大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

総天然色ウルトラQ 限定ソフビ人形3体セット

仕事から帰宅してみると、プレミアムバンダイから荷物が届いておりました。
総天然色ウルトラQのブルーレイBOXⅠ(限定版)と、
総天然色ウルトラQ ウルトラ怪獣シリーズ限定ソフビ人形3体セットでした。
とりあえず、本日は後者の限定ソフビ3体セットの方からご紹介します。

ウルトラ怪獣シリーズ 総天然色 ウルトラQ
まず、箱はこんな感じになっていました。
古き良きモノクロのブラウン管テレビのデザインになっており、
それぞれのキャラクターのシルエットが画面に映し出されています。
側面には名前などもしっかり記載されていますね~

ウルトラ怪獣シリーズ 総天然色 ゴメス
古代怪獣 ゴメス
まずはウルトラQ第1話に登場した、記念すべきウルトラ怪獣第1号であるゴメスから。
造型は以前に発売されたものの金型を流用していますが、
当時から出来はかなり良かったので今見ても十分通用する出来ですね。
全身のグリーン部分が濃くなり、全身にウェザリング塗装が施されています。
爪や角、牙部分にもグラデーション塗装がされているので、かなり良い出来栄えになっていました。
まさしく「重塗装版」ですね~

ウルトラ怪獣シリーズ 総天然色 ゴメス 0
背面です。
背中の甲羅のような部分もしっかり塗り分けされていますね。
同スケールのリトラは無いので、ガシャポンのHGシリーズから持ってきて飾りましょうかね?

ウルトラ怪獣シリーズ 総天然色 ペギラ
冷凍怪獣 ペギラ
続いてウルトラQの人気怪獣であるペギラです。
こちらも以前発売された金型を流用していますが、ゴメス以上にイメージが変化したのではないでしょうか?
特に変化が著しいのは眠たそうな独特の瞳で、
劇中通り中央にある小さな白い点の部分まで塗装によって再現されています。
こちらも全身のウェザリング塗装や、角や爪などのグラデーション塗装が目を惹きます。

ウルトラ怪獣シリーズ 総天然色 ペギラ 0
背面です。
羽の上部分や下半身、そして尻尾は雪を被ったような塗装になっていますね。
冷凍怪獣の元祖だけに、そのイメージをより強めているのでしょうか。

ウルトラ怪獣シリーズ 総天然色 ガラモン
隕石怪獣 ガラモン
目玉である、新規造型のガラモンです。
出来栄えは現状販売されているものとは大違い、流石に出来が良いです。
こちらも細かい部分までしっかり塗装されており、瞳も茶色い部分まで塗り分けされていました。
可動部分は、腕や足がグルグル回ります。

ウルトラ怪獣シリーズ 総天然色 ガラモン 0
横から。
この独特のスタイルこそガラモンですよね~
クルンと少し巻いている尻尾もしっかり再現されています。

ウルトラ怪獣シリーズ 総天然色 ガラモン 1
背面です。
トゲトゲの部分もソフビ人形にしてはかなり細かいですね。
尻尾にあるトゲ部分も塗り分けは完璧です。


総天然色ウルトラQ発売記念という事で限定販売されたこちらのソフビセット。
新規造型ガラモンも勿論ですが、リペイント商品であるゴメスとペギラも大満足な仕様でした。
ガラモンは何時の日か、塗装を簡略化して一般販売にこぎつけて欲しいですね~
次回は限定ブルーレイBOXの特典、ナメゴンをご紹介します。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|20:29
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/929-bb131059
コメント
メビウス星人 2011/08/26 23:03 id:DA3C2fmY
まなしな様>よかったですね!ソフビの出来には納得しましたか?
私も欲しいですね(笑)
act遅目覚め 2011/08/29 23:33 id:-
このガラモンは、ピグモンとしておいてもいいんではないでしょうか
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ