大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ULTRA-ACT グレンファイヤー

ULTRA-ACT(ウルトラアクト)の今月の新作を購入して参りました。
今月はウルトラマンゼロの仲間でありウルティメイトフォースゼロの一員となった、
宇宙海賊の用心棒を勤める「炎の戦士」です。
では軽くレビューを・・・

ウルトラアクト グレンファイヤー
グレンファイヤー
映画「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」にて初登場をした、
ファイヤーマンをモチーフにした宇宙人です。
ベリアル銀河帝国軍に反旗を翻し、帝国軍相手に略奪を続けていた炎の海賊の用心棒を勤める巨人で、
バラージの盾の在り処を探していたウルトラマンゼロ一行と遭遇。
相手の強さを認めないと話をしない性格で、
ゼロと一戦交える事によりバラージの盾がある鏡の星の話をするのでした。
強情な一面を持ちつつも、本来の性格は豪快でありよく喋る熱血漢。
ゼロ達を気に入った後は銀河帝国軍を巻き添えに自爆し宇宙海賊と共に逃がしたり、
ゼロの大ピンチには宇宙各地の仲間と共に駆けつける等、非常に美味しい役回りで映画を盛り上げました。
映画のラストではウルティメイトフォースゼロへと(半ば無理やり)加入。
今年のオリジナルDVD作品である、「ウルトラマンゼロ外伝 キラーザビートスター」でも活躍予定です。

私が以前に行ったイベント等で試作品が展示していたグレンファイヤーでしたが、
その時から「これは凄い出来になるんじゃないか?」と思い続けていました。
そして遂に本日発売となった訳ですが、予想以上のクオリティの高さに関心しきりです。
ウルトラアクトでは間違いなく上位に君臨する出来ですね。
上の画像の様に、グレンファイヤーらしい指ポーズもあり思わずニヤリとしてしまいましたw

ウルトラアクト グレンファイヤー 0
頭部と胸部分はクリアパーツで、炎をイメージさせる仕様となっています。
特に胸パーツは二重構造になっており、かなり細かいですね~
造型は実際のスーツより強調された体中の筋肉モールドが細かく、部分部分にシャドウが吹いてあります。
関節もウルトラアクトの集大成といった感じで、関節部分の引き出しも搭載。
画像の様に、難なくあぐらをかいたポーズも出来るほど広い可動範囲を持っています。

ウルトラアクト グレンファイヤー 1
エフェクトパーツその1。
頭部の一部パーツ差し替えにより、燃え上がった頭部を再現出来ます。
平手を使えば、劇中でも印象深かった髪をかき上げる様な仕草も可能。

ウルトラアクト グレンファイヤー 2
エフェクトパーツその2。
手の上で炎を灯しているパーツです。
こちらは専用の左手首と一体化しています。

ウルトラアクト グレンファイヤー 3
エフェクトパーツその3。
右手を差し替える事により、劇中でも使用した炎を纏ったパンチ攻撃を再現。
これは他のキャラクターにも使えるかも?

ウルトラアクト グレンファイヤー 4
エフェクトパーツその4。
必殺武器のファイヤースティックです。
声優である関智一さんの「ファイヤァァァァ・・・スティィィィック!!」という声が聞こえてきそうw

ウルトラアクト グレンファイヤー 5
エフェクトパーツその5。
振りかぶった際の炎が揺らめくファイヤースティックです。
これが結構重いので、片手でグレンに持たせるのは少しキツいかもしれませんね~

ウルトラアクト グレンファイヤー 6
パッケージです。
今回からパッケージのデザインが一新され、より解り易くかっこいいデザインとなっています。
グレンファイヤーの造型やエフェクトパーツの派手さなども目を轢きましたが、
雑誌などによると次回のウルトラマンガイアV2からアクトがリニューアルとの事。
でもこれを見る限り、今回からリニューアルと言っても良いかもしれませんね。

よく動く、かっこいい、派手とウルトラアクトの中ではかなり出来が良いグレンファイヤー。
これは是非たくさんの人に手にとって遊んで頂きたい名品です。
ウルティメイトフォースゼロのメンバーも残りあと2人!
12月中には4人揃うのが決まっていますし、楽しみに待ちたいと思います。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(8)トラックバック:(0)|17:04
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/950-647255f2
コメント
サイダー 2011/09/17 17:53 id:-
グレンカッコいいですね~ ジャンボットと並べれば口喧嘩が聞こえてきそうですね(笑)
ウルトラ之介 2011/09/18 07:44 id:DW7duWHM
今回のグレンファイヤーからデザインが一新したパッケージはカッコいいですね。僕もULTRA-ACTシリーズで、初代ウルトラマン、セブン、ティガ(3タイプ)、メビウス、ウルティメイトゼロ、ゴモラ、バルタン星人(2代目)、マグマ星人、べリアルも欲しいですが、予算の関係で少しずつしか買えない状況となってますが、2012年の新作も是非入手したいです。
ULTRA-ACT グレンファイヤー どんけつ 2011/09/18 12:50 id:hq/NCGns
家にも届きましたよ。まだちゃんとポージングとかは試していませんが、クオリティの高さに脱帽です。残りのミラーナイト、ジャンボットにも期待が高まります。ぜひ、ジャンナインも商品化してほしいです。あと、「魂ウェブ」で「俺のこの掌も真っ赤に燃える!」というグレンの悪ノリ写真が掲載されています(笑)。
メビウス星人 2011/09/18 15:54 id:DA3C2fmY
ウルトラアクト・・・本当に最高ですね!
欲しいです!
たつや 2011/09/18 20:28 id:-
カラータイマーのような部分と筋肉がリアルですねー
ウルトラマンベルゼブブ 2011/09/19 22:15 id:-
欲しい!!けど売ってないんです(泣)
マジでレベル高い一品なんでどんな手段を使ってでも手に入れようと思います。フッフッフ
ティガの弟子 2011/09/20 18:25 id:-
羨ましいですーちょうだーい・・・嘘です
まなしな 2011/09/21 19:20 id:q0noyqXo
皆様、コメントありがとうございます。
グレンファイヤーは本当にオススメの1品で、
レオと共に自分の中では1、2位を争う出来です。
公式でもかなり推している一品ですし、
機会があれば是非触ってほしいですね~
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ