大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマン新作映画は「ウルトラマンサーガ」

本日各所を騒がせていましたが、
噂のウルトラマン新作映画の第一報チラシが関係者?からの流出で公開された様ですね。
新作映画のタイトルは「ウルトラマンサーガ」で決定となりました。
ウルトラマンサーガ

メインビジュアル第一弾という事でしょうけど、
やはりウルトラマンゼロ、ウルトラマンダイナ、ウルトラマンコスモスが大きく映し出されていますね。
児童誌やウルトラマン列伝など、各所で目立っているので映画でも目立つのではないかと噂されていましたが、
やはり映画では主役級の扱いの様です。
その後ろにはウルトラマン、ウルトラセブン、ウルトラマンジャック、ウルトラマンエース、ウルトラマンレオ。
そして真ん中には白い天使のような謎のウルトラマンの姿も見受けられます。
この謎の新キャラクターの正体は果たして!?

ウルトラマンサーガ 0

裏面では本編の一部カットなども掲載されている様です。
・ウルティメイトゼロ(攻撃形態)のゼロ(前作のカット?)
アーストロンと戦うウルトラマンダイナ(フラッシュタイプ)
グビラと戦うウルトラマンコスモス(ルナモード)
ハイパーゼットンと思われるシルエット
この辺りが気になる点でしょうか。
お馴染みのアーストロンは帰ってきたウルトラマン40周年記念枠でしょうかね?
ウルトラマンからはグビラがまさかの復活、相変わらず渋いチョイスですねぇw
そしてハイパーゼットンですが、まず名前が超闘士激伝のアレを思い出して仕方ありませんw
シルエットを見る限り、かなり細身の印象を受けます。
本格的な公開に期待ですね。

もう一つ気になる点は、写真を見る限り今回はセットを組んでの撮影だと思われる所ですね。
建造物や背景から察するに、やはり今回の舞台は地球になるのでしょうか。
そうなればウルトラマンゼロも初めて地球を舞台に戦う事となりますね。
映画なので何時ものCG映像もふんだんに使用される事でしょう。

第一弾情報はこれぐらいでしょうか。
目立つウルトラマンは今回出ている面々でしょうし、
他のウルトラマン達も出番があるのかどうか気になる所です。
そして出演者や監督など、その辺りの情報公開も待ち遠しいですね~
チラシから察するに、ウルフェス公開までには本格的に情報解禁という形になるのかも?
しかし公開年が2012年という事は、1~3月の間に公開という事になりそうですね。
配給元の松竹の都合か、震災の影響かは定かではありませんが。


そして今年のOV作品である
ウルトラマンゼロ外伝 キラーザビートスター
のメインビジュアルも公開されました。
http://animation.blog.ocn.ne.jp/anime/
ウルトラマンゼロ外伝 キラーザビートスター
ウルトラマンゼロ、ミラーナイト、グレンファイヤー、ジャンボットのウルティメイトフォースゼロ。
ゴモラと対峙するレギオノイドβ、光線ポーズを取るメビウスキラー、キングジョー、インペライザー
等とロボット怪獣軍団の面子も少し明らかにされましたね。
(飛んでいるのはウルトラマン、ウルトラセブン、ウルトラマンジャック?)
そしてメインに大きく映る新キャラクター、これがジャンキラーなのでしょうか。
私にはジャンボット9のリメイクキャラにしか見えないのですが・・・w
映画共々、こちらにも期待大です!


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(25)トラックバック:(0)|19:27
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/892-a69a57a9
コメント
巽総太郎 2011/07/14 19:58 id:-
いつも楽しく拝見させていただてますm(__)m


楽しみで仕方ありませんネェ♪♪ただジャンキラーがいるならマッドゴーネ、サタンゴーネが…まぁ死んでますけどネ…


とにかく新ウルトラマンに帯番組復活と今年もまた違った楽しみを与えてくれた円谷プロさんに感謝です(o≧∇≦)o
さんちょう 2011/07/14 20:25 id:-
これは凄い!!コスモスもでるんですね! 謎のウルトラマンもめっちゃ気になりますね~! 続報が楽しみです。
サイダー 2011/07/14 20:33 id:-
はじめまして。いつも楽しみにして拝見させて頂いています。

私が、一番気になるのはジャンキラー「?」の後ろの影です。 
あの影の正体は、一体何だと思いますか?
はるか&かのんパパ 2011/07/14 20:35 id:nop6DpOI
まなしな様>
すいません。アラ50の私には、新キャラは赤いマジンガーZかグレートマジンガーのように見えて仕方ないのですが・・・。
DASH! DASH! 何にしても燃えるキャラには間違いなさそうですね。

両肩から下に輝く丸い3つの光球はカイザーベリアルを彷彿とさせますね。 もしや陛下の怨念が??
はるか&かのんパパ 2011/07/14 20:41 id:nop6DpOI
サイダー様>
そうなんです。シルエットからすると、ウサギかトトロに似た耳の持ち主のようでもあり、80とメビウスに倒された怪獣のシルエットのようにも見えますが、胸に輝くカラーターマーのような黄色い光は何でしょうか?
新ウルトラマンの誕生でしょうか??? それとも?新手のレイブラッド星人か、はたまたグランデのレイブラッド形態か??
やっぱり、OVは買うしかなさそうですね。(反省)
たつや 2011/07/14 20:50 id:-
新映画のチラシの裏面で、ダイナとコスモスの後ろに、ビルがあるんですけど、これは、ゼロが、初めて、地球で戦う事になりますねー
アパテー 2011/07/14 20:53 id:-
謎のウルトラマンがレイモンに見えますが・・・・何か関連性はあるのでしょうか?
はるか&かのんパパ 2011/07/14 21:02 id:nop6DpOI
アパテー様>
何となくですが、レイモン+ウルトラマンノアのような気もします。
サイダー 2011/07/14 21:46 id:-
あの謎のウルトラマンは、ウルトラマンレジェンドに似てませんか?
宇宙の通りすがり 2011/07/14 23:07 id:-
ハッハッハー!
今度はハイパーゼットンですか。
EXになり、ファイヤーになり、ハイパーになり。
ゼットンは一体どこへ向かってるって感じですね。
デアゴスティーニにチラッとのってましたが、ゼットンとグワガンダが
合体した「合体ゼットン」ってのも気になります。
黒王 2011/07/15 07:25 id:-
歴代のウルトラ戦士のなかにゾフィーとタロウがぬけてますが登場するのでしょうか。
年末映画 どんけつ 2011/07/15 08:31 id:hq/NCGns
これは凄い!ゼロは勿論ですが、ダイナとコスモスも主役ですか!となれば当然、つるのさんと杉浦さんの出演希望ヌ(笑)!舞台は地球!遂にゼロが地球に降り立つのですね。ゼロの人間態は前回同様小柳さんなのか、それとも別の誰かか?このチラシはまだ第1弾ビジュアルなので、その辺も追々明かされていくことでしょうね。気になるのはゼロの後ろに立っている謎の新キャラですね。ウルトラマンであって、ウルトラマンではなさそうな・・・とても気になります。ゼロの進化形か、それとも全く新しい存在なのか?年末が、とても楽しみです。そして、OV「キラーザビートスター」ですが、ここぞとばかりに強敵キャラが続々周りを取り囲んでますね。気になるのは、真ん中のジャンキラーと思わしきロボット。もしかしたら、こいつが改心してジャンボット9になるのでは?なんて妄想が膨らみます(笑)。年末が待ち遠しい!
宇宙の通りすがり 2011/07/15 12:58 id:-
まなしな様>今気づきましたが、コスモスはグビラをなだめてますね。
shin平 2011/07/15 16:07 id:-
これは楽しみですね。
この勢いで、映画に登場するであろう、アーストロンやグビラもソフビになってほしいものです。
わか 2011/07/15 19:29 id:-
すっげーー絶対見たいです!
まなしな 2011/07/15 20:41 id:q0noyqXo
皆様、コメントありがとうございます。
ティザーサイトもどうやらオープンし始めたようですが、
公式発表もかなり近いという事かもしれませんね~
今後もOV共々、情報を追いかけたいと思います。
ヒーロー ASUKA 2011/07/15 21:19 id:xdlM617k
ダイナ世代なので、すごく嬉しい情報ですねこれは、
ダイナのつるのさんとコスモスの杉浦さんて、二人ともイクメンで、イケメンでw
釣り友中ですよね。
所で、ダイナとコスモスは、TVシリーズの続きになるのかな?
極悪地球人 2011/07/16 00:03 id:-
とうとう題名が決まった様ですね。にしてもゼットンここ最近弄られっ放しですね(笑)アーストロン、グビラと渋いチョイスですが他の怪獣もどんなのが出るのが気になりますね。とりあえず「超8」の時に没になったアストロモンスやペギラなんかも良いかもしれませんね~。
まなしな 2011/07/16 20:26 id:q0noyqXo
>ASUKA様
つるのさんと杉浦さんは普段からかなり仲が良いそうですね。
ウルトラ銀河伝説に杉浦さんが出たのも、
つるのさんから話を聞いたからだそうですし。

>極悪地球人様
グビラは渋いですよね~
ザラガスといいゲスラといいマン怪獣も優遇されていますよねw
ウルトラマンベルゼブブ 2011/07/16 20:49 id:-
ハイパーゼットンの名は確かに激伝世代には思い入れはバツグンですね~
ちなみに自分はあの作品でゼットンの火球が「メテオ火球」と呼ばれていたので公式な技名なんだと思ってましたねw

コスモスも他作品のウルトラマン達とついに初共演といった所ですかね?個人的に平成ウルトラマン達が昭和怪獣と戦う事に夢の共演が実現されたみたいで嬉しいんですよ~
ビデオシリーズも目を離せない展開が待っていそうで期待大です!
kosumo 2011/07/29 20:20 id:-
やっぱり謎のウルトラマンはレジェンドの強化じゃないですかね~(レイモンと合体とかww)
個人的にはジャスティスも出てきてほしーなー
もし・・・ ガッツの隊員 2011/08/11 17:53 id:-
ウルトラマンサーガの登場ウルトラマンがもし→ガイア&アグル&ティガ&ダイナ&コスモス&ジャスティス&マックス&メビウス&ヒカリ&ゼロだったらいいのにな(全て平成ウルトラマン)
なんでダイナとコスモス出てきてティガとガイアが出てこないんだ
ヒモトラマン 2011/08/13 21:26 id:Mz2wTr4o
ガッツの隊員さん、私も同じ考えを持ってました!!

ただ、ネクサスやノアもこの中に入ったら余計面白いと思います。

あと、ガイアやコスモス、ジャスティス、ネクサス、メビウスは出来れば全フォーム登場で。
モロ 2011/08/30 11:59 id:-
いいねいいねぇ~!ぼくはダイナとコスモスが出てきた時点でもう、興奮してしまいます!!!!!!!!
モロ 2011/08/30 12:15 id:-
あと、スーパーガッツの面々や、チームEYESの面々も出てきてくれるかな?
出てきてくれたらうれしいっす!
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ