大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンゼロ外伝 キラー ザ ビートスター 情報追加

バンダイビジュアルの公式サイトであるデジタルビート内にて、
今年のオリジナルビデオ作品である
ウルトラマンゼロ外伝 キラー ザ ビートスター」の情報が公開されています。

ウルトラマンゼロ外伝 キラー ザ ビートスター
STAGEⅠ「鋼鉄の宇宙」 STAGEⅡ「流星の誓い」

各巻45分/(本編:約30分+特典:約15分)
毎回封入特典:作品解説書(6P)
毎回映像特典:メイキング映像、ノンテロップエンディング、プロモーション映像
●あらすじ
ウルトラマンゼロ・グレンファイヤー・ミラーナイト・ジャンボットで結成された
“ウルティメイトフォースゼロ”と、かつて共に冒険を繰り広げたエメラナ姫との再会は、
謎の巨大人工天球の猛威によって引き裂かれた。
天球はエメラナ姫の宇宙ヨットとジャンボットを内部に捕えると、別の宇宙へと転送消滅してしまう。
一方、天球が転送された先の宇宙では、
ZAPのレイとヒュウガ船長が休暇のために目指していた惑星ブラムの目前に、
突如出現した謎の天球の調査に赴いていた。
天球の内部に潜入した二人がそこで見たものは、歴代ウルトラマン達を苦しめたメカロボット達の姿だった。
この人工天球は、謎の“ビートスター”からの命令により、あらゆる宇宙のバトルロボを吸収し、
最強のメカロボット軍団を作り出して「有機生命体の抹殺」を企てる鋼鉄の天球なのだ。
その天球内部に時空を超えて駆け付けるウルトラマンゼロ達。
だが、そこにジャンボットに酷似した最強メカロボット、“ジャンキラー”が出現!
ロボット軍団と共にゼロ達の前に立ちはだかった…。
●スタッフ
監督:アベ ユーイチ
脚本:荒木憲一
製作:円谷プロダクション・バンダイビジュアル
●キャスト
<出演> 南 翔太/土屋太鳳/俊藤光利/小西博之
<声の出演> 宮野真守/緑川 光/神谷浩史/関 智一 他


まずは出演者ですが、ウルトラマンゼロ、ミラーナイト、グレンファイヤー、ジャンボットの4人で結成される、
ウルティメイトフォースゼロが再び映像内で活躍する様ですね~
前回の記事で触れた児童誌展開の中で見つけたビートスターを舞台に戦いが繰り広げられるそうです。
(正確に言うと、ゼロが居た元の宇宙まで飛ばされるみたいですが)
そこで登場するのはお馴染みのZAP!
レイ、ヒュウガ、クマノが昨年に続いて登場決定ですね。
更に昨年の映画で重要な役割を担った、エメラナ姫も再登場!
これは素直に嬉しいですね~

さて、謎の人工天球ビートスターは何とありとあらゆるメカロボット怪獣が存在する様で、
それのリーダー格が新キャラクターのジャンキラーみたいですね。
キングジョーブラックやインペライザーなどの勇士が再び拝めるのでしょうかw
ジャンキラー登場という事で、物語的にはジャンボットにスポットが当たるそうですし、
この2体の関係も気になる所です。

毎年恒例である新作映画との連動も勿論考えられているでしょうし、
続報が楽しみですね~
ウルフェス会場内で展示物や映像が流されるでしょうし、
ウルフェス公開日までにはその辺の情報も上がる事でしょう。
私は映画共々、今回も楽しみにしています。

それとハイパーホビーの記事ではゼロの写真1枚と、
黒部&森次さんも声の出演をされるとの情報も掲載されていました。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(4)トラックバック:(0)|19:14
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/878-d575eda4
コメント
たつや 2011/07/01 20:42 id:-
オリジナルビデオは、絶対買います!
はるか&かのんパパ 2011/07/01 21:16 id:-
たつや様には申し訳ないですでど、私はレンタル視聴で済ませます。
大体、ウルティメイト・フォースゼロも大方の認知を受けていないのに(シリーズ化もされていなし)、外伝を作る意味を疑います。
ヒカリサーガやアーマードダークネス、ゴーストリバースとは明らかに違います。

mosikasite konnna zako wo kawanai senntakuga hituyoukamo siremasen.
極悪地球人 2011/07/01 22:37 id:-
これは面白そうかも!?しかし「ハルナ」と「オキ」は何処行っちゃったんでしょうか??

ロボット軍団の面々も気になりますね。個人的には「ガラモン」とか希望・・・・・。
スペースペンドラゴン♪ 父ちゃん 2011/07/02 09:49 id:-
ゼロとレイ達との再会が楽しみですね!しっかし平行宇宙?バース理論?複雑過ぎて誰かメビウスからの時間軸を、まとめて欲しいです。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ