大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラ怪獣DVDコレクション レッドキング

本日発売の「ウルトラ怪獣DVDコレクション」第2号を購入してきました。
今回特集されるのはウルトラシリーズの人気怪獣の1体、どくろ怪獣レッドキングです。

ウルトラ怪獣DVDコレクション レッドキング
DVDの内容は
ウルトラマン第8話「怪獣無法地帯」とウルトラマン第25話「怪彗星ツイフォン」
の2話+特典映像が収録されています。
チャンドラー、マグラー、スフラン、ピグモン、ドラコ、ギガスと登場怪獣も多彩ですね。
特典映像はレッドキングのスーツを改造して製作されたアボラス、
そしてウルトラマン80のレッドキング3代目が紹介されています。

本の内容は
・ウルトラセブン全怪獣66体総登場Wポスター
・レッドキング特集記事
・レッドキング2代目特集記事
・品田冬樹氏が語る造形物としてのレッドキング
・レッドキングエピソードガイド
・その後のレッドキング(80、パワード、マックス、メビウス、ウルトラギャラクシー、ウルトラ銀河伝説)
・脚本家、上原正三氏のインタビュー記事
・レッドキング解剖図解
・レッドキングの倒し方
・少年時代の身近なレッドキング(雑誌記事や当時の玩具など)
といった感じでした。

次回はウルトラセブン&ウルトラマンタロウよりエレキングの特集巻ですね。
8月10日に発売予定です。


さて、同日発売のホビージャパンにはULTRA-ACT(ウルトラアクト)情報が色々ありました。
今後発売予定のウルトラマンアグル(V2)、ミラーナイト、ジャンボットの試作が公開されていましたね。
ミラーナイトはレッドアイバージョンが残念ながら頭部のみのようですが、
巨大な鏡状バリアーのエフェクトパーツは大ボリュームとなっています。
アグルは素立ちで様々な角度から紹介、
ジャンボットは紙面では初公開という事でしたが、かなり出来が良い事が窺えました。

そして電撃ホビーマガジンではケムール人のソフビ人形リペイントコーナーや、
今月号より連載が開始された「Another Genesis(アナザージェネシス)」という挿絵付きの小説が公開。
全くのパラレルワールドで起こったウルトラマンベリアルの暴走、光の国の消滅、
偶然超人化(人間をベースに全身が筋肉質になり髪が伸び、手に大きな爪が出現)した、
ブラスト」と呼ばれる地球人の悲劇を書いた話になっています。
ウルトラマン無き世界で超人化したブラスト、今後どういう展開を見せていくのか楽しみですね。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(4)トラックバック:(0)|20:06
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/903-f9651073
コメント
2011/07/25 20:27 id:-
ウルトラマン無き世界と言う事はウルトラマンは出ないのでしょうか? 

それは淋しいですね。
こぶ 2011/07/26 02:36 id:-
いつも有力な情報ありがとうございます。

今回初めて投稿しますが、先日スポーツ報知でウルトラシリーズ45周年記念特別編集の新聞が販売されていましたが、それについてのレビューはないのでしょうか?
たつや 2011/07/26 08:54 id:-
買いたいんですが、売ってないんです・・・
まなしな 2011/07/26 19:42 id:q0noyqXo
>名無し様
あえて出さないんだと思いますよ。
ブラストをより印象付ける為に光の国を消滅させたんでしょうし。

>こぶ様
ウルフェス会場でメガネ付きバージョンを買ってから記事にするつもりです。
8月中旬以降になりますかね~

>たつや様
書店に問い合わせれば取り寄せは可能だと思いますよ。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ