大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンサーガにバット星人登場!

てれびくんとテレビマガジンを購入しました。
オリジナルDVD作品「ウルトラマンゼロ外伝 キラーザビートスター」情報も色々とありました。
目新しいものとしては、
ジャンキラーに挑むウルトラマンゼロ、ミラーナイト、グレンファイヤー、ジャンボットの画像。
黒幕のビートスターの画像と軽い解説、ロボット怪獣達はビートスターが生み出したコピー品で、
肩書きに「天球」が付く(例:無双鉄人→天球鉄人)、ロボット怪獣は名前の後ろに(BS)が付く、
といった感じでしょうか。

映画「ウルトラマンサーガ」も続報が掲載されています。
まずは今回のメイン敵キャラクターである、ハイパーゼットンが遂に公開されました。
ウルトラマンサーガ ハイパーゼットン
全体的に細身の印象を受けながらも、カラーリングなどはしっかりゼットンらしくなっています。
角は禍々しい形状をしており、右上の画像の角度だと前に少し突き出している様ですね。
顔も大きく変貌しており、EXゼットンと同じく中央の黄色い部分が目のような解釈になっています。
両腕は指が無く、体の各部にある黄色い器官と同様のものになっているのでしょうか。
背中の2枚の羽で飛行する事が可能で、市街地を飛び回っている写真も掲載されていました。
この羽は背中に収納する事が可能で、格闘時などは収納して立ち回りし易くなる様です。
小さく細い尻尾がある等、今までのゼットン達とは大きくイメージを変えていますね~
ウルトラマンゼロ、ウルトラマンダイナ、ウルトラマンコスモスの3人を圧倒する場面もありました。
大きさは通常の怪獣とほぼ同等なので、何時もの巨大怪獣という訳では無いみたいですね。

さて、このハイパーゼットンを操る存在も勿論居ます。
その敵キャラクターとは・・・
ウルトラマンサーガ バット星人
なんと触覚宇宙人バット星人
帰ってきたウルトラマン最終話でゼットン2代目を操ったバット星人が、遂に復活となりました。
デザインもかなりアレンジが加えられており、ナックル星人やテンペラー星人以上のリファインぶりw
目と口が同じ発光器官と解釈され、体はオリジナル版以上に鎧感を強調。
腕はハサミが袖になり、その中から通常の手が出ているといった感じでしょうか。
かなりカッコイイと思えましたが、果たしてバット星人が今回の黒幕となるのでしょうか?
ボスキャラらしいデザインではありますが、スーパーヒッポリト星人の例もありますからね~

他にも前回のOVで見せたマントを羽織ったウルトラマンレオや、
ブラザーズマントを身に付けたウルトラマン、セブン、ジャック、エースの姿もありました。
次号は怪獣軍団とウルトラ戦士の戦いを特集するそうです。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(13)トラックバック:(0)|00:02
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/936-3d59ba58
コメント
ハイパーゼットンとバット星人 どんけつ 2011/09/01 08:20 id:hq/NCGns
ハイパーゼットンはかなり昆虫っぽい印象を受けますね。でも、これまでに登場したゼットンのバリエーションの中ではダントツの格好良さです。そして、ハイパーゼットンを操る黒幕がバット星人なのは間違いなく「帰ってきたウルトラマン」最終話を意識しているんでしょうね。今年はジャック40周年ですし。いったいどんな物語が待っているのか今からワクワクが止まりません。
ゾフィー 2011/09/01 12:53 id:-
パッとみたらバッド星人だってわかりませんね。
手も5本ありますね。でもかっこいいですね。
星人系のデザインもどんどんレベルが上がっていてこれからも目が離せませんね^^。
ティガの弟子 2011/09/01 16:27 id:-
バット星人の変わりっぷりに驚きました!
ハイパーゼットンもかっこよくて安心です。

ゾフィー様>たしかに星人系には目が離せませんね。デスレムやグローザムもアレンジされたらいいなー・・・と考えています。
サイダー 2011/09/01 17:02 id:-
バット星人の情報は既に画像が出回ってあましたが、バット星人とはなかなか渋いチョイスですね(笑)
メビウス星人 2011/09/01 17:03 id:DA3C2fmY
ハイパーゼットン私はかっこいいと思います!!!バット星人復活ですか!!結構変わっててびっくりしました!ウルトラマンサーガこれからの情報もとても楽しみです!
ゾフィー様>たしかにぱっとみたらバット星人とは分かりませんね(笑)
amagaeru 2011/09/01 20:09 id:-
クローンゼットン(ライブステージオリジナル)・EXゼットン・ファイヤーゼットン・ハイパーゼットン
ゼットン本人もまさかウルトラマンに勝ったばっかりにこんな重役を40年以上も続ける上にここまでの衣装持ちになるとは当時思っていなかったでしょうね。
もうメカゼットンが来ても彼なら余裕でこなす事でしょう。
たつや 2011/09/01 20:16 id:-
まさかバット星人が黒幕?
act遅目覚め 2011/09/01 21:29 id:-
しっかし気になるなあ。1度でいいからスタジオでウルトラマン達が戦っている所を見に行きたいよ。
ウルトラマンベルゼブブ 2011/09/01 22:00 id:-
バット星人ものの見事に変わってますね~
まぁ、バット星にはいろんなバット星人がいるはずだし当然なんですかねw

ゼットンもこれくらい強化されないと最強クラスの立場も危ういのかもしれませんね…
プロトマケットのゼットンは新米であったはずのメビウスに敗れてますし。
極悪地球人 2011/09/01 22:48 id:-
確かに今になってバット星人が来るとは正直驚きですね~。しかし背後の紫色のオーラが気になるのは私だけ??

ハイパーゼットンはEXゼットンやファイヤーゼットンよりも正統な(?)ゼットンの強化版って感じがして良いですね。劇中の活躍は如何に?今から期待が膨らみますね。
ソフビのファイヤーゼットンはちょっと残念な結果に・・・・。
宇宙の通りすがり 2011/09/02 00:14 id:-
バット星人は最近ウルトラ怪獣DVDコレクションで観たばかりです。
そして今回の発表って、タイミング良すぎですね。
オリジナルの声優さんは阪修さんでしたが、今回は誰でしょう?
当時のオリジナルをやった阪さんは若々しかったですが今は老人キャラが多いですからね。
声優さんも気になるとは一種の悪い病気ですねこりゃ。
まなしな 2011/09/02 01:07 id:q0noyqXo
皆様、コメントありがとうございます。
バット星人はメビウス辺りから出ないかな~と思っていましたが、
大怪獣バトルでも出ずにまさかここに来ての登場に驚きました。
帰ってきたウルトラマン40周年記念という事もあるのでしょうかね。
ハイパーゼットンも、こうなると2代目の強化体なのかと疑ってしまいますw
通りすがりのヲタ 2011/09/06 15:43 id:-
今回遂にハイパーゼットンの姿が明らかになって「やっと来たか!!」って感じです\(^o^)/。
パワードやEXの時と違ってスマートなデサインがカッコいいですね!!
バット星人、昔はぷっくらとしたゼットン操ってたのになぁ~と思いつつ(笑)、ハイパーゼットンのスマートなカッコ良さに早速惚れ込みました(^^)。
映画での暴れっぷりに期待大です。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ