大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ULTRA-ACT イーヴィルティガ

では、ULTRA-ACT(ウルトラアクト)の今月の新作をご紹介します。
今月の新作はウルトラマンティガよりこちらのキャラクターとなります。

ウルトラアクト イーヴィルティガ
イーヴィルティガ
天才物理学者として名を馳せていたマサキ・ケイゴが変身した光の巨人で、
ダイゴから奪い取ったスパークレンスの力を自らの装置と直結させ、
マサキ自身が運営するサイテック・コーポレーションの地下にある光の巨人像と融合した姿です。
自らを神に近付けようと仕組んだ事でしたが、巨人の力に精神が負けてしまい暴走。
熊本市街を歩き、破壊の限りを尽くしました。
元々お供的な存在であったガーディーを倒すと、現れたティガと戦闘。
ほぼ互角の戦いでしたが、ティガの方が一枚上手であり、光線で再びマサキの姿へと戻されてしまいました。

悪役ウルトラマンの中では屈指の人気を誇る、イーヴィルティガも遂にアクションフィギュア化となりました。
可動範囲などはティガとほとんど同じですが、お腹周りのパーツなどは少し太めに作られており、
恐らく来月発売のパワータイプと共通の素体になっているものと思われます。
劇中もガッシリした体格だったので、それを再現したのでしょうか。

ウルトラアクト イーヴィルティガ0
全身銀色に黒いライン、そして赤いプロテクターと青い瞳という組み合わせが本当にかっこいいですね~
胸のプロテクターの造型が少し歪んでいたのが残念でしたが、
やはりポーズを付けてみると何時も通り気に入ってしまいました。
アクションフィギュアはやはり動かしてこそ魅力が解るものですね。

ウルトラアクト イーヴィルティガ1
顔のドアップ。
額のクリスタル部分もクリア仕様になっています。
しかしウルトラアクトの中では一番目が輝きますねw
普通に飾っていても、角度によってはギラギラ輝くので見栄えはかなり良いと思います。

ウルトラアクト イーヴィルティガ2
付属エフェクトパーツその1、光線を放つ際に胸に光が溜まるシーンを再現出来るスパークエフェクトです。
ウルトラマンティガの場合はティガダークにオマケとして付属していましたが、
イーヴィルティガはバリエーションが無いので初めから付属していました。
色合いもダークになっており、塗装も中々綺麗です。

ウルトラアクト イーヴィルティガ3
付属エフェクトパーツその2、必殺技のイーヴィルショット再現パーツです。
こちらも色合いがダークになっており、ダークロプスゼロに使用してみるのも良いかもしれませんね。
胸のカラータイマーもピンチ時を演出可能な赤バージョンが付属しています。

そして公式サイトや雑誌などでは明記されていたもう一つの光線エフェクトパーツですが、
何らかの事情により付属しない事になっていた様ですね。
商品の箱などにはしっかりその該当パーツが削除されていますが、
公式サイトでは発売日に告知という対応の遅さを見せています。
http://tamashii.jp/importance/importance.php?eid=00049
今後は付属しないならしないで、ちゃんと前もって告知してほしいものですね。
そして削除されたパーツも、今後何らかの形でフォローして貰いたいものです。
商品自体に致命的な欠陥は無いだけに、それ以外の所でミスをしていては仕方が無いと思うのですがね~

以上が簡単なレビューとなります。
来月はウルトラマンティガ(パワータイプ)発売と、魂ウェブ限定のゴルザが届く予定です。
これから年末まで毎月1~2体ペースとなりますし、アクトも益々増えて行きそうですね~
そろそろ置き場を考えた方が良いのかも・・・w


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(8)トラックバック:(0)|20:09
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/901-9923ff93
コメント
ぱす 2011/07/23 21:40 id:-
胸のプロテクターは歪んでいるのが多いようですね。私のも歪んでました。
サイダー 2011/07/23 21:41 id:-
僕はイーヴィルティガをティガと一緒に飾ります。
グローザーム 2011/07/24 05:58 id:-
ウルトラアクトと関係無いんですが、ファミリーマートにスポーツ報知の特集で、「ウルトラマン45周年記念新聞」(?)的なものが、売ってましたよ。(結構な知られざるウルトラ情報が、載ってました)32面です。
ベリアルの部下 2011/07/24 10:44 id:-
今年のウルフェスは結果的に行けなくなったのでソフビが買えないことが悔やまれます・・・(泣)
いまだにイーヴィルティガも買えずにいます・・・。ですが行ける機会があれば!あの川崎のショップにに意地でも行こうと思います。(何
アパテー 2011/07/24 13:18 id:-
そういえば今日はWFでしたね
ウルトラ関係の商品の立体物を見たいけど九州にいるから行けないorz
shin平 2011/07/24 14:48 id:-
イーヴィルティガ、私も購入しました。皆さんおっしゃるとおり、素晴らしい出来ですね(笑)

話は変わりますが、先程アッコにおまかせに、ウルフェスの宣伝にウルトラマンが来ていました(笑)
まなしな 2011/07/24 20:16 id:q0noyqXo
>ぱす様
やはり仕様のようですね、わざとこういう造型にしたんでしょうかね?

>サイダー様
私もさっそく一緒に飾っていますw

>グローザーム様
別の記事のコメント欄で触れましたが、あれはいいものでしたね。

>ベリアルの部下様
通販などでも買えるので、ソフビは是非ゲットして下さいませ。

>アパテー様
毎年色んなディーラーが居ますよね~
超マニアックな怪獣ばかり作る所もあるとかw

>shin平様
昨晩のニュースといい、ウルフェスはTBS番組で色々取り上げるみたいですね。
たつや 2011/07/24 20:55 id:-
オイラも明日手に入れに行きます。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ