大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

対決セット最新作発売決定

各地のショップなどで予約が始まっていますが、
食玩のウルトラマン対決セットの最新作が10月に発売決定となりました。
去年のように映画公開までお預けになるのかと思っていましたが、
ウルトラマン列伝放送という事で久々の販売が決まったそうです。

PHVS ウルトラマン列伝対決セット 光の再来編
「ウルトラマン列伝」で活躍する平成ウルトラマンを中心にした、
彩色済み人形2体セットの「ウルトラマン対決セット」が登場!
10月発売予定 全4種
ウルトラマンティガ(スカイタイプ)VSキリエロイドⅡ
ウルトラマンダイナ(ミラクルタイプ)VSネオダランビア
ウルトラマンガイアVSテンカイ
ウルトラマンコスモス(エクリプスモード)VSカオスクレバーゴン

今回は全4種と少なめですが、ウルトラマン列伝に合わせてとりあえず新作が出たので嬉しいですね。
ミニソフビシリーズとして地味に長く続いている長寿シリーズでもありますし。
まずはティガですが、同月発売のウルトラ怪獣シリーズと同じくキリエロイドⅡが登場。
こちらは過去の再販ですが、出来がかなり良かったので再販は頷けます。
ダイナはウルトラ怪獣シリーズでは出ていない、ネオダランビアが再販。
コスモスはカオスクレバーゴンが再販となっております。

そして目玉はガイアのテンカイ!
初商品化キャラクターを投入してきたのは嬉しいですね~
塔のような形状ですが、果たしてどのようにソフビ人形として表現するのか期待がかかります。
エンザンはソフビ化されていますしあとはシンリョクが出れば3体とも商品化した事になりますが、
果たして何時になるのやら・・・w

ウルトラ怪獣シリーズもそうですが、
ウルトラマン列伝効果で平成3部作怪獣の新商品がこうやって新商品として登場するのはたまりませんね。
ウルトラアクトでも意味深なシルエットPOP達がイベント会場で展示されていましたし、
15周年記念という事で今後もスポットを当て続けて欲しいものです。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(10)トラックバック:(0)|19:37
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/904-4f189831
コメント
たつや 2011/07/26 20:04 id:-
4種類とも、手に入れたいです!
サイダー 2011/07/26 21:00 id:-
僕はティガ、ダイナ、ガイアの三種類だけ購入する予定です。 

管理人のみ閲覧できます 2011/07/26 21:02 id:
このコメントは管理人のみ閲覧できます
極悪地球人 2011/07/27 00:52 id:-
・・・・・て・・・・テンカイ・・・・・これだけは絶対に買いですね!!この勢いで是非ともシンリョクも出して欲しいものですね。
ゾフィー 2011/07/27 03:48 id:-
ネオダランビアにミラクルタイプとは!それはともかく、ウルトラ怪獣シリーズの方はこの調子で新規造形が来て欲しいですね。平成とはず昭和の方も。特に数が少ないエース、タロウ、レオの怪獣が来たら、嬉しいですね。有名な怪獣いっぱいいるんですけどね~w。
漂流人間Q 2011/07/27 18:04 id:-
テンカイ・・・、だと・・・
あの最強の空気清浄機がラインナップ入りするのは物凄く嬉しいですが、どういうチョイスなんでしょうねw
多分、ウルトラマン列伝に登場するのかな?
漂流人間Q 2011/07/27 18:07 id:-
連続コメント失礼します。
さっきのコメで言い忘れていたのですが、ブログ復活させましたw
http://hyoryuningenq.blog.fc2.com/
それに伴い、名前も円盤亭Qから漂流人間Qに変えました。
今後もよろしくお願いします。
まなしな 2011/07/27 20:15 id:q0noyqXo
>たつや様
>サイダー様
店頭で見かけたら是非お買い求め下さいませ~

>極悪地球人様
テンカイは私も狙っています。
アソート数も全4種なら偏らない・・・はず。

>ゾフィー様
本家ソフビも新規造型で色々出てほしいですよね。

>漂流人間Q様
恐らく列伝の放送に合わせていると思われます。
その話が無くても、編集回などで登場するかもしれませんね。
ウルトラ好き 2011/08/19 20:25 id:-
ウルトラマンティガ(スカイタイプ)VSキリエロイドⅡは、三つ買って、2つをパワーと、マルチにリペイントしたいですねぇ。あと、ダイナ(ミラクルタイプ)VSネオダランビア×3(フラッシュ&ストロングにする)
まあ、そうしたらお金がやばいですけどw

まなしな 2011/08/20 20:08 id:q0noyqXo
>ウルトラ好き様
ティガはともかく、ラインまで違うダイナは大変そうですねw
とりあえずテンカイは絶対欲しい所です。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ