大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンサーガ登場怪獣続々

児童誌のてれびくんとテレビマジンを購入しました。
まずはOV作品の「ウルトラマンゼロ外伝 キラーザビートスター」ですが、
今回は目が赤く輝き、暴走するジャンボットがメインとなっています。
それを何とか食い止めようと必死になるゼロ、ミラーナイト、グレンファイヤーの姿も。
ジャンキラーはお腹の部分から発射する必殺技、「ジャンバスター」を披露。
そしてエメラナ姫の声で目が黄色くなった姿も掲載されています。
天球ビートスター内にはゾフィー、ウルトラマン、ウルトラセブンも駆けつけ、
いよいよクライマックスといった感じですね。

そして公開が2012年3月24日に決まった映画「ウルトラマンサーガ」も続報が。
ハヤタ(黒部進さん)がベータカプセルを天に掲げ、ウルトラマンに変身する所からスタートです。
相手は怪獣兵器アントラー
ウルトラマンサーガ アントラー
この「怪獣兵器」ですが、ハイパーゼットンより放射されたスフィア細胞より生まれた存在で、
命を持たない操り人形だと紹介されています。
バット星人の命令通りに動き、
目が白く体の一部にハイパーゼットンの黄色い器官に似たものが浮き出ているのが特徴となっています。
他にもシルエットでキングパンドンブラックキングベロクロンタイラントも怪獣兵器として登場する模様です。

そもそもバット星人が地球に飛来した目的は、
怪獣兵器の量産やハイパーゼットンを誕生させる実験を行う事だったそうですね。
そしてここで出てきたウルトラマンダイナを思い起こさせる「スフィア」というワード。
あのスフィアとの関連性などはあるのでしょうかね~

ウルトラマン列伝の記事では、キリエロイドⅡやガタノゾーアと戦うウルトラマンティガ、
グランゴン&ラゴラスと戦うウルトラマンマックスが中心となっています。
てれびくんの記事ではウルトラ大戦争をウルトラの父と共に戦う、
ウルトラマンベリアル(アーリースタイル)の勇士も少し紹介されています。

また、ドラえもんも1話だけモノクロページで掲載されており、
その内容は過去に掲載された「ウルトラヒーロー」をモチーフにしたお話なんですよね。
(もちろんウルトラマン本人ではなくパロディですが)
怪獣ソフビとして、ゼットン、ミクラス、イカルス星人、ジラース等のそっくりさんも登場w
これは是非チェックして貰いたいですね~


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(7)トラックバック:(0)|17:17
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/958-28c22c54
コメント
メビウス星人 2011/09/30 18:03 id:DA3C2fmY
私も買いました!
ハヤタも出るんですね!
ドラえもんみました!
人形には吹きましたww
メビウス星人 2011/09/30 18:05 id:DA3C2fmY
外伝もクライマックスって感じですね!
たつや 2011/09/30 18:20 id:-
スフィアも登場ですか・・・
ティガの弟子 2011/09/30 18:31 id:-
いやもうTVシリーズ期待しますよww ウルトラに追い風が吹いてきてますからねwww
列伝、サーガも楽しみです
新設定 どんけつ 2011/10/01 19:02 id:hq/NCGns
ジャンキラーはエメラナ姫の声で正義の心を得るみたいですね。「ジャンバスター」は破壊力抜群の必殺技になりそうですね。いよいよOVまであと2ヶ月、待ちきれません。そして「ウルトラマンサーガ」では「怪獣兵器」というなんだかやばそうな敵が出てきてますね。そして、ハイパーゼットンがスフィア細胞を使って造った怪獣であるという設定にびっくりしました。ダイナの世界観とかなり絡んでますね。謎の新戦士など、まだまだ謎が残されているので、これからの情報が楽しみです。
極悪地球人 2011/10/02 22:28 id:-
「怪獣兵器」の面々はウルトラマン~タロウの中から満遍なくチョイスされてるみたいですね~。(キングパンドンはビミョウですが・・・)他にももっと増えそうな予感。バット星人以外の宇宙人の登場にも期待です・・・・・。






まなしな 2011/10/03 19:45 id:q0noyqXo
>メビウス星人様
ドラえもんは話のチョイスが良かったですよねw

>たつや様
あのスフィアかどうかはまだ判明していませんね。

>ティガの弟子様
ローカル番組ですが、一応新番組もやるみたいですね。

>どんけつ様
OVはエメラナ姫が鍵になっているみたいですね。
彼女やZAPの活躍も楽しみです。

>極悪地球人様
セブン怪獣はあまりスーツの数が無いですからね~
エレキングは味方のイメージがまだ色あせていませんし。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ