大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

てれびくん&テレビマガジンより

しばらく多忙な日々が続くため、コメント返信出来ない事をお許し下さいませ・・・

さて、児童誌を購入してきました。
児童誌展開の「オールスターウルトラマン 超絶!!ウルトラリーグ」は今回で最終回となっています。
それぞれウルトラマンゼロの必殺技コンテストの最優秀賞作品の攻撃を受け、
ダークザギ軍団は敗退。
ウルトラマンノアはダークザギを次元の彼方へと追放する為に再びダークザギと共に異空間へと消えるのでした。
そして謎の天球ビートスターへと向かったミラーナイト、グレンファイヤー、ジャンボット、
それを追うウルトラマンゼロの前に謎の鉄人ジャンキラーが出現、OVのキラーザビートスターへと繋がります。
ジャンキラー_0001
ジャンキラーも雑誌初公開となりましたが、
お腹のバックル状部分や全体的なカラーリングがはやりジャンボット9を思い起こさせるデザインですね~
他にもミラーナイトvsインペライザー、グレンファイヤーvsエースキラー、
ウルトラマンゼロvsキングジョー、ゴモラvsレギオノイドβといった写真も公開されています。

ウルトラマンサーガ情報も解禁、チラシに映っていた謎のウルトラマンの顔と、
ハイパーゼットンのもう少し見やすいシルエットが公開されています。
謎のウルトラマンはウルトラマンレジェンドやウルトラマンノアを思い起こさせるデザインですね~

ウルトラマンサーガ アーストロン
こちらもチラシに映っていたウルトラマンダイナvsアーストロン。
市街地で暴れるアーストロンの前にウルトラマンダイナが現れる展開の様です。
今回のアーストロンは目のデザインが変わり、
体色も帰ってきたウルトラマン時を思い起こさせるカラーリングに変更されていますね。

ウルトラマンサーガ グビラ
そしてチラシで初公開されていた新規造型怪獣のグビラ。
こちらも市街地で暴れ、それをウルトラマンコスモスが何とか大人しくさせようと奮闘する模様です。
久しぶりにルナモードの活躍が劇場で拝めそうですね。

今回の映画はセット撮影とCG合成の両方で特撮を表現するらしいですが、
ULTRAMANのような感じになるのか、それを更に推し進めた映像表現になるのか。
地球で初活躍するウルトラマンゼロも、どの様な戦い方をするのか楽しみです。
9月1日より映画情報は本格的に解禁していく様ですね~

てれびくん付録のDVDではウルトラマン列伝のPVや直営店情報などが視聴出来ます。
しかし小学館でかつてトランスフォーマーをここまで押した事はあったんだろうか・・・w
(付録やDVD的な意味で)

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(4)トラックバック:(0)|20:09
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/908-69489f70
コメント
はるか&かのんパパ 2011/07/30 20:37 id:nop6DpOI
個人的には、ジャンキラーはジャンボーグ9というより、耳横の突起からグレートマジンガーぽく思うんですがねェ
舞台が宇宙ですし、ホンダの車から変身するわけじゃーなさそうですね(^_^)v
サイダー 2011/07/30 21:04 id:-
早く謎のウルトラマンの正体をしりたい!
ジャンキラー どんけつ 2011/07/31 10:25 id:hq/NCGns
ようやく初公開されたジャンキラー。配色や全体的なシルエットはどう見てもジャンボーグ9を思い起こさせますね。何故ジャンキラーをこのデザインにしたのか?そこに「キラーザビートスター」のキモがあると思います。やっぱりジャンキラー=ジャンボット9なのでしょうか?映画の詳しい概要は来月明かされるみたいですね。今年の年末が楽しみです。
わか 2011/08/01 17:06 id:-
アーストロンやグビラも凄いけどそろそろダイナの怪獣も出ていいような気がします。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ