大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルフェス会場に新キャラクターが登場!

無事、東京から帰宅しました~
いやー、とにかく暑かったですねぇ。
あちこち歩き周っていたのも原因の一つでしょうけど、丁度猛暑と重なったので余計ですね。
東京遠征自体は観光も兼ねていたので大満足でした。

さて、ウルトラマンフェスティバル2011会場のレポート!
・・・と行きたい所ですが、かなり疲れているので明日以降となります。
ですが、本日よりウルフェス会場にサプライズ的な展示をされたキャラクターがあった為、
それだけでもご紹介しておきます。

11月と12月に発売されるオリジナルDVD作品
ウルトラマンゼロ外伝 キラーザビートスター
の展示&紹介コーナーが会場内にあるのですが、
10日まではキーキャラクターのジャンキラーのスーツがその場所に展示されていました。
しかし11日からはジャンキラーの代わりに違うキャラクターが展示される事になっていたそうです。
(帰宅してからウルトラマン列伝オフィシャルブログを見て告知済みだと知りましたが)
さて、その新キャラクターとは・・・

ビートスター
天球ガーディアン ビートスター

何とウルトラマンゼロ達が取り込まれた謎の天球、ビートスターを操る黒幕でした!
OVパッケージの上部や会場で流れていたPVでもシルエットなどがチラチラ見えていましたが、
このロボットがロボット怪獣を操る天球のマザーコンピューターの様です。
見れば解る通り、スーツはデスフェイサーのものを改造して製作されていますね~
あちこちに装飾が付いているせいで、デスフェイサーの強化型だと言われても信じますw
天球ビートスターは様々な次元や時代からロボット怪獣のデータを蓄積しているそうですが、
その設定だとデスフェイサーに似ているのも納得出来るかも?
本編で説明されるか解りませんが、強力ロボットのデスフェイサーの姿を模したのかもしれませんね。

ビートスター0
全身はこんな感じになっていました。
下半身は天球部分と完全に融合しているのでしょうかね。
恐らく殺陣とかは出来ないはずです、多分。

ビートスター1
上半身のアップです。
デスフェイサーの時にあった顔の部分が無くなり、ぽっかりと空洞になっていました。
上にある3つの電飾が目になっているのでしょうかね。
こう見ると色々とデコレーションされているせいか、元とは結構印象が違いますね~

ビートスター2
下にあった説明パネルです。
「ウルトラマンゼロたちがエメラナ姫救出のために侵入した謎の天球(ビートスター天球)
をコントロールするマスターコンピューター。
ジャンボットすら抗えない絶大なパワーを持ち、ジャンキラーやメカロボット軍団を操ってゼロたちを危機に陥れる。」
と記載されています。
他にもゴモラvsレギオノイドβ、グレンファイヤーvsエースキラー、ミラーナイトvsインペライザー、
ウルトラマンゼロvsキングジョー、レイ、ボス、エメラナ姫を襲う赤い眼のジャンボット、
起動し手から黒いビームマシンガンを連射するジャンキラーなどがPVやパネル展示で掲載されていました。

やはりPVやスーツを見ると新作OVへの期待が高まりますね~
今回も見所が多そうですし、また先行上映会などイベントも催して欲しいものです。
今までの作品同様、期待しちゃいますよ~

次回からの記事は、ウルフェス会場のレポート等になる予定です。
少し長くなるかもしれませんが、お付き合い下さいませ~


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|00:01
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/916-c594506c
コメント
ベリアルの部下 2011/08/12 09:51 id:-
なんというカッコイイキャラクター・・・。どのようにウルトラマンたちと格闘するのか早く見てみたいですね。
通りすがりのヲタ 2011/08/12 10:43 id:-
始めまして。
今回のOV、新デザインのジャンキラーや歴代ロボット怪獣の復活とメチャクチャそそられてますけど、ここで新敵キャラクターの登場に更に期待値が高まっております\(^o^)/。
このビートスター、最終的には天球部分から分離した姿でゼロ達と対決したらなぁ~と願望したりしています(笑)。
OVの発売や映画の公開日の発表等、今からいろいろソワソワしています(笑)。
ビートスターの黒幕 どんけつ 2011/08/12 11:11 id:hq/NCGns
やっぱりいましたね、黒幕!ジャンキラーの後ろにいたあのシルエットがこの「ビートスター」だったんですね。話によるとジャンボットも操られてしまうみたいですね。この「ビートスター」、ダイナのデスフェイサーの改造ロボットだということは一目で見て解りましたが、何で顔部分が空洞化しているんでしょう?まなしなさんの言うとおり、あの部分は口で大口径ビーム砲になっていたりするんでしょうか?展開としては、ジャンボットをビートスターの支配から解放すると同時に、ジャンキラーも解放されてジャンボット9襲名という展開にしていただきたいですね。何にせよ、この黒幕の登場でこのOVへの期待が更に高まりました。もう、この「キラーザビートスター」自体が劇場作品として公開されてもおかしくないと思います(アベ監督作品だし)。PVも早く観たいです。そして11月と12月が待ち遠しいです。「ウルトラマンサーガ」は「ウルトラマンゼロvsダークロプスゼロ」のおかひでき監督が抜擢されたそうなので、「キラーザビートスター」とはまた違った切り口でファンを驚かせてくれることでしょう。やっぱり「ウルトラ」は特撮作品としてのクオリティが高いと思います。
まなしな 2011/08/13 00:17 id:q0noyqXo
>ベリアルの部下様
恐らくビートスター自身との戦いはオマケ程度のものだと思います。
PVでゼロが斬りかかっていましたが、メインはジャンキラーでしょうね。

>通りすがりのヲタ様
初めまして、まなしなと申します。
情報が出る毎にワクワクさせられますよね~
今年も映画共々楽しみにしています。

>どんけつ様
去年と監督が入れ替わっているのもどうなるのか楽しみですよね。
OVも先行上映でまたスクリーンで上映される事に期待しちゃいます。
極悪地球人 2011/08/13 22:53 id:-
お疲れ様でした!!
にしても外伝のキャラが入れ替わっているとは・・・・・しかしビートスター・・・何だか意味深なキャラですね。もしかすると顔がダダの様に入れ替わったりとかするんですかね~??
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ