大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ULTRA-ACT アストラ(限定品)

魂ウェブ商店限定品である、ULTRA-ACTの新作、アストラが届きました。
ウルトラ兄弟の一員でもありますし、
兄のウルトラマンレオを所持している方にとっては是非とも抑えておきたいキャラクターだと思います。
では軽くレビューを・・・

ウルトラアクト アストラ
アストラ
L77星に住んでいたウルトラマンレオの双子の弟で、
マグマ星人の襲撃によりレオと生き別れになっていました。
永らくマグマ星人によって囚われていましたが、ウルトラマンキングの手により救出され、
キングの元で修行を積み、レオのピンチに宇宙から駆けつけ地球にて再会を果たしています。
その後はレオのピンチに度々飛来し、何度も危機を救っています。
左足に付いている拘束具「マグマチックチェーン」はキングの力でも取り外せない代物で、
アストラが囚われていた時の名残となっています。
ババルウ星人の陰謀を砕いた後は正式にウルトラ兄弟入りを果たしており、
エンペラ星人の力で広がった太陽の黒点を攻撃したり、
レオと共にウルトラマンゼロを指導する等して活躍しています。

ウルトラ兄弟の8番目、アストラがウルトラアクトにて登場です。
レオの発売が決まった時その内出るんだろうなぁと思っていましたが、意外と早く商品化されましたね。
しかしウルトラ6兄弟より早くレオ兄弟が揃う日が来るとは・・・w
レオ好きにはたまりませんよ、本当に。

ウルトラアクト アストラ0
基本ベースはウルトラマンレオの素体を流用しているので、幅広いアクションが可能です。
ウルトラアクトの中でもグレンファイヤーとレオは1、2位を争う出来ですからね~
顔の造型もかなり似ているので大満足。
カラータイマーは赤いバージョンも付属しています。
シルバーの部分が、レオより気持ち暗めかも?
足の鎖もチェーンで表現されており、リアル感が増しています。

ウルトラアクト アストラ1
何と言っても注目すべき点は、ウルトラキーが付属する所でしょう。
これを持たせるだけで、ババルウ星人が変身した「にせアストラ」に早変わり!
これを見越して2個注文した私ですが、
もう1個はババルウ星人が商品化した時に開封して並べましょうかね~
キー自体は持たせるというより、手の上に置くといった状態で抱えています。

ウルトラアクト アストラ2
付属エフェクトパーツは、当然ながら兄弟合体技の「ウルトラダブルフラッシャー」!
上を担当するキャラは両手首を外し、エフェクトパーツに付いている両手を差し込むといった形です。
下を担当するキャラは、両手を手刀状態にして差し込むだけ。
なので劇中通り、レオとアストラの立ち位置を入れ替える事も可能となっています。
そればかりか手首が赤いキャラなら誰でも上側を担当出来ますし、
下側はどんなウルトラ戦士でも担当可能という万能さ。
光線の色合いが違いますけど、レオゼロダブルフラッシャーも一応再現可能です。

ウルトラアクト アストラ3
最後はレオ兄弟を並べて〆。
やはりこの二人は並べてナンボですよね~
元々優秀なウルトラマンレオのリデコ商品だけに、このアストラも大満足でした。
来年はウルトラマンサーガの公開も控えていますし、
11月のイベントでこれから商品化されるキャラクターが一挙に発表されそうですね。
ウルティメイトフォースゼロの次はウルトラ兄弟か、それとも平成ウルトラ戦士か・・・

ファンの皆様はもうやっている事と思われますが、
魂web公式HPのアンケートでは商品化してほしいキャラクターを書く項目があるので、
ウルトラアクトを買った後はアンケートに答えてみるのも良いかもしれませんね。
コレクターズ事業部の商品は要望が多ければある程度反映される傾向にありますし、
私はこのシリーズが好きなのでこれからもアンケートに答え続けたいと思います。
今月は下旬にウルトラマンガイア(V2)が発売されますし、そちらも楽しみですね~


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(6)トラックバック:(0)|00:01
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/959-00e93e26
コメント
たなちゅう@元レイオ神話 2011/10/02 03:01 id:-
アストラホントいい出来で安心しました^^

あと、10月なのでキリエロイドⅡが楽しみですね~。

それではまた。


ティガの弟子 2011/10/02 06:03 id:-
アストラ良いですね。かっこいいですね。
ダイナとコスモスは映画にあわせるのかな?
メビウス星人 2011/10/02 15:27 id:DA3C2fmY
レオ兄弟・・いいですよね~
私も買ったんですが・・・
ものすごくよかったです!!
ぜひ皆さんにお勧めしたい一品です!!
MARE-bit 2011/10/02 18:22 id:-
ウルトラ関連の情報、楽しく拝見しております!
私もアストラ購入しましたが・・・「レオ兄さァーんっ!」という感じです(笑)
私も早くレオを購入して並べたいです。今後の商品展開も楽しみですね!
まなしな 2011/10/03 19:49 id:q0noyqXo
>たなちゅう@元レイオ神話様
イベントで見た試作品より更に出来が良くなっていましたね。
ようやく兄弟揃い踏みが出来て私も嬉しいです。

>ティガの弟子様
ジャック、エース、ダイナ、コスモス辺りは、
次のイベントで発表が来るかもしれませんね。

>メビウス星人様
本当にオススメしたくなる出来栄えですよね~

>MARE-bit様
アストラのお供に、レオも是非購入して下さいませ。
あの足の可動っぷりには驚きましたね~
すきです ウルトラマンガイア 2012/01/29 18:54 id:-
僕はウルトラマンガイアがすきです
でもれおもすきです
なにが好きですか?やっぱりアストラ
返事ください
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ