大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラ怪獣シリーズ 8月分新作&明日はOV放送

こちらも遅ればせながら、ウルトラ怪獣シリーズの新作ソフビです。
今月に再販となったのはこちらの怪獣となります。

ウルトラ怪獣シリーズ メカゴモラ2
メカロボット怪獣 メカゴモラ
惑星チェイニーで実験を行うサロメ星人が開発したロボット怪獣で、
別次元のレイが操る古代怪獣ゴモラのデータを元に製作されています。
ロボット怪獣だけに全身は強固な装甲で覆われている他、
頭部の角から放つメガ超振動波、両腕を発射するナックルチェーン、
指から発射するフィンガーミサイル等様々な武器を駆使してゴモラを大苦戦させています。
サロメ星人亡き後はダークロプスゼロによってコントロールされ、
ウルトラマンゼロ&ゴモラのコンビに立ち向かいました。

昨年販売され記憶にも新しいメカゴモラが再販されました。
前回は全身がメタリックな塗装が施され豪華な印象を受けましたが、
今回は成型色で表現されている為かなり物足りない印象を受けます。
良く言えば子供が遊んでも塗装が剥がれ難いという面もありますが・・・
ちなみにモチーフは当然メカゴジラとなります。
初登場時の演出や武器等、各所に初代メカゴジラのオマージュが散りばめられていましたね~

ウルトラ怪獣シリーズ メカゴモラ3
正面です。
何気に眉間の赤い模様が追加塗装されていますね。
赤い模様や左胸のビーム発射口など、要所要所は塗装されています。

ウルトラ怪獣シリーズ メカゴモラ4
背面です。
こちらはかなり殺風景で物足りないですねぇ。
成型色はグレーにラメが少し入っているものとなっています。

さて、先月のリドリアスよりウルトラマン列伝の放送とタイアップしてソフビが商品化されていますが、
今月のメカゴモラも当然それに含まれています。
明日放送のウルトラマン列伝より3週に渡って去年に発売されたオリジナルDVD作品である、
「ウルトラ銀河伝説外伝 ウルトラマンゼロvsダークロプスゼロ」が放送される予定です。
もちろんTV初登場ですし、ウルトラマンゼロとレイオニクスのレイが主役!
ニセウルトラ5兄弟やダークロプスゼロ、ウルトラマンレオなど魅力的なキャラクターも多数登場します。
画質もDVD版より向上したものが放送されるそうなので、
ウルトラファンの皆様は録画をお忘れないようにご注意下さいませ~
それに今年のOV作品の宣伝もあるとか無いとか・・・

来月のソフビはウルトラマンコスモスよりカオスヘッダー・イブリース、
そして若き日のベリアルの姿であるウルトラマンベリアル:アーリースタイルの2体が登場予定です。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(12)トラックバック:(0)|00:19
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/926-6d7860c6
コメント
メカゴモラ&新主題歌 どんけつ 2011/08/23 08:17 id:hq/NCGns
メカゴモラは個人的に好きな怪獣ですね。終始レイが操るゴモラを苦戦させたあの戦闘力もさることながら、そのフォルムがメカなのにしっかりゴモラなことがイイと思います。今年のOVもロボット軍団が相手なので、ゼロ達が勝てるようにしっかりと祈りたいと思います。そして、「ウルトラマン列伝」関係の情報ですが、第2クールの主題歌をゼロの声優・宮野真守さんが歌い、その主題歌が11月16日に宮野さん7枚目のシングルとして発売されることが決定したそうです。宮野さんと言えば、声優のみならず、歌手や舞台俳優など、マルチな才能を発揮されておられる方なので、その歌唱力にも定評があります。もちろん、私は買います!今から楽しみです。
ありがとうございます! メビウス星人 2011/08/23 11:54 id:DA3C2fmY
コメント受け入れてくれてありがとうございました^^これからお邪魔します^^
私もメカゴモラ大好きですね!昨年のウルトラ銀河伝説外伝 ウルトラマンゼロvsダークロプスゼロをみて好きになりました!まなしな様はメカゴモラ好きですか?
はるか&かのんパパ 2011/08/23 21:09 id:nop6DpOI
どんけつ様>
宮野真守さんは確かに素晴らしい人です。ただ、シリーズの主題歌を歌うというのはどうも・・・・。
(昭和シリーズで予算の関係から主題歌まで歌っていた主演俳優さんはいましたが)
ウルトラマンは少年の夢。全国各地のコンサートやステージショーでヒーローソングを歌ってくれる人が絶対に必要です。
選挙がらみの「大人の事情」でProject D.M.Mが解雇され、今やボイジャーも風前の灯。
宮野さんが全国のウルトラステージで歌ってくれるはずもなく、ファンとして、そう単純に喜べる話ではないのでは?
まあ、ステージショーが無くなっても良いとお考えなら話は別ですが・・・・。

メビウス星人様>常連化している「はるか&かのんパパ」と申します。
私もメカゴモラは大好きです! 絶対に逆襲編を作ってもらいたいと思っています(^_^)v
よろしくお願いします メビウス星人 2011/08/23 21:45 id:DA3C2fmY
どんけつ様>これからよろしくお願いします。

はるか&かのんパパ様>これからよろしくお願いします。逆襲編いいですね^^メカゴモラ大好きです^^
サイダー 2011/08/23 23:00 id:-
こんにちは実は昨日、今日でウルフェスに行ってまいりました。

色んな物を買いましたが残念ながら指人形のゼロ、ミラーナイト、ジャンボットが売り切れでした。その上なんとウルトラマンカレーも時間帯が、悪かったのか食べれませんでした。<泣>
でもなんと!メカゴモラが有ったじゃないですか!<喜>

色々ありましたが楽しかったので良かったです。
こんばんは デニー 2011/08/24 00:31 id:-
以前、書き込みさせていただいたデニーと言います。皆様、こんばんは。

はるか&かのんパパ様〉

はじめまして。

“昭和シリーズで予算の関係から主題歌まで歌っていた主演俳優さんはいましたが”

これは初めて聞きました。不躾で申し訳ありませんが、宜しければ何に載っていたのか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いしますm(__)m
極悪地球人 2011/08/24 07:38 id:-
メカゴモラの再販は「何故?」の一言ですね(笑)勿論、列伝にあわせての再販でしょうが・・・・・・。前回のものと並んで売っているので今回のは確かに物足りなさが有るかも・・・・。

はるか&かのんパパ様・メビウス星人様>メカゴモラはOVだけでは勿体無いキャラですよね~。多分、肩に「Ⅱ」の文字を付けて相方恐竜(尻尾で突風を起こせるヤツならベスト)引き連れて「メカゴモラの逆襲」なんてやってくれるかも(笑)

デニー様>私もそれを何処かで「聞いた」様な気がします・・・・。たしかレオのDVDかなんかだった様な・・・・。
メビウス星人 2011/08/24 12:00 id:DA3C2fmY
サイダー様・デニー様・極悪地球人様・>はじめまして。これからよろしくお願いします<m(__)m>
極悪地球人 2011/08/24 12:40 id:-
メビウス星人様>こちらこそよろしくお願い致します。とりあえずメカゴモラもロボット怪獣なので次の「キラーザビートスター」に期待ですかね??
サイダー 2011/08/24 13:08 id:-
メビウス星人様>こちらこそよろしくお願いします。
まなしな 2011/08/24 19:22 id:q0noyqXo
>どんけつ様
私も新主題歌に期待します。
3クール目も変わるんでしょうかね~?

>メビウス星人様
怪獣大好きなので当然ツボに入りました。
メカゴジラオマージュキャラですし、
あのメカメカしい鳴き声も良いですね~

>はるか&かのんパパ様
私は歌自体が良ければあまり気になりませんね。
そもそも公演自体が少なすぎるので・・・

>サイダー様
やはり指人形は早々に消えている様ですね~
ウルフェスを楽しまれた様で何よりです。

>デニー様
初めまして、まなしなと申します。
これからも宜しくお願い致します。

>極悪地球人様
再販までのスパンが短すぎますよね。
それこそ前回のメカゴモラそのものを、再販した方が喜ばれたんじゃないかと。
デニー 2011/08/24 23:48 id:-
極悪宇宙人様〉情報をありがとうございますm(__)m早速、DVDをチェックしましたが、それらしい話は確認出来ませんでした。また時間がある時にじっくりチェックしてみます。ありがとうございました!

まなしな様〉いつもブログ、楽しく拝見しています。こちらこそ、これからもよろしくお願い致しますm(__)m

メビウス星人様〉ありがとうございます。こちらこそよろしくお願い致しますm(__)m
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ