムホールにてレジェンドステージ開催!これも行きます。

●ウルトラマンスタジアム
http://www.tedori.co.jp/cgi-bin/up/index.cgi
・2000円以上のお買い上げで、特製デカショッパープレゼント!初代マン全怪獣も載っています。

●ウルトラマンCLUB 名古屋店
http://www.namco.co.jp/ar/heroscamp/ultramanclub/
・ウルトラマンゼロ率いる、ウルティメイトフォースゼロとの握手写真撮影会を開催!

●ウルトラマンシュワッチベース イオンレイクタウン越谷店
http://www.aeon-laketown.jp/index.html
・ウルトラマンノアvsダークザギのウルトラヒーローショーを開催!

●ハッピーローソン山下公園店
http://www.lawson.co.jp/happylawson/
ウルトラセブンとの、握手&写真撮影会を開催!

●スペースワールド
http://www.spaceworld.co.jp/events/2011summer/
・場内にウルトラマンワールドがオープン!本格オープンに先駆けてのプレオープンとなります。
・ワールド内は様々なアトラクションが満載!昔に修学旅行で行きましたね~ここw

●ラゾーナ川崎
http://www.lazona-kawasaki.com/
・レイ役の南翔太さんのブログにて情報が公開されていますが、何かしらのイベントがあるそうです。
・レイ、そしてボイジャーやウルトラマンも登場する謎のイベント、内容は果たして!?

●ウルトラマン新作撮影日の内の1日!
前回の記事にてご紹介した通り、円谷プロファンクラブのメンバーの中から抽選で選ばれた人が、
ウルトラマンの新作映像作品のエキストラ役としてこの日の撮影に参加可能です。
前回は日時を伏せていましたが、もうついでなので載せておきましょうw
(詳しい撮影場所などは伏せておきます)
45年目のウルトラマンの日に、新作の撮影現場に居れる方が本当に羨ましいです!


以上が私のアンテナに引っかかったイベント群になります。
(もしかすると、まだ上記以外にもイベントが存在するかも・・・)
私は当然、地元大阪にある円谷ジャングルのイベントを堪能したいと思います。
ウルトラマンレジェンドステージの翌週にまたイベントがあるなんて、
嬉しい反面お金がどんどん飛んで行きそうな予感がしてなりませんw
ウルフェス開催日には限定ソフビを円谷ジャングルに買いに行かないとなりませんし・・・
6月はアリオ八尾に行けそうにありませんが、7月は3回行く事が決定ですねw

この頃は新作の情報公開やウルトラマン列伝の放送も開始していますし、
またウルトラ熱が一段と高まりそうですね~

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(0)|00:00
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/871-3c213c90
コメント
たつや 2011/06/20 18:28 id:-
7月10日は、イベントがいっぱいですねー
極悪地球人 2011/06/21 20:47 id:-
7月10日が日曜日とは!!!この日も相変わらず仕事なので家でひっそりとお祝いしましょうか・・・・(笑)

本日私に手元に限定ソフビのミラーナイトとレギオノイドやって来ました!レギオノイドの両腕がいい感じです。今回は誌上限定ではなかったので手に入れられた方も多いかもしれませんね。
まなしな 2011/06/22 00:10 id:q0noyqXo
>たつや様
多すぎて関東に御住まいの方は悩み所なんでしょうねw
関西は限られているので楽といえば楽ですが。

>極悪地球人様
私も手に入れました!
やはりαを持っているとβも揃えたくなりますよね。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ