大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ULTRA-ACT 新作続々

今月は何気に目標としていた、「毎日ブログを更新する」という事が無事達成出来ました。
これからまた仕事が忙しくなるのと、8月は東京へ行くので毎日更新は不可能ですw
また更新しない日々も出てくるかと思われますが、どうぞご了承下さいませ・・・

さて、魂ウェブにて、11月と12月に発売される商品リストが更新されています。
ULTRA-ACT(ウルトラアクト)の新作も詳細が公開されましたね。
http://tamashii.jp/item/itemlist.php?pref=1100

ウルトラアクト ウルトラマンアグルV2
11月発売予定 ウルトラマンアグル(V2)
3360円
■セット内容
・本体
・アグルセイバー
・フォトンスクリュー
・交換用頭部(集光Ver.)
・交換用手首(左右) x 各2種

ウルトラマンアグルは10月発売予定のウルトラマンガイアに合わせてV2の姿で登場。
ガイアに引き続き全身の筋肉を表現した造型や、
劇中より派手な印象を受けるエフェクトパーツが付属しています。
フォトンスクリューも水らしさが出ていてかっこいいですが、
やはりアグルの技の代名詞であるアグルセイバーもかっこいい!

ウルトラアクト ミラーナ
11月発売予定 ミラーナイト
3780円
■セット内容
・本体
・ミラーナイフ
・ディフェンスミラー
・交換用頭部(レッドアイVer.)
・岩
・交換用手首(左 x 4種、右 x 3種)
・ディフェンスミラー用手首(左右)

9月発売のグレンファイヤーに続いて、ミラーナイトがアクションフィギュア化。
こちらも本編以上に筋肉のラインが入った造型になっています。
値段が少し高めなのは、ディフェンスミラーの大きさや岩等が付属するからでしょうね。
これは飾っていてかなり映えそうな仕様だと思います。
アグルストリームに続きシルバークロスが付かないのが残念ですが、
これは後々にエフェクトパーツセットなんてものが出る前触れなのかもしれませんね。
カイザーベリアルやウルトラマンゼロのエフェクト等とセットになりそうな気がしてなりません。

ウルトラアクト ジャンボット!
12月発売予定 ジャンボット
3990円
■セット内容
・本体
・ジャンブレード
・バトルアックス
・ジャンナックル再現パーツ
・交換用手首(左右) x 各2種

ウルティメイトフォースゼロ最後の一人である、ジャンボットも12月に登場。
これで4人揃う事になりますね~
ジャンボットの特徴であるジャンバード形態には残念ながら変形しませんが、
アクションフィギュアと割り切ってあるが故に、かなり大胆なポーズも可能の様です。
また、ロボットだからか一部パーツがダイキャスト仕様になっている様ですね。
こちらは映画に登場した技は全て再現可能となっております。

3体共に出来が良さそうなので楽しみですね~
ウルトラアクトは来年も様々なキャラクターを商品化予定なので、
この調子で月1~2体ペースで続いて欲しいものです。
来月の新作はウルトラマンティガ(パワータイプ)ですが、
こちらは6日と早めに発売するのでご注意下さいませ。
下旬には魂ウェブ商店限定のゴルザも届く予定です。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(4)トラックバック:(0)|19:35
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/909-21e2db06
コメント
たつや 2011/07/31 20:50 id:-
目標達成おめでとうございます!
12月で、やっとウルティメイトフォースゼロがそろいますねー
さんちょう 2011/07/31 21:27 id:-
今年後半のアクト楽しみすぎますね~! ガイアはスプリームも結構はやく出そうな気がします。
さかちゃん 2011/08/01 20:45 id:-
お疲れさまです♪タイムリーにも(!?)昨日、藤宮役の高野八誠さんのイベントが大阪でありましたので行って来ました
「またお声が掛かればウルトラマンをやりたい」ということでしたよ!あ、「アグルのフィギュア出ますよ」というお話するの忘れました(笑)
アーツにも期待大ですね♪
まなしな 2011/08/03 19:41 id:q0noyqXo
>たつや様
ありがとうございます~

>さんちょう様
スプリームも近い内に出そうですよね。
初期の姿も限定等で出るのですかね~

>さかちゃん様
高野さんにお会いなされましたか!
藤宮も当時以来まだ再変身していないんですよね~
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ