fc2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

ウルトラマンを中心にゴジラやガメラなどのソフビ人形やフィギュアを取り上げる事の多いブログです。
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

メカゴジラのお供が予約受付中

魂ウェブ商店にて、「S.H.MonsterArts(エス・エイチ・モンスターアーツ)」
の限定商品第2弾が予約受け付け中となっています。
http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/item-1000012893

モンスターアーツ Gフォースガルーダ
今回はイベントでも展示されていた、メカゴジラと合体可能な「ガルーダ」が商品化決定。
ゴジラvsメカゴジラの劇中ではラドンを相手に奮闘し、
メカゴジラと合体してスーパーメカゴジラへとパワーアップさせる役割を果たした対G兵器として活躍。
以前のゴジラ用エフェクト&東宝特撮兵器セットと加えると、
早くもG-フォースの超兵器が充実してきましたね~

付属品は専用台座やガルーダの光線エフェクトパーツだけではなく、
メカゴジラと合体させる為の専用パーツやメカゴジラの必殺武器である「Gクラッシャー」までもが付属。
メカゴジラを買う予定の方は是非とも必要なセットとなるのではないでしょうか。

現在の所、残る試作品はバーニングゴジラ、スペースゴジラ、モゲラの3体。
次のイベントで、それ以降に商品化するかもしれないキャラクターが色々と展示されそうですね。
このままVSシリーズ中心でやるのか、それ以外のシリーズのキャラクターも投入するのか、
ゴジラ以外のシリーズから抜擢するのか。
私は今後も注目して行きたいと思います。

さて、明日はウルトラマン列伝の放送日。
ウルトラマンティガ最後の戦いの前編となります。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Permalinkコメント:(7)トラックバック:(0)|00:56
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/972-d9866d27
コメント
はるか&かのんパパ 2011/10/18 22:53 id:nop6DpOI
おおっ! まさにガルーダ! メカゴジラとも合体できるスグレものとは!
プローモーションビデオでは、劇中と同様、合体後に砲塔が直角に曲がって、スーパーメカゴジラの最大の見せ場だった全火力攻撃にも対応!(感嘆符が多いぞ!)

ショックアンカー(→Gクラッシャー)も渋い! 思わず「コメンス ディスチャージ!」と叫びたくなるシロモノですね。
最初の一戦ではゴジラを泡吹いてのたうち回らせはしたものの、電流の逆流でメカゴジラ自体がシステムダウン。
改良後に三枝未希の照準で第二の脳を一撃で破壊してゴジラを再起不能にしたスグレもの。三枝未希の複雑な表情と勝ち誇ったGフォースのメンバーの顔が今でも忘れられません。 これは絶対セット買いでしょう(^_^)v
アパテー 2011/10/19 03:25 id:-
欲しいのですが、家は通販禁止だから買えないのがつらいですorz
グローザーム 2011/10/19 05:50 id:-
栃木では、ウルトラゾーンやりました!!いや~おもしろかったです!っていうか、隊員とかもいるんですね……・まなしなさんのところはいつやるんですか?
shin平 2011/10/19 12:15 id:-
ガルーダの出来の良さに期待ですね。

こうなると、ファイヤーラドンやベビーゴジラを商品化して欲しいものです(゜∀゜)
メビウス星人 2011/10/19 15:14 id:DA3C2fmY
おおおおおおお!!欲しいですね~~
出来がいいですよね
まなしな 2011/10/19 19:44 id:q0noyqXo
>はるか&かのんパパ様
メカゴジラを買うとなれば、やはりガルーダも買わなきゃいけませんよね~
Gクラッシャーでゴジラの第二の脳を潰すシーンは、
当時結構ビックリしたのを思い出しますw

>アパテー様
それは残念ですね~

>グローザーム様
大阪は今週土曜から放送予定です。
かなりシュールだそうで楽しみですねw

>shin平様
ラドンもVSシリーズから抜擢して貰いたいですよね。
リペイントで通常版も出せますし。

>メビウス星人様
モンスターアーツもクオリティが高そうですよね。
極悪地球人 2011/10/19 21:26 id:-
VSメカゴジラではゴジラ第二の脳が破壊されるのも衝撃的でしたがそれよりもゴジラが「京都」に来たという方が何故か当時は衝撃的でした(笑)しかし寺社仏閣は殆ど被害を受けず目立った被害は京都タワーと産寧坂、二年坂周辺といったところでしょうか?

あ・・・・後ラドンの小ささにも衝撃が・・・・。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
カテゴリー
月別アーカイブ