大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

限定ソフビ 銀河決戦セット

プレミアムバンダイより、ハイパーホビーでも購入可能だった限定ソフビである、
「銀河決戦セット ミラーナイト(レッドアイ)&レギオノイド(β)」が届きました。
ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国にて登場した、
キャラクターバリエーションをソフビ化しようという企画の元商品化されています。
ウルトラヒーローシリーズ&ウルトラ怪獣シリーズSPというナンバリングですね。

銀河決戦セット 限定
箱はこんな感じでした。
2体とも人型のキャラクターだけに、割と薄い形状の箱でしたね~

銀河決戦セット ミラーナイト レッドアイ
ミラーナイト(レッドアイ)
カイザーベリアルの爪より注入されたウイルスにより、
体の黄色い部分が赤くなりウルトラマンゼロに襲い掛かった時の姿です。
暴走状態である上、その醜い姿を見られたく無い為に鏡の星の湖底で自らを封印していました。

まずはミラーナイト(レッドアイ)からご紹介です。
右の通常版ミラーナイトと見比べれば解る通り、
目や体の各部にある黄色い箇所がメタリックレッドで表現されています。
また、体の緑色の部分も濃く艶がある色合いに変更されていました。
本来のスーツでは爪も鋭くなる違いがありましたが、ソフビはグー手なのでそこは変更されていません。

銀河決戦セット ミラーナイト レッドアイ 0
通常版と同じく、背面もしっかり色分けがされています。
緑色が濃くなっただけに、全体的に渋めな雰囲気を醸し出していました。

銀河決戦セット レギオノイドβ
帝国機兵 レギオノイド(β)
ベリアル銀河帝国の主力量産型ロボット兵器であるレギオノイドですが、
地上仕様の(α)と宇宙仕様の(β)と2種類のバリエーションが存在します。
(β)は両腕がビーム砲になっており、足にブースターノズルが存在しています。
劇中では多数登場し、ゼロ達と激戦を繰り広げました。

一般販売されたソフビは右側の(α)で、今回は左の(β)が限定発売されました。
劇中通り、腕と足が変更されています。
成型色や塗装も(α)と同じはずですが、今回の(β)の方が成型色が気持ち薄めな気がしますね~

銀河決戦セット レギオノイドβ 0
背面です。
足にちゃんとノズルのようなものが付け加えられ、地上走行用ローラーが取り外されていますね。

銀河決戦セット レギオノイドβ 1
やはり量産型キャラクターは数が多い方が良い・・・
という事でこのセットを3体注文するという暴挙に出てしまいましたw
我が家のレギオノイド軍団もこれで6体、ダークロプスゼロもダークロプス用に3体買いましたし、
我が家のカイザーベリアル陛下も納得してくれるでしょう・・・多分。
ミラーナイト(レッドアイ)も3体ありますけど、これも無駄に並べてみるのも悪く無い・・・かもw


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(11)トラックバック:(0)|00:01
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/872-bd602d8c
コメント
管理人のみ閲覧できます 2011/06/22 10:16 id:
このコメントは管理人のみ閲覧できます
たつや 2011/06/22 15:04 id:-
オイラもほしかった
お金持ち♪ 父ちゃん 2011/06/22 21:17 id:-
3セット買ったんですか!!ちょうど時期がグリードコレクションと被っていたんで1セットのみ注文しました。
まだ開封していませんが、明日にでも。ちなみにオーズ119種セットは注文してしまい金策に追われています。
極悪地球人 2011/06/22 21:47 id:-
さ・・・・・3セットとは流石ですね!と言いつつ私もレギオノイドは一つじゃああれだなと思い2セット購入・・・・この手のキャラは沢山いてナンボですがミラーナイトさんは・・・・・(笑)
宇宙の通りすがり 2011/06/22 22:04 id:-
3セットとは大したものですね~。自分は1セットあれば十分です。
でも、若干値が張る同じ物を複数買って後で金欠になってしまっても知りませんぞ~。
エクスプラスでレギオノイドが出たとしてもまなしな様なら3体買ってしまいそうで
おっかないです。
金銭は計画的に!
管理人のみ閲覧できます 2011/06/22 23:18 id:
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ベリアルの部下 2011/06/23 19:51 id:-
僕の家にも来ましたよ!僕は購入数は1セットです。あとは・・・注文されたのかわからないゴルザとアストラの両方を待ちます!
さかちゃん 2011/06/23 21:01 id:-
お疲れさまです♪自分は今月苦しいので発送を来月に伸ばしてしまいました(笑)
ソフビ繋がりでホビージャパンの早売り読みましたがウルフェスの限定ソフビの残り一枠はM87光線発射ポーズゾフィーみたいです
プロローグOV どんけつ 2011/06/24 08:15 id:hq/NCGns
どうも。今年度ウルトラOVの初出し情報を入手しました。OVのタイトルは「ウルトラマンゼロ外伝 キラーザビートスター」です。1巻のタイトルは「鋼鉄の宇宙」、2巻のタイトルは「流星の誓い」です。お値段は、DVDが3,990円(税込)、BDが5,040円(税込)です。詳しい内容等はまだ判明していませんが、ゼロ達の敵として、ジャンボーグAに登場したジャンキラーが出てくるようです。以前、まなしなさんが記事に上げてたアベ監督の新作はおそらくこれではないかと思われます。詳しい情報は、おそらく来月の児童誌やホビー誌に掲載の運びになると思われます。
shin平 2011/06/24 12:56 id:-
新作OV『キラーザビートスター』が発表されましたね。

また例年通り、映画へと続くプロローグ的な作品となるのかもしれませんね。
まなしな 2011/06/24 17:07 id:q0noyqXo
>ぐらんどきんぐ様
情報ありがとうございます。
確かにウルトラ戦士の光線ポーズでしたねw

>たつや様
こういう限定ソフビは一期一会なので、難しい所ですよね。

>父ちゃん様
あっちのソフビも見て驚きましたw
ウルトラではああいう事は無いので安心していたりw

>極悪地球人様
それぞれ単品販売であれば良かったんですがね・・・w

>宇宙の通りすがり様
お気遣いありがとうございます。
基本は毎月趣味代を決めているので、その辺は大丈夫ですよ~

>でんし様
メールありがとうございました。

>ベリアルの部下様
注文履歴はプレバンのマイページで確認出来るので、
それでちゃんと注文出来たかどうか見れますよ。

>さかちゃん様
ゾフィーは驚きですよねw
発売日が違う事もこれまた驚かされましたが。

>どんけつ様
>shin平様
情報が上がっていましたね~
公式発表された際にまた情報を纏めたいと思います。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ