大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

映画スタッフの一部判明&ウルトラマン列伝スケジュール

ウルトラマンサーガ ポズター
2012年の新作映画であるウルトラマンサーガですが、少し前に公式HPがプレオープンしましたね。
http://www.ultramansaga.com/
各地で既に配布されているチラシの画像のみが見れる状況ですが、
やはり3D映画である事をチラシでもアピールしています。
ウルトラシリーズ初だけに、どのような映像にになるのかとても楽しみですね~

そして発売中のフィギュア王より、映画の一部スタッフの面々も判明しています。
監督:おかひでき
脚本:長谷川圭一
特技監督:三池敏夫

この3人だけが確認出来ました。
今年はOVの「ウルトラマンゼロ外伝 キラーザビートスター」の監督がアベユーイチ監督ですが、
映画がおかひでき監督という事になると、去年とは入れ替わった形となったわけですね。
おか監督は去年にウルトラマンゼロvsダークロプスゼロを手掛けられましたが、
内容は大変良かったので映画の方でも面白い作品を作ってくれる事に期待します。

そして久しぶりの登板となる脚本の長谷川さんですが、
やはりメイン格となっているウルトラマンダイナのメインライターという事で抜擢されたのでしょうか。
15年ぶりにダイナのストーリーを完全決着に導くのであれば、これ以上の適任は存在しませんよね。

こちらも久しぶりに監督と特技監督が分かれており、今回抜擢されたのは何と三池敏夫さん!
ウルトラマンメビウスにも参加されていましたけど、
映画作品となると真っ先に思い浮かぶのはやはり平成ゴジラ&ガメラシリーズですよね~
細かいミニチュアワークなどでアナログ特撮の真骨頂を見せ付けてくれましたが、
今回の映画でもその手腕を発揮してくれそうです。

メインスタッフも判明しましたし、あとはキャスト陣の発表を待つばかり。
映画の撮影もクランクアップに向かっているそうですし、公式発表が待たれます。


そしてフィギュア王や円谷プロファンクラブ会報誌にて、
8月以降のウルトラマン列伝の放送スケジュールが判明しています。

第5話「大決戦!ウルトラ兄弟vs大怪獣軍団!!」
レッドキング、アントラー、恐竜戦車、グドン、ツインテール、エースキラー、タイラント、超コッヴ等登場

第6話「忍び寄る悪魔の影!キリエロイド出現!!」
キリエロイド登場、ウルトラマンティガ第3話より

第7話「異次元から来たギギ!ミクロの罠をやぶれ!!」
ギギ登場、ウルトラマンコスモス第17話より

第8話「ウルトラマンゼロvsダークロプスゼロ① 多次元の脅威」
第9話「ウルトラマンゼロvsダークロプスゼロ② 暗黒の魔弾」
第10話「ウルトラマンゼロvsダークロプスゼロ③ タイトル未定」

ダークロプスゼロ、テクターギアブラック、メカゴモラ、ニセウルトラ5兄弟、
サロメ星人、ゴモラ、リトラ、レイモン、レイモンバーストモード、カイザーベリアル登場
ウルトラ銀河伝説外伝 ウルトラマンゼロvsダークロプスゼロより

一応9月中旬までのスケジュールはこうなっているそうです。
8月一発目はウルトラ戦士と強敵怪獣との戦いを再編集した特別版!
それに続きキリエロイドとギギの話を流した後、OV作品のvsダークロプスゼロを放送との事です。
OVは当然TV初登場となるので、見た事が無い方にも是非見て貰いたい作品ですね~
司会のゼロもようやく本格的な活躍シーンを列伝内に流せそうですねw


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(9)トラックバック:(0)|20:07
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/902-e356c088
コメント
たつや 2011/07/24 20:53 id:-
ウルトラマン列伝の放送スケジュールが知りたかったんです。ありがとうございます!
宇宙の通りすがり 2011/07/24 21:15 id:-
映画の最新情報がでるときにいつも思うんですが、ブログや掲示板で書き込んでる奴らって、
見る前から勝手に批判したりとかするんですよね。
まったくムカつく連中です。
ネット弁慶ってこういうことをいうんですかね?
批判は見てから言えよといいたくなります。自分は常に楽しみにしてます。
ウルトラマン列伝は編集の総集編って感じなので見てませんが、今回も新作映画やOVAは楽しみです。
アパテー 2011/07/24 23:56 id:-
脚本が長谷川さんですと!?俺のトラウマが穿り返されそうです・・・w
極悪地球人 2011/07/25 00:38 id:-
・・・・怪獣軍団のメンツが早くも気になって夜眠れないです(笑)超8のゴルドラス・シルバゴンの様に平成枠からも復活怪獣が出て欲しいですね~。モンスアーガーとか地味に希望。

ウルフェスにも行きたいし円谷ジャングルにも行きたいし・・・・・とりあえず休みが欲しいです(笑)
ベリアルの部下 2011/07/25 16:57 id:-
友達の間であの神々しいウルトラマンは神トラマンと呼んでいますがw正体は何なんでしょうか・・・。ハイパーゼットンも全体図を見てみたいですね。
円盤亭Q 2011/07/25 22:49 id:-
ベリアルの部下様>
戦隊好きの友人に言わせるとブラジラに似てるとのこと。
そう言われてから、もうそうにしか見えなくなりましたw

私は始めはウルトラマンレジェンドを思い出しました。
まさか、ウルトラマン全員が合体した姿がコレとか!?w
管理人のみ閲覧できます 2011/07/26 06:58 id:
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まなしな 2011/07/26 19:40 id:q0noyqXo
皆様、コメントありがとうございます。
よく話題になる中央の謎の巨人ですが、
私もレジェンドに近い印象を受けましたね~
果たしてどの様なキャラクターなのか、とても楽しみです。
極悪地球人 2011/07/27 00:46 id:-
中央の方は実は新しい「ゾグ」とか言うオチ・・・・・・・・・・・・・だったら嫌だな・・・・・・。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ