大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラ怪獣シリーズ 9月分新作その1

ウルトラ怪獣シリーズの新作ソフビ人形です。
9月分もウルトラマン列伝の放送に合わせて、こちらの怪獣が再販されました。

ウルトラ怪獣シリーズ カオスヘッダー・イブリース
カオスヘッダー・イブリース
ウルトラマンコスモスに登場した光のウィルスであるカオスヘッダーが初めて実体化した姿です。
これまで主に怪獣を相手に同化等を繰り返してきたカオスヘッダーでしたが、
その内人間に興味を持ち始め数々の人間の心などを分析し、単独で実体化を果たしてしまいました。
眼からの光線や手から放つ波動攻撃、そして大きな腕や爪による攻撃でコスモスを苦しめています。
人間の怒りや憎しみを知って具現化したのはいいものの、
愛情や優しさの感情が理解出来ずに苦しみ、その隙にコスモスの攻撃によって敗れ去っています。

ウルトラマンコスモス放送当時以来の復刻となりました。
定番シリーズでは最終戦闘形態であるカオスダークネスが今も売られていますね。
以前売られていたものは全体的に色合いが明るく、全身に墨入れがされていました。
今回は胸の黄色い部分が濃くなり、全体的に色合いがダークな雰囲気になっていますね。

ウルトラ怪獣シリーズ カオスヘッダー・イブリース 0
可動部分は首と両腕が外に回ります。
しかしまさしく悪魔の様なデザインですが、この姿を産み出したのは人間の負の心なんですよねぇ。

ウルトラ怪獣シリーズ カオスヘッダー・イブリース 1
背面です。
背中のトゲも見事に再現してありますね。
この後カオスヘッダーメビュートに進化し、カオスウルトラマンやカオスウルトラマンカラミティを生み出し、
カオスダークネスへと進化を遂げるのですが、メビュートのみソフビ化されていないのが残念ですね。
指人形なら今でも円谷公式ショップで手に入るのですが・・・

ウルトラマン列伝内では、9月21日放送分のストーリーにて登場予定です。
明日は同日発売のもう一つのアイテムをご紹介予定です。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|00:46
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/945-40a4986b
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ