大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

対決セット新作は自然コントロールマシーン

ウルトラマン対決セットの新作を購入しました。
と言っても今回は4種類の内3種類は完全な再販なので、
新規造型の1種のみ購入しています。
キリエロイドⅡもネオダランビアもカオスクレバーゴンも所持済みですからねぇ。
ちなみに今回はウルトラマン列伝の放送に合わせて、平成ウルトラマンのみで構成されています。
さて、唯一新規で登場したキャラクターは・・・

対決セット テンカイ
自然コントロールマシーン テンカイ
大型の台風の中に潜んでいた巨大な装置で、暴風を起こし地上にある文明を一掃する為に存在しています。
タービン部分を回転させ、竜巻をも起こすほど強力なパワーを秘めていましたが、
ウルトラマンガイアとの対決でコア部分を奪われ、本体と共に爆発してしまいました。
後にエンザン(炎山)やシンリョク(深緑)という同一企画のマシーンが登場し、
この3体は未来より送り込まれた地球環境を改善させる為の機械であった事が判明します。

ウルトラマンガイアより、まさかまさかのテンカイが登場!
対決セットはウルトラ怪獣シリーズで商品化されていないキャラクターがよくチョイスされますが、
ここまで珍しいチョイスはかなり久しぶりな気がしますw
手も足も顔も無い、オブジェか土器にしか見えないキャラクターですからねぇ。
しかし小さいながらよく出来ています。
赤い「天界」の文字もしっかりありますし、一応本編と位置が違いますがクルクルと回転させる事も可能。

対決セット テンカイ 0
下部もかなり細かく造型されています。
ちなみに刻印が「2008年」となっているので、
一度お蔵入りになったものが復活したという事なんでしょうかね?
以前のウルトラマンシャドーなんかもそうですが、一体どれほどストックが溜まっているんでしょうかw

対決セット テンカイ 1
本編でも見せた逆さの状態にしてみましたが、流石に自立不可能なので壁に持たれ掛けさせています。
こうなるとますます土器っぽいデザインにw

対決セット テンカイ 2
こちらはテンカイとセットになっているウルトラマンガイア(V1)です。
この初期状態のガイアも、今はほとんど商品化されませんねぇ。

最近は出るペースも遅くなりましたが、やはり対決セットのキャラクターチョイスの凄さは健在。
次回は恐らく映画「ウルトラマンサーガ」公開前後に出る事でしょう。
そちらは映画と連動したチョイスになるんでしょうね~
今回の様に、新作に囚われず自由なチョイスをした対決セットの新作にも期待したい所です。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(4)トラックバック:(0)|01:18
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/986-4b682352
コメント
管理人のみ閲覧できます 2011/11/05 06:28 id:
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さんちょう 2011/11/05 23:23 id:-
テンカイとは通なラインナップですね~。ガイアという番組にふさわしい敵だと思います。 食玩もいいですが、できればレギュラーサイズのソフビでほしかったです。シンリョクがでればコンプですね。
極悪地球人 2011/11/06 22:46 id:-
今回の目玉はやはり「テンカイ」ですよね。テンカイは自然コントロールマシンと言うかとてつもなくでかい「空気清浄機」ですよね(笑)
エンザンやシンリョクと違い怪獣化はしませんでしたが上陸後の暴れまわる姿は立派な「怪獣」でしたね。吹き飛ばされる民家やバス停はガイアの中でも結構気合の入った特撮シーンだと思います。
私もさんちょう様と同じでレギュラーサイズで欲しいですね。キリエロイドⅡが出たので可能性が無いとも言い切れないかも・・・??
まなしな 2011/11/08 19:36 id:q0noyqXo
>ぐらんどきんぐ様
何時も興味深いお話をありがとうございます。
何時の世も伝え間違いという事はあるのですね・・・w

>さんちょう様
あとはシンリョクですね~テンカイよりは商品化し易そうな見た目ですが。

>極悪地球人様
あの回の特撮は細かくて私も大好きです。
風で巻き上がるミニチュアが素晴らしいですね、
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ