大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマン列伝 第1話

ウルトラマン列伝 タイトル
本日、第1話が放送されました!
第1話 「大集合!これがウルトラヒーローだ!!」

ウルトラマンゼロのナレーションやお馴染みの真地さんによる解説で番組が進んで行きましたね~
しかしOP曲、ボイジャーが歌う中一部歌詞を宮野真守さんが朗読するという構成に驚きましたw
映像は歴代シリーズから色々とチョイスし、
特に最新作である「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」からが多かったですかね。

ウルトラマンゼロ&ウルトラセブンvsダークロプス軍団
ウルトラマンvsネロンガ、ベムラー、レッドキング
ウルトラセブンvsキングジョー、エレキング(ピット星人も登場)
ウルトラマンジャックvsグドン&ツインテール、ベムスター
ウルトラマンエースvsバラバ、ヒッポリト星人
ウルトラマンタロウvsバードン
ウルトラ6兄弟vsテンペラー星人
ウルトラマンゼロ&ウルトラマンレオvsにせウルトラマン(SR)&にせウルトラセブン(SR)
ウルティメイトフォースゼロ(ミラーナイト、グレンファイヤー、ジャンボット)紹介
カイザーベリアル軍団も少し登場
ウルトラマンティガvsゴルザ&メルバ、キリエロイド
ウルトラマンダイナvsネオダランビア、グラレーン
ウルトラマンガイアvsコッヴ、ウルトラマンアグルvsアパテー
ウルトラマンコスモスvsカオスリドリアス、カオスヘッダー・イブリース
ウルトラマンマックスvsラゴラス&グランゴン、エレキング(またピット星人も登場)
ウルトラマンゼロ&ゴモラvsダークロプスゼロ&メカゴモラ
ウルトラマンティガ&ウルトラマンvsヤナカーギー

・・・といった内容だったと思います(一部間違っていたら申し訳ありません)
昭和シリーズは基本的にDVDのデジタルリマスター版映像でしたね。
とにかく内容が凝縮されていてあっという間の30分でした。
しかし版権問題でウルトラマンメビウスが見られないのは解っていましたが、
ウルトラマン80やウルトラマンネクサス等もすっ飛ばされるとは思いませんでしたねぇ。
(ベリアル銀河帝国の映像で一応出演自体はしていましたが、メビウスは映画のBGMが使用)

しかし個人的に一番心配していた、主題歌やBGMなどはちゃんとそれぞれの劇中のもので一安心。
テンペラーvs6兄弟も、地味に兄弟の声がそれぞれのオリジナルのものに再編集されていたのが嬉しいですね。
とにかく、久々に地上波でウルトラマンの新作(再編集ですけど)を見れたのが何より嬉しい!
来週のウルトラマンvsバルタン星人の第2話にも期待しましょう!

それと、間のCMでウルトラヒーローやウルトラ怪獣シリーズのソフビ人形のCMもやっていました。
最後にバルタン星人のうちわが16日より貰えるキャンペーンや、
ウルフェス2011の告知なんかもしていましたね~
(12月までの新作ソフビ情報に関しては、こちらの記事にてご紹介しております・・・)


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(6)トラックバック:(0)|19:00
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/884-3c113999
コメント
たつや 2011/07/06 20:27 id:-
オイラも、はやくみたい!
極悪地球人 2011/07/07 23:46 id:-
第一回にしてかなりのボリュームの様ですね。
私も予約していたものを早く観るとします。登場怪獣が何気に私の好きなキャラが多い・・・・・(笑)
アパテー 2011/07/08 01:18 id:-
何故ネクサスを出さなかったし・・・・
まなしな 2011/07/08 23:25 id:q0noyqXo
>たつや様
見れる環境では無いのですか?

>極悪地球人様
かなり密度が濃い30分でしたね~

>アパテー様
ネクサスがハブられたのは意外でした
ウルトラ之介 2011/07/09 09:45 id:DW7duWHM
僕は宮城県在住なので、是非とも東北地方でも放送してほしいと思います。又、DVD化されたら、そちらも見てみたいと思います。
まなしな 2011/07/09 19:36 id:q0noyqXo
>ウルトラ之介様
放送局拡大は実現して貰いたいですね~
やはり全国放送が何よりですし。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ