大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラ怪獣DVDコレクション エレキング

遅ればせながら、こちらもご紹介致します。
ウルトラ怪獣DVDコレクション第3号、今回は宇宙怪獣エレキングを取り上げています。

ウルトラ怪獣DVDコレクション エレキング
付属DVDはウルトラセブン第3話「湖のひみつ」、
ウルトラマンタロウ第28話「怪獣エレキング 満月に吼える!」の2話+特典映像となっています。
特典映像ではウルトラギャラクシー大怪獣バトルの「水中の王者」の戦いも少しだけ収録。
ゴモラを湖に引き込んで苦戦させる様子が紹介されていました。

書籍部分は
・宇宙怪獣エレキング特集
・月光怪獣再生エレキング特集
・エレキングの誕生
・品田冬樹さんが語る、造形物としてのエレキング
・エレキングエピソードガイド
・その後のエレキング(ウルトラセブン太陽エネルギー作戦、ウルトラマンマックス、
ウルトラギャラクシー大怪獣バトル、大怪獣バトルNEO、ウルトラファイト、ウルトラスーパーファイト、
ウルトラマンメビウス、大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIEの登場個体を解説)
・熊谷健氏のインタビュー記事
・エレキングの内部解剖図解
・エレキングの倒し方
・少年時代の身近なエレキング
・エレキング、バルタン星人グッズ特集(マルザン、ブルマァク製品など)
といった内容になっていました。

品田さんの解説によると劇中でエレキングの体色が黄色っぽくなっていくのは、
地面に敷いてある土などが付着したからであると考えられています。
それと同じく湖の水に含まれている塗料を吸い込んだから、という説にも触れられていましたね。
こればっかりは当時の状況を知らないと何とも言えないので、
これからもウルトラシリーズの謎の一つとして語られそうですねw

次号は25日発売の宇宙恐竜ゼットン!
初代と二代目を中心に特集されるそうです。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|19:45
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/925-6626c283
コメント
はじめまして メビウス星人 2011/08/22 12:27 id:DA3C2fmY
はじめまして。いつもこのブログを見させてもらってたんですが、なかなかコメントできませんでした(ToT)/~~~
今日からお邪魔してもよろしいでしょうか??
管理人のみ閲覧できます 2011/08/22 20:15 id:
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はるか&かのんパパ 2011/08/22 22:01 id:nop6DpOI
子供の頃からエレキング→薄茶色のイメージがあり、マックスに登場した放電竜などには違和感がありました(^_^)v
しかし、品田さんの解説で本来の体色が白と知ってやや驚きが・・・。
メビウスや大バトの第1シリーズに登場したリムは可愛かったなァ

管理人さんから紹介があった「Pen」は近所の書店で売り切れのため、注文してきましたΨ(メ▼▽▼)Ψ

そういえば、『ウルトラマン列伝』の公式ブログで、10月5日からの第2クールから、主題歌が宮野真守さんのものに代わることが明らかにされています。 念願のシリーズ主題歌から降板させられるボイジャー! 既に2人が離脱しましたが、ボイジャーに『キラメク未来』はあるのでしょうか?
http://blog.m-78.jp/
極悪地球人 2011/08/22 23:44 id:-
エレキングもバルタン星人やゼットンの様にウルトラを余り知らない人にも認知されてますよね~。
エレキングと言う名前が出なくても「角回ってるヤツ」とか「電気出るヤツ」とか・・・・・私の周りに結構居りますが(笑)

エレキングと言えば「銀河伝説」の時怪獣軍団の中にエレキングが居てもレイが何の反応も見せなかったのはどういう事~??これも謎でしょうか(笑)
まなしな 2011/08/23 00:25 id:q0noyqXo
>メビウス星人様
初めまして、まなしなと申します。
コメントは大歓迎ですよ。
是非これからも遊びに来て下さいませ~

>ぐらんどきんぐ様
情報ありがとうございます。
ガチャも今のご時勢は色々と厳しいんでしょうね。

>はるか&かのんパパ様
私もエレキングはベージュっぽいイメージですね。
真っ白なエレキングは逆に違和感がありますw

>極悪地球人様
銀河伝説のエレキングは単純に別個体だったんでしょうね。
過去の戦いでもベリアル怪獣軍団の一員だったそうですし。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ