大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラ怪獣シリーズ 10月分新作その1

無事、小旅行から帰宅しました~
楽しい数日間でしたが、その間に新情報も色々と来ているみたいですね。
しかしブログに書く事も溜まっているので、
そちらを消化し終えたらまたその辺りにも触れて行きたいと思います。

まずは本日発売となった、ウルトラ怪獣シリーズの新作ソフビ人形からです。
今月は待ちに待ったこのキャラクターです。

ウルトラ怪獣シリーズ キリエロイドⅡ
炎魔戦士 キリエロイドⅡ
ウルトラマンティガに敗れた精神生命体キリエル人が再び活動を開始し、
街中の人々の間に天使信仰(キリエル人=天使)を広めた上、
ウルトラマンティガこそ悪魔だと人々に信じ込ませるやり方で自分達こそ救世主だと訴えます。
そして天使の幻影やTVを通しての洗脳で天使ブームも頂点に達し、
キリエル人の世界と地球とを繋ぐ「地獄の門」を開き、
地球上に多数のキリエル人を呼び寄せようと企みます。
それを阻止しようと現れたティガに対し、再び巨大化したキリエル人の姿がこのキリエロイドⅡ。
顔がより凶悪な表情になり、更にティガに対抗してマルチタイプ、パワータイプ、
スカイタイプとタイプチェンジを遂げる能力も身に着けています。
その全ての能力がティガを上回っておりティガも大苦戦を強いられましたが、
人々から与えられた光を受けて立ち上がったティガに敗れ去っています。

ティガ放送から15周年記念となる今年、
ウルトラマン列伝の放送に合わせて遂にキリエロイドⅡがウルトラ怪獣シリーズの仲間入りを果たしました。
当時から「何で出ないんだ?」と思い続けていたキャラクターの1体だっただけに、
ようやく手に入れる事が出来て感動しましたw
完全新規造型の平成3部作キャラクター自体もかなり久々ですからね~

ウルトラ怪獣シリーズ キリエロイドⅡ 0
キリエロイドⅡの代表的な姿である、スカイタイプの姿で立体化されています。
白に近いクリーム色の成型色で表現されており、部分的に汚し塗装も入っていますね。
翼は胴体と一体成型になっており、可動するのは両腕のみとなります。
両腕のトゲも、成型の関係上他のトゲと繋がる形で表現されていますね。
しかし、何処からどう見ても「お前の方が悪魔だろ!」と突っ込みたくなるデザインですねw
非常にカッコイイ事に間違いはありませんが。

ウルトラ怪獣シリーズ キリエロイドⅡ 1
背面です。
一部模様がメタリックブルーのスプレーで表現されていますね。
ソフビの大きさは他の人型キャラより数ミリ小さい程度で、並べてもさほど違和感はありませんでした。
翼を含めると結構なボリュームとなっています。

今まで対決セットなどでしか商品化されていなかっただけに、
ようやく定番のソフビ人形で出た事にただただ感謝です。
まだまだ商品化されていない魅力的なキャラクターは山ほど存在するので、
何時かこのキリエロイドⅡの様にスポットを浴びて貰いたいですね~
ウルトラマンメビウスの暗黒四天王など、
エンペラ星人配下のキャラクターも放送終了後に脚光を浴びた事ですし。

次回の記事は同日発売のファイヤーゼットンをご紹介します。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|21:08
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/964-a00e982a
コメント
たつや 2011/10/09 10:36 id:-
僕も買いました!
カッコイイですね。



























































まなしな 2011/10/10 21:04 id:q0noyqXo
>たつや様
コメントする時は、改行などに気をつけて投稿された方が良いですよw
余白がとんでもない事になっていますし。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ