大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンゼロ外伝 登場確定キャラクター達

少し前の話題になりますが、ウルトラマン列伝公式ブログにて今年のオリジナルビデオ作品である
ウルトラマンゼロ外伝 キラーザビートスター」のメインビジュアルの詳細が公開されています。
以前とは違い、大きな画像なのでより鮮明にキャラクター達が確認出来ますね~
ウルトラマンゼロ外伝 キラーザビートスター
↑以前の画像
ウルトラマンゼロ、ミラーナイト、グレンファイヤー、ジャンボットの4人で結成された、
ウルティメイトフォースゼロが再び活躍予定。
エスメラルダ星の姫君であるエメラナ姫や、ZAPクルーのヒュウガ、クマノ、レイも登場予定ですね。
ZAPと姫が果たしてどんな初対面を成し遂げるのか、ある意味楽しみでありますw

さて、大きな画像でより鮮明にキャラクター達が映し出されました。
ウルトラマンゼロ外伝 キラーザビートスター メイン0
上よりウルトラマンメビウスに登場した無双鉄人インペライザー、
ウルトラセブンに登場した宇宙ロボットキングジョー、
ウルトラマンエースに登場したエースキラーの新型である、異次元超人メビウスキラーの3体が確認出来ますね。
今回の舞台となる人工天球「ビートスター」は有機生命体抹殺の目的で何者かに製作された星で、
内部には歴代ウルトラ戦士を苦しめたロボット怪獣が多数配置されているといった設定になっています。
しかしこの3体はどれもウルトラ怪獣中でも上位に食い込む強敵ばかり。
ウルティメイトフォースやレイ達が立ち向かう事となるのでしょうか?

ウルトラマンゼロ外伝 キラーザビートスター メイン1
こちらは空を飛ぶウルトラ兄弟3人と、新登場の謎のメカニックです。
ウルトラ兄弟はウルトラマン、ウルトラセブン、ゾフィーの3人ですね。
下の船のようなものは、あらすじを読む限りではエメラナ姫が搭乗している宇宙ヨットではないでしょうか。

ウルトラマンゼロ外伝 キラーザビートスター メイン2
上の方ではレイが操る古代怪獣ゴモラvs帝国機兵レギオノイド(β)といった場面らしきものも。
映画のように複数でゴモラに襲い掛かる展開となるのでしょうかね?

ウルトラマンゼロ外伝 キラーザビートスター メイン3
そして中央には謎の新キャラクターとその背後に潜む謎の装置の姿が。
新キャラクターは前情報通りだとジャンキラーで決定でしょうけど、
この頭部の形や配色はどう考えてもジャンボット9を思い起こさせるものですよね~
どういったキャラクターになるのか、今からとても楽しみです。
背後の謎の装置も新しいロボット怪獣に見えなくもないデザインですね。
こちらの正体もPVの公開や発売日が近付くにつれて明らかになる事でしょう。

今回は何と言ってもロボット怪獣達が主役!
この画像に出ているキャラクターで全てなのかは解りませんが、ロボット怪獣はデザインがかっこよく、
更に強さも兼ね備えているキャラが多いので私は今回のOVもとても期待しています。
アーマードダークネス、メカザム、ダークロプスゼロのように、
OVの最重要キャラとなりそうなジャンキラー。
ウルティメイトフォースの新たなやり取りなど、注目点が多い今回のOV。
新作映画である「ウルトラマンサーガ」ともいかなるリンクを見せるのか、楽しみですね~


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(4)トラックバック:(0)|20:18
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/896-7631a35b
コメント
今年のOV どんけつ 2011/07/19 18:11 id:hq/NCGns
いや~、今年のOVも期待しています!あのアベ監督がメガホンを取るんだから、名作でなくて何とする!「ビートスター」内でウルティメイトフォースゼロやZAPと戦いを繰り広げるロボット怪獣たちですが、キングジョー、インペライザー、レギオノイドまでは解るんですが、メビウスキラーってロボットでしたっけ?あれは確か、ヤプールが造った異次元超人だから違う気もするんですが・・・。まさか、「ビートスター」を造ったのはヤプール!?(爆)それはともかく、キモはなんといっても「ジャンキラー」でしょう!これがジャンボット9のデザインにしか見えないのは私も同感です。私の予想では、ジャンキラー=ジャンボット9で後ろの謎の装置(ロボット怪獣?)がこれを操っており、その装置こそがラスボスではないかと思っております。あ~、早く観たい!11月と12月が待ち遠しい!映画とのリンクも気になります。
たつや 2011/07/19 18:32 id:-
アーマードダークネス以外ОⅤの新登場キャラは、全部ロボットですねー
わか 2011/07/19 19:19 id:-
ジャンボーグAにも、ジャンキラーや、ジャンキラージュニアが、出てましたね。
まなしな 2011/07/19 20:00 id:q0noyqXo
>どんけつ様
エースキラーやメビウスキラーは肩書きが異次元超人ですが、
エースロボットのようなロボット超人だと最近は解釈されていますね。
超獣もサイボーグのようなものですし、今後はそういう設定で統一されそうですね。

>たつや様
言われてみればそうですね。
アーマードダークネスも厳密に言うと生命体ではありませんし。

>わか様
やはりあのジャンキラーもモチーフに取り入れているのでしょうね。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ