大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラヒーローシリーズ新作 ジャンナイン

本日は久しぶりにウルトラヒーローシリーズの新作ソフビ人形が発売されました。
今回の新作は、ネタバレ感満載のこちらのキャラクターとなりますw

ウルトラヒーローシリーズ ジャンナイン
ジャンナイン
今月末より発売されるOV作品
「ウルトラマンゼロ外伝 キラーザビートスター」に初登場するキャラクターで、
最初は天球ガーディアン・ビートスターが、
洗脳したジャンボットのデータを元に作り出した最強ロボット兵器「ジャンキラー」として登場。
ウルトラマンゼロ、ミラーナイト、グレンファイヤーを苦しめる事となる模様です。
しかし終盤でビートスターを裏切り、
ウルティメイトフォースゼロの新たなるメンバー「ジャンナイン」として改心。
果たしてどの様な経緯で産みの親を裏切る展開となるのでしょうか?

ジャンボットの兄弟とも言える存在のニューフェイスが早くもソフビ人形化。
モチーフとなったのは勿論ジャンボーグ9であり、
当初の名前はジャンボーグAに登場した敵キャラクターであった、ジャンキラーを名乗っています。
全身からミサイルやビーム等を発射可能な戦闘兵器であり、
ゼロ達を大いに苦しめる展開が明かされています。

ウルトラヒーローシリーズ ジャンナイン 0
シルバーとメタリックレッドのツートンカラーが鮮やかですね~
右腕にある銃もちゃんと再現されており、
体には実際のスーツ同様の細かいディテールも刻み込まれています。

ウルトラヒーローシリーズ ジャンナイン 1
背面は塗装がほとんどありません・・・
塗り分けがかなり細かいキャラクターだけに、
年々高騰する現状の生産コストでは正面の塗り分けが限界だったんでしょうか。
背中にはキャタピラのようなパーツが見えますが、
これは初期段階で検討されていた戦車形態へ変形するという設定の名残です。
デザインまで出来ていたそうなので、何時か陽の目を見て欲しいですね~

ちなみにジャンキラー形態との見分け方は眼の色で、
ジャンキラー時は赤、ジャンナイン時は黄色となっています。
なので2個買いして、一つの眼を赤く塗装するだけでジャンキラーが完成w
さすがに細かい違いなので、限定でジャンキラーが出る事は無さそうですねぇ。
細かい部分まで彩色した、重塗装版とかなら有り得ますが。

他のウルティメイトフォースゼロのメンバーの様に、
ULTRA-ACT(ウルトラアクト)化も期待したいキャラクターです。
次回は同時発売のマウンテンガリバー5号をご紹介します。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(6)トラックバック:(0)|21:11
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/993-4a35c69b
コメント
ジン 2011/11/12 22:33 id:-
今回のブログとは関係がないのですが、今日私が買ったネオバルタンのソフビの背中の突起物の角度が左右対称ではないのですが、個体差でしょうか?もしそうだとして、タグを切ってしまうと、返品できないのでしょうか?
サイダー 2011/11/12 23:03 id:-
2個買いで改造良いですね!
でも、塗装するのがちょっと大変そう。
極悪地球人 2011/11/13 00:44 id:-
・・・・あぁ・・・・・背面が残念(笑)
出来が良いだけに尚更・・・・。
謝罪 どんけつ 2011/11/13 11:00 id:hq/NCGns
フライングネタバレ誠に申し訳ありません(T∧T)ゝ。まなしな様初め、多数の方々に不快な思いをさせてしまった事をお詫びします。これからは、新情報を発見しても啓発せずに、自然と表に出てくるまで黙っています。本当に申し訳ありませんでした。
ティガの弟子 2011/11/13 15:03 id:-
ジャンナインかっこいいですね。
大怪獣バトルがやってたらでれたんですよね…またやりたいな…
キラーザビートスターは今月でしたっけ?早く見てみたいですね。
まなしな 2011/11/13 20:28 id:q0noyqXo
>ジン様
ネオバルタンの背中に2つある突起ですかね?
あれなら別パーツなので可動して角度を付けられるはずですが。
もし別パーツで無いのなら、暖めた後に形を戻し、
冷やしてあげればソフビは元の形に戻りますよ。

>サイダー様
目を一度シルバーで塗り、
その上からクリアレッドを塗るのが一番楽でしょうかね~

>極悪地球人様
背面は残念ですよね~
正面は割とカッコイイんですけど。

>どんけつ様
そのお気持ちは解るので、何事もほどほどにお願い致しますね~

>ティガの弟子様
キラーザビートスターはいよいよ今月末に前編が発売ですね。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ