大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラ怪獣シリーズ 10月分新作その2

昨日のキリエロイドⅡに続き、
今月発売のウルトラ怪獣シリーズの新作ソフビ人形をご紹介します。
もう一つの新作は、児童誌のデザインコンテスト最優秀賞作品を立体化となりました。

ウルトラ怪獣シリーズ ファイヤーゼットン
ファイヤーゼットン
てれびくんを中心に小学館主導で行われた、
「ゼットンパワーアップアイデアコンテスト」の最優秀賞受賞作品です。
カブトザキラー、バキシマム、アンドロ・ザ・キラーメカバルタンに続く4体目が、
ゼットンを題材にした今年のデザインコンテストでした。
ゼットンの必殺技である1兆度の火球をイメージしたのか、
炎の力が加わってパワーアップしたゼットンというデザインになっていますね。
ゼットンでは珍しい明確な「眼」を持っていたり大きく垂れ下がった頭部の2本の角など、
従来のゼットンとは大きくイメージを変えている点もポイントですね。

ウルトラ怪獣シリーズ ファイヤーゼットン 0
大きな角の間は流石にソフビの金型状の関係か、頭部と一体に成型されています。
イメージを大きく変えている両腕もポイントの一つで、
右手は普通の5本指、左手は炎のディテールが刻まれている鎌状になっています。
腰は接着されているので、可動部分は両腕のみとなっています。

ウルトラ怪獣シリーズ ファイヤーゼットン 1
背面です。
背中の羽状の甲羅も小さく、そこから炎のようなトゲが生えていますね。
怪獣ソフビにしては珍しく、
彩色されている部分は全てメタリック調の色合いになっているのが豪華な印象を受けました。
しかし毎年デザインコンテストの怪獣は、
ソフビの造型や塗装のレベルが他のソフビより綺麗に作ってある印象を受けます。
やはり全国の子供から募集したデザインだけに、気合を入れて作っているのでしょうかね~

来年公開の映画「ウルトラマンサーガ」にもハイパーゼットンというゼットンの強化体が出演しますが、
それに先駆けてのファイヤーゼットン発売となりました。
ゼットン一族も、ウルトラシリーズ45周年という事で様々な方向からアプローチを試みている様ですw
こうなると試作段階で没になった、ゼットン2代目のソフビ人形も復刻してほしいですね~
来月も2体のソフビが発売予定です。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(10)トラックバック:(0)|19:22
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/965-02a5e5a6
コメント
グローザーム 2011/10/10 05:33 id:-
ヤフーで、ウルトラマン45周年記念だからウルトラマンの8話まで無料配信してましたよ。
メビウス星人 2011/10/10 18:42 id:DA3C2fmY
どちらもかいました!
どちらもいい出来ですね
はるか&かのんパパ 2011/10/10 20:12 id:nop6DpOI
近所のショッピングセンターで、ファイヤーゼットンを手にとって見ました。
造形や彩色は非常に良好とは思いましたが、どうも初代ゼットンの影響が強すぎる私にとって、「買う」というまで行かなかったのが、残念なところです。 どうも「作り過ぎている」感じがして・・・。

ところで、今日のNHK・BSプレミアムで午後7時から放送された「熱中スタジアム」ウルトラ怪獣(前編・最強怪獣決定!)はそれなりに見応えがありました。 腕力:ドラゴリー、知力:メフィラス星人、特殊能力:ゼットン。 最強:ゼットンという結論でしたが、それ以外にも色々な怪獣・星人・ロボットの紹介もあり、楽しめるものでした。
来週は「後編・愛嬌編」のようなので、是非、皆様も御覧アレ!

ところで、管理人さんは、熱中の収録に参加してたりして??
まなしな 2011/10/10 21:06 id:q0noyqXo
>グローザーム様
30話まで無料配信するみたいですね。
私もトップページを見て食いついてしまいました。

>メビウス星人様
私も新造型の2体はどちらもお気に入りになりました。

>はるか&かのんパパ様
私はまだ見れていないので、後編と共に見ようかと思います。
あとHPで意見は投稿しましたが、収録には参加していませんよw
K550 2011/10/11 20:19 id:-
こんばんは
K550です
ファイヤーゼットンの後頭部がバット星人(帰ってきたウルトラマン)に見えてしょうがないのですが
私だけでしょうか?
あと過去の記事に投稿してすみません m(_ _)m
また来ます
K550 2011/10/11 20:21 id:-
こんばんは!!
ファイヤーゼットンの後頭部がバット星人(帰マン)にみえてしょうがないのですが
私だけでしょうか?
過去の記事に投稿してすみません
また来ます。
まなしな 2011/10/11 20:33 id:q0noyqXo
>K550様
初めまして、まなしなと申します。
うーん、言われてみれば何となく顔のように見えるような・・・w
K550 2011/10/12 07:05 id:-
この前このブログにコメントしたんですけど~・・・
あと2個も同じようなのコメントしてすいません・・・
投稿できてないのかと思い・・・
またコメントします
まなしな 2011/10/14 19:58 id:q0noyqXo
>K550様
すみません、完全に寝ぼけていました・・・
以後気を付けます。
K550 2011/10/15 00:52 id:-
気にしないでください。
気づいてほしかっただけですので・・・
 
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ