大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマン列伝 第10話

ウルトラマン列伝 タイトル
本日、第10話が放送されました!
第10話 「ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ 
パート③ 炎のビッグバン!」

昨年発売されたオリジナルDVD作品、
「ウルトラ銀河伝説外伝 ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ」より放送しました。

前回に引き続き、ヒュウガ船長ことボスの新規ナレーションで前2回の物語を振り返ります。
サロメ星人ヘロディアがニセウルトラ兄弟を量産し、全宇宙を支配する計画を語る所からスタート。
一方ウルトラマンゼロはニセウルトラマンとニセウルトラセブンのコンビネーション攻撃に苦戦中。
流石のゼロも諦め掛けたその時、雷鳴と共にマントを身に着けたウルトラマンレオが登場!
お馴染みのBGMと共に出現し、マントを翻す姿がたまりませんね。
囚われたレイ達にもボスが救いの手を差し伸べ、ネオバトルナイザーをレイに投げます。
レイも大ジャンプし、勢いでゴモラまでも召還。
転送中のニセウルトラ兄弟を破壊します。
サロメ星人もリペアを施したメカゴモラを再び出現させ、ゴモラを施設外へとおびき寄せます。

しかしダークロプスゼロもこの戦いで目覚め、
ヘロディアを捕まえるとビーム攻撃で量産型ウルトラ兄弟を基地ごと破壊。
「思イ上ガルナ、人ヨ」とヘロディアを見下した発言をした後、
ヘロディアは力尽きてダークロプスゼロの指から落下するのでした・・・
異次元空間ではゼロとレオの師弟コンビがニセ兄弟2人を圧倒。
ダブルキックを決めた後、空間から脱出する為にウルトラダブルフラッシャーならぬ、
レオゼロフラッシャーを二人で発射。
阻止しようとしたニセウルトラマンとセブンも、この前に歯が立たず爆発してしまうのでした。
レオは空間の裂け目が出来たのを見届け、ゼロを急がせます。

瀕死のヘロディアをボスが救っていたのでしたが、もう手遅れの様子。
ヘロディアはダークロプスゼロは宇宙を漂流していた所を回収したもので、
サロメ星人が作ったものでは無いと言い残し力尽きてしまうのでした。
レイは別宇宙のレイモンと力を合わせてゴモラを戦わせていましたが、
洗脳光線でダークロプスゼロの支配下に置かれたメカゴモラの前には歯が立ちません。
2体がゴモラにトドメをさそうとしたその時、空間が割れてウルトラマンゼロが再び登場!
2対2のタッグマッチバトルへと縺れ込みます。

別宇宙のレイモンは最後の力を振り絞り、レイと共にゴモラを奮い立たせます。
ゴモラも最後の力を振り絞り、メカゴモラにダメージを与え超振動波を発射。
遂にメカゴモラは大爆発を起こすのでした。
しかし別の宇宙のレイモンも光と消え・・・
一方ゼロも挑発をしつつダークロプスゼロを翻弄し、
ゼロツインソードを使いディメンジョンコアを露出させたダークロプスゼロを切り裂きます。
これにはたまらずダークロプスゼロも落下。
自分を生み出した存在とこれから起こる新たなる戦いを予感させる発言をしつつ、
惑星チェイニーごと自爆するのでした・・・

元の宇宙へ戻れたヒュウガ船長とレイは、別の宇宙のZAPクルーも全て元に戻った事を知り一安心。
爆発から守ってくれたゼロの安否を心配しつつ、元の任務へと戻ります。
そしてそれを遠くからウルトラマンゼロが見守り、レオと共に光の国へと帰還するのでした・・・ウルトラマン列伝 ダークロプスゼロ 0


最後にOVの主題歌が流れつつ、TV用に色々と再編集が加えられていましたね~
何より嬉しかったのはこの話の後に続く、
「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」の紹介もあった事でしょう。
カイザーベリアル率いる銀河帝国軍や、ミラーナイト、グレンファイヤー、ジャンボット達も軽く紹介。
そして今年の11月と12月に発売される、
「ウルトラマンゼロ外伝 キラーザビートスター」の映像も少しだけ流されました。
映像自体はウルフェス会場で見たものとほとんど同じのはずです。
こうやって新作の映像も、今後列伝内で少しずつ公開して行くのでしょうね~
しかし新ためてVSダークロプスゼロを見ましたが、
テンポが良い話の展開や次々と起こるアクションの連続は見ごたえがありました。
メカゴモラやダークロプスゼロも良いキャラクターでしたし、久々にソフビを引っ張り出そうかなw

次回はウルトラマンティガより、イーヴィルティガ登場回を放送予定です。
キラーザビートスターに関しては、明日の記事でもう一度詳しく触れたいと思っています・・・


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|19:52
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/941-98957f57
コメント
メビウス星人 2011/09/07 21:00 id:DA3C2fmY
今回もよかったですね~
ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」の紹介もあったのもいいですね!
音質と画質もよかったです!キラーザビートスターの記事も楽しみです!
はるか&かのんパパ 2011/09/07 22:08 id:nop6DpOI
先程、娘たちと見たのですが、小西さんのナレーションだけでなく、OVのDVDでは聞こえなかった音等があると思います。
もっと詳細に見直してみたいと思います(^_^)v

それにしても、素晴らしかった!
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ