大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ULTRA-ACT ウルトラマンティガ(パワータイプ)

ULTRA-ACT(ウルトラアクト)の新作のご紹介です。
イーヴィルティガの発売からさほど間が空いていないのですが、
夏休みという事もあってか上旬に新作発売という形になりました。
本来は明日発売なので、一応フラゲという形になります。
では、今月の新作はこちらとなります。

ウルトラアクト ウルトラマンティガ パワータイプ
ウルトラマンティガ(パワータイプ)
ウルトラマンティガがタイプチェンジを行い体を赤く染め上げた姿で、
スピードが落ちた代わりにパワーを増幅させた姿となります。
初登場時はゴルザの体を締め上げて退散させ、
その後も重量級の怪獣が相手の場合によくこの姿にチェンジしていました。
ここぞという時に活躍する姿であり、
全身赤一色というウルトラマンらしいカラーリングから人気も高かったそうです。

今月はティガパワータイプが発売、これで基本3形態はコンプリートという事になりました。
放送15周年とはいえ、ティガ関連のアクトは限定のゴルザを含めて早くも7体!
さすが平成ウルトラシリーズの顔と呼べる存在であります。

ウルトラアクト ウルトラマンティガ パワータイプ0
前回のイーヴィルティガと同じく、少し太めの素体を使い劇中イメージに近付けています。
胸が張れる他、太ももが太くなっている辺りが細身素体と決定的に違う部分になりますかね~
胸のプロテクターも一体成型になっていますが、可動を妨げる構造にはなっておりません。

ウルトラアクト ウルトラマンティガ パワータイプ1
顔のドアップ。
この顔も新規造型であり、目のバランスがより実物に近付いている印象を受けました。
目の透明度もより高くなっており、額のクリスタル部分もちゃんとクリア仕様になっています。

ウルトラアクト ウルトラマンティガ パワータイプ2
付属エフェクトパーツその1、パワータイプのゼペリオン光線です。
邪神ガタノゾーアに使用した場面が印象的でしたね(効果0でしたけど・・・)
恒例のピンチ時を演出する赤いカラータイマーも当然付属しております。

ウルトラアクト ウルトラマンティガ パワータイプ3
付属エフェクトパーツその2、
デラシウム光流を放つ際に一度手の間にエネルギーを溜めるシーンを再現可能なパーツです。
あの「ハァーーーーアッ!!」という声が聞こえてきそうですねw
右手パーツと一体化しており、左手パーツは添えるだけという仕様です。

ウルトラアクト ウルトラマンティガ パワータイプ4
付属エフェクトパーツその3、必殺技のデラシウム光流ですね。
あまり長いエフェクトでは無いので、バランスを崩す事はありません。

ウルトラアクト ウルトラマンティガ マルチ スカイ パワー
マルチタイプ、スカイタイプ、パワータイプとこれで基本形態3種も商品化。
既出のティガダークに合わせて、ティガトルネードやティガブラストも何時か商品化してほしいものです。
そして最強タイプであるグリッターティガも是非!(別に巨大化させなくてもいいのでw)

次の新作は今月下旬よりプレミアムバンダイから発送される、
魂ウェブ商店限定の超古代怪獣ゴルザです。
エレキング以来の怪獣型ウルトラアクトという事で、とても到着が楽しみですね。
今回のパワータイプと並べて飾る日が待ち遠しいです。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|17:00
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/913-4d3808d3
コメント
ウルトラマンベルゼブブ 2011/08/06 12:25 id:-
デラシウム光流の溜め時の掛け声はいいですよねぇw ゲームとかでもちゃんと再現されてますしね。
ゴルザのレビューも楽しみにしてますV(^-^)V
たつや 2011/08/06 20:48 id:-
とうとう基本形態がそろいましたねー
ベリアルの部下 2011/08/06 21:40 id:-
僕は7日に限定ゾフィー隊長ソフビと一緒に買うつもりです。・・・僕の家に果たしてちゃんとゴルザが届くか心配ですが・・・w
ティガは全形態ACT化してほしいですね~。
サイダー 2011/08/07 13:05 id:-
グリッターがact化したら面白い事になりそうですね。
2011/08/07 22:18 id:-
左手は添えるだけなのか・・・・バスケでもやりそうだな
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ