大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

小旅行へと出発

何とか連休を確保出来たので、以前記事にて触れていた小旅行へと出かけてきます。
とりあえず土曜日まで仕事の事は忘れて、大いに楽しみたいですね。
さて、行き先はと言うと、夏のウルフェスに続いて再び関東方面へと行く予定になっています。
今回の行き先は3つ。

1つ目はそういえば行っていなかったあの場所、渋谷駅周辺です。
ゴジラやガメラなど怪獣映画で度々舞台になった印象的な場所でしたが、
東京に行く度に時間が無く、泣く泣く諦めていた場所でした。
ついでに個人的なお買い物も色々と考えています。

2つ目は関東有数の観光地、熱海です。
ここもキングコング対ゴジラの最終決戦の地であり、
単純に温泉で疲れを癒そうと思ったので今回行く事になりました。
そして下に記載している「とある作品」の映画の舞台になった場所でもありますしね~

さて、最後の3つ目は埼玉県・春日部市です。
幼い頃からある意味「最も行きたい場所」として私の中でランキング上位に居続けたこの街。
何故かと言うと、小さな頃から大好きだった漫画&アニメ作品である、
クレヨンしんちゃん」の舞台である街ですからね~
今回一番メインになるのがここかもしれません。
アニメや漫画の劇中で登場した様々な場所は実在のものを参考にしたり、
漫画などで独自に作っているそうですしそれを見比べて楽しもうかな~と思っています。
(私の様な隠れクレしんファンって結構居るのでしょうかね)

ちなみに熱海が舞台になったのは劇場版第11作目である、「嵐を呼ぶ 栄光のヤキニクロード」です。
劇場版第7作目である「爆発!温泉わくわく大決戦」は巨大ロボットが春日部に向けて街を蹂躙する内容で、
非常に怪獣映画愛に溢れた作品なので春日部訪問も怪獣に縁があると言えるかもしれませんねw

ウルトラマン関連の話題はほとんど無い記事になるとは思いますが、
そもそもの目的は「日頃の疲れを癒そう」なのでそのお話にオマケが付いた程度の内容になるでしょう。
少しの間、ブログの更新もストップさせて頂きますのでご了承下さいませ。
では、行って参ります~


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(10)トラックバック:(0)|01:37
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/963-60aabd6f
コメント
ベリアルの部下 2011/10/06 14:33 id:-
僕も小さいころクレヨンしんちゃん大好きでしたね~。映画も何回か行きました。
気をつけて行ってきてください!
メビウス星人 2011/10/06 16:10 id:DA3C2fmY
私もクレヨンしんちゃん好きです!
とうとう行ける日が来ましたか!
よかったですね。
楽しんできてくださいね~
ティガの弟子 2011/10/06 19:05 id:-
僕もクレヨンしんちゃん好きですよ。テレビは今も見ていますww
まなしな様のご帰宅まってます。楽しんでください。
サイダー 2011/10/06 19:11 id:-
クレヨンしんちゃんか、懐かしいですね~
まぁ、楽しんで来て下さい^^
たつや 2011/10/06 20:07 id:-
楽しんで来てくださいね!
極悪地球人 2011/10/06 23:41 id:-
クレヨンしんちゃんは私も好きですよ。「ヤキニクロード」はクレヨンしんちゃんらしい(?)ぶっ飛んだ内容で結構好きですが私が映画版で一番好きなのは「ヘンダーランド」ですかね~。「オカマ魔女」という設定だけで笑えますね・・・。

熱海城はキングコングとゴジラ以外にも確かガッパにも壊されてましたよね?崖の上の城というだけで結構な「絵」になりますからね~。

とりあえずゆっくりして来て下さいね。「日頃の疲れを癒す」には旅行はもってこいですからね(・・・と、私は思っております・・・・)
報告 どんけつ 2011/10/07 08:25 id:hq/NCGns
まなしなさん、小旅行楽しんできて下さい。私は金がありません(T-T)。それはともかく、本日(10月7日)AM10:00より「ウルトラマンゼロ外伝 キラーザビートスター」バンダイビジュアル特設サイトにて冒頭3分ノーカット公開&決定版PVの配信が始まります!
PV感想 どんけつ 2011/10/07 11:58 id:hq/NCGns
PV観ました!さすがはアベ監督、冒頭から迫力の映像が繰り広げられます。後半のPVではティーザー版より更に内容に踏み込んだ映像が観れますが、その中でとても印象に残った台詞があります。「機械の支配によって宇宙に恒久的平和が訪れる」というビートスターに対し、ゼロが「心を持たないお前に俺達の命を裁く権利は無い!」と反論しました。ゼロのこの台詞にグッときました。想像を超えた傑作となること間違いなしです!11月と12月の発売が待ち遠しいです。ちなみに、特設サイトよりamazonの方がより映像が観やすいです。
shin平 2011/10/08 20:11 id:-
旅行楽しんできてくださいね。またブログでお話聞かせてくださいませ。
クレヨンしんちゃんかぁ~私も本名が『しんぺい』で、今でもしんちゃんと呼ばれているので親近感を覚えます(笑)

PS;実は最近アメーバブログ様で『shin平』の名前でブログを始めました。皆様、もし良かったら覗いてみてくださいませ。自作のウルトラ関連の改造フィギュアの写真なんかを載せていく予定でございます。
長文失礼いたしました。
まなしな 2011/10/08 21:12 id:q0noyqXo
皆様、コメントありがとうございます。
無事帰宅しました。
やはり温泉に浸かるとリフレッシュ出来ますね~

クレしん関連のお話も、今後ブログで少しずつ取り上げるかも・・・?
もちろん従来通りのウルトラ、怪獣ネタ中心のブログですが。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ