大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラ怪獣シリーズ 7月分新作

では、昨日購入してきたウルトラ怪獣シリーズの新作ソフビ人形です。
平成カッコイイ怪獣復活プロジェクトは今回からウルトラマン列伝との連動が開始。
ウルトラマン列伝の番組内で活躍予定の平成ウルトラ怪獣を毎月チョイスしていく模様です。
そのウルトラマン列伝との連動ソフビ第一号はこちらの怪獣です。

ウルトラ怪獣シリーズ リドリアス
友好巨鳥 リドリアス
ウルトラマンコスモス第1話から登場した怪獣で、
鏑矢諸島の怪獣保護センターに住んでいる大人しい性格をした鳥型の怪獣です。
主人公であるムサシになついており、彼のピンチには度々駆けつけていました。
カオスヘッダーに取り付かれカオスリドリアスへと2回姿を変えていましたが、
コスモスの活躍や体の中に出来た抗体の作用により元の姿へと戻っています。
背中の羽で飛行する他、口からは光弾を発射出来る能力を持っています。

今回再販されたのは、コスモスのレギュラー怪獣と言っても過言では無いリドリアスです。
人間に友好的な性格でありカオスヘッダーに取り付かれて凶暴化、
後にコスモスや地球のピンチに駆けつけるなどコスモスを代表するキャラクターでもありますね。
モチーフは勿論、ウルトラQのリトラです。
以前は定番ソフビとしてレギュラー販売されていましたが、先月のカイザードビシと共に久々の販売となります。

今回は全体的に塗装が劇中に近い色合いになり、かなりリアルさを増しているのが特徴ですね。
少し暗めの成型色や、ウロコやトサカ部分のメタリック彩色も目を惹くものとなっています。
ウルトラ怪獣シリーズ リドリアス0
背面は過去と同じ様にシルバー塗装が施されています。
羽も別パーツ&成型色で表現。

ウルトラ怪獣シリーズ リドリアス1
今までと特に異なる部分が、このお腹部分の塗装となっています。
以前はのっぺりとした印象を受けましたが、
今回は汚し塗装の様に表現されているので生物感が増していると感じました。

今回はリドリアスソフビの中では決定版と言える塗装だと思います。
去年にリニューアルされたコスモスと並べても良いかもしれませんね。
このリドリアスがウルトラマン列伝内に登場するのは、27日に放送する回となっています。

そして昨日よりウルトラヒーローシリーズ及びウルトラ怪獣シリーズを買うと、
特製バルタン星人うちわが貰えるキャンペーンもスタートしています。
一部店舗では実施していないので、事前にお店の人に聞くのが一番かもしれませんね~
(私は見事に実施していない店舗で買ってしまいました・・・)


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(6)トラックバック:(0)|19:46
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/895-628720c3
コメント
巽総太郎 2011/07/17 20:02 id:-
こんばんは(^-^)


ボクも今日リドリアスとドビシを購入しました(^^)
ちなみにちゃんとバルタン星人団扇はもらいました♪♪


中々洒落てる感じで気に入ってしまいました(^v^)
GNT-0000 00QB 2011/07/17 20:13 id:-
かわいいウルトラ怪獣TOP3には必ずリドリアスは入ってるだろうな
サイダー 2011/07/17 20:19 id:-
ソフビは値段が安いのついついで手が出てしまいますね~
黒王 2011/07/18 09:12 id:-
私はカオスリドリアスのほうが好きです。
たつや 2011/07/18 12:19 id:-
カオスリドリアスは、ソフビ化しないのかな・・・
まなしな 2011/07/18 20:21 id:q0noyqXo
>巽総太郎様
バルタンうちわは3つ集めるとバルタン星人らしくなるそうですねw
ウルフェス限定ソフビで狙いたいと思います。

>GNT-0000 00QB様
かわいいとなれば、ハネジローなんかも欲しいですね。
厳密に言うとソフビじゃない部分が多いので厳しいかも?

>サイダー様
定価800円で、家電量販店などでは600円台で買えますからね~
大体のお店に置いてあるというのも強みだと思います。

>黒王様
>たつや様
カオスリドリアスは何故か出ませんでしたね。
ガシャポンでは差し替えで再現可能でしたが。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ