大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマン列伝 第8話

ウルトラマン列伝 タイトル
本日、第8話が放送されました!
第8話 「ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ 
パート① 多次元の脅威!」

昨年発売されたオリジナルDVD作品、
「ウルトラ銀河伝説外伝 ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ」より放送しました。
TV初登場だけに嬉しいですね~

謎の惑星で一人佇むウルトラマンゼロ。
雷撃の様なものを放ち続ける施設を守るように、謎の4巨人がゼロに向かって進撃してきます。
ゼロも巨大化し、臨戦態勢に。
一方謎の惑星の軌道上ではウルトラセブンがスペースペンドラゴンを墜落させてしまいます。
そしてセブンは4人の巨人の正体であるゾフィーウルトラマン、ジャック、エースと合流。
しかしその体の各部にはプロテクター状の物が付いています。
そう、彼らはロボット超人であるニセウルトラ5兄弟!
ゼロは5対1の戦いを繰り広げていたのでした・・・

何時もの様に宇宙で航海を続けるZAPのヒュウガとレイ。
オキ達とは物資運搬の為別れ、2人で飛行していましたが救難信号をキャッチしたので進路変更。
しかし突如出現した謎の穴に吸い込まれてしまいます。
吸い込まれた先には同じ様な穴が無数に空いており、更に謎の惑星も存在。
彼らはその惑星に向かうのですが、空中戦を繰り広げるゼロとニセウルトラ兄弟と遭遇。
更に地上から発射された謎の腕のようなパーツに襲撃され、地表へと墜落するのでした・・・

2人は何とか助かったのですが、救難信号の正体はスペースペンドラゴンのものと判明。
何故自分達の船から発信されたのか疑問が付きませんでしたが、
2人の目の前にはもう一つのペンドラゴンが存在していたのでした。
そして倒れこむクマノを発見し、更にもう一人のヒュウガも登場。
クマノは光の粒子となり消滅してしまいましたが、ヒュウガは「我々は別の宇宙の人間だ」と話します。
いわゆる「パラレルワールド」からやって来たZAPだった彼らも、この惑星に墜落。
その救難信号を受信したのが、我々がよく知る世界に住むZAPだったというわけです。

目の前にはニセゾフィーとニセウルトラマンジャックが倒れこんでいるなど、
次々と起こる展開に翻弄される2人でしたが、
遠くに見える謎の施設がその鍵となっている事を別の宇宙のヒュウガが話します。
別の宇宙のレイもそこに行ったきり行方不明であり、彼を探し出してくれと頼みヒュウガも消滅。
その時、無数のミサイルがレイとヒュウガを襲います。

レイはゴモラを召還し守ってもらったのですが、ミサイルを放った正体は何とゴモラ!
しかし各部のデザインが違い、全身がメカニックになっているなどただのゴモラでは無いと確信。
これこそ、謎の施設に君臨するサロメ星人が開発したメカロボット怪獣メカゴモラ!
ニセウルトラ兄弟と同じく、サロメ星人の配下として立ちはだかります。
その実力は圧倒的で、全身から放つ様々な武器でゴモラは手も足も出ません。
スペースペンドラゴンに襲い掛かったロケットパンチなどを受けゴモラはダウン。
もう駄目かと思われたその時、空からウルトラマンゼロが登場するのでした。
ゼロも強固な装甲に苦戦しますが、レオ譲りのチョップ攻撃でメカゴモラの角を切断。
父であるセブン譲りのウルトラノック戦法で大ダメージを与え、
トドメをさそうとしたその時、動きを止めてしまいます。

聞き覚えのあるパーツの可動音、
それが自分が修行時代に付けていた装甲「テクターギア」である事を感じ取ります。
そしてゼロの頭上にテクターギア・ゼロそっくりの謎の超人、
「テクターギア・ブラック」が出現!
これでパート1は終わりとなりました。
ウルトラマン列伝 ニセウルトラ兄弟

まずは冒頭でウルトラ銀河伝説も少しだけ紹介されたのが意外でしたね~
過去にレイやゴモラ、ZAPの仲間と協力した事が語られた他、
ウルトラマンベリアルが操った百体怪獣ベリュドラも少しだけ出演しました。
そして画質も前情報通り、HD画質として放送。
DVD版より遥かに綺麗な映像だったので嬉しかったですね~
しかし区切る部分がテクターギア・ブラック登場シーンとは、
これは先がかなり気になる構成にしていますね~w
次回予告もかっこいいカットの連発で良い構成をしているな~と実感。
次回はダークロプスゼロも登場です!
(今年の新作OV情報はパート3のラストに放送予定みたいですね)


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(9)トラックバック:(0)|19:15
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/927-48b4d0ae
コメント
メビウス星人 2011/08/24 19:37 id:DA3C2fmY
僕も見ました!DVDでも見たのですが充分に楽しめました^^たしかにDVDより綺麗でしたね~DVDを見た事のない人にとってはものすごい次回が気になるでしょうね。(DVDを見た私でも気になりましたが(笑)いいとこで終りましたね~次回が楽しみです。パート3のラストに放送予定の新作OV情報も楽しみです^^
はるか&かのんパパ 2011/08/24 21:05 id:nop6DpOI
本当にこんなのアリ?という画質&音声(5.1サラウンド音声で放送!)でした。
OV発売時にもコメントしましたが、やはりメカゴモラの登場シーンは圧巻でしたね(^_^)v

極悪地球人様>
ゼロが助太刀に入らなければゴモラの負けは決定的でした。
やはりメカゴモラ逆襲編は本家ゴモラを回転カッターで流血&KO。今度こそトドメをさすところから始めないと・・・・。

まなしな様>
管理人さんはアリオ八尾で昨年の12月のボイジャーの歌を聴いたんですよね。
『みんな大好きなウルトラマン』(ウルトラマンフェスティバル2010のオリジナルソング)よ永遠に!
http://www.youtube.com/watch?v=5GTiuNYBuEI
(ビデオの左から千秋夕さん、山口智大君、鹿間水月さん、永田舞さんです)
いかなる方法にせよ、ウルトラのヒーローソングは歌い継がれて行ってほしいものです。

どんけつ様>
少々言い過ぎました。申し訳ありません。ただ、私にとってボイジャーとの2年間は相当密度の濃いものであったので、少々思い入れが・・・。
ウルトラマンベルゼブブ 2011/08/24 22:45 id:-
自分も本日の放送見ましたよ。3部構成だからOVとは終わり方は違うなのは分かってましたが、次回が気になる所で終わりましたなぁ~
2話目もどこでおわるんでしょうね

あと、昨日ウルフェス行ってきました(≧∇≦)
20年ぶりでしたね~
展示物やアイスも良かったし、ステージも良かったですよ。ナイスが笑わせてくれましたw
あと「Pen」も売ってましたよ!
ナンジャタウンにも行けて大満足の1日でした。

長々と失礼しましたm(_ _)m
メビウス星人 2011/08/24 22:59 id:DA3C2fmY
ウルトラマンベルゼブブ様>はじめまして。メビウス星人です。これからよろしくお願いします<m(__)m>
はるか&かのんパパ様>たしかにこんなのあり?て感じでしたね^^メカゴモラの登場シーン圧巻ですよねーー^^
ウルトラマンベルゼブブ 2011/08/24 23:46 id:-
メビウス星人様>
こちらこそヨロシクお願いします。自分、コメントに書いてる内容はパンピーですが、設定的には悪者なんで気をつけて下さいw
メビウス星人 2011/08/25 12:14 id:DA3C2fmY
ウルトラマンベルゼブブ様>はい。気をつけます!w
メビウス星人 2011/08/25 12:52 id:DA3C2fmY
ウルトラマン列伝9月の放送予定スケジュールです!
9月7日 第10話:ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ③「炎のビッグバン」
9月14日 第11話:激突!ティガVSイービルティガ!!(原題 ウルトラマンティガ台4話「影を継ぐもの」)
9月21日 第12話:お父さんを救え!カオスヘッダー大襲来!!(原題 ウルトラマンコスモス第26話「カオスを倒す力」)
9月28日 第13話:光の戦士!ウルトラマンティガのひみつ!!(内容 「ウルトラマンティガ」の世界観を特別編集版にて紹介)

第2クールに突入する10月からは、映画で活躍する「ダイナ」と「ゼロ」が強力フィーチャーされる予定。
だそうです!
10月からはダイナとゼロが強力フィーチャーされるみたいですよ!楽しみです!!

ティガの弟子 2011/08/25 18:43 id:-
皆さんはじめまして。ティガの弟子と申します。
イーヴィルティガが放送されるのですか!見なければ弟子失格だー
さらに特別編集版まで!!僕は幸せですー
ということで皆さんよろしくデース!
まなしな 2011/08/25 19:58 id:q0noyqXo
>メビウス星人様
DVDより綺麗で私も感激しました。
いずれブルーレイでもソフト化して貰いたいですね~

>はるか&かのんパパ様
アリオ八尾で恐らく2、3回ほど生で見ていますね。
子供の接し方など、見る度に慣れてきていたのを感じていたのですがね~

>ウルトラマンベルゼブブ様
ナイスとゼロの掛け合いは笑いましたねw
タイラントのパーツ解説なども楽しませてくれました。

>ティガの弟子様
初めまして、まなしなと申します。
以後宜しくお願いします。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ