FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンギンガ、ナックル星人グレイ登場!

本日より児童誌のてれびくんとテレビマガジンが発売となっています。
テレビマガジンにはDVDが付属しており、
「トランスフォーマーGo!忍編第2話」が収録されていました。

新ウルトラマン列伝情報は10月の放送分がテレビマガジンに掲載されています。
両誌共にウルトラマンギンガ最後の必殺技である「ギンガサンシャイン」を取り上げており、
両腕を前に突き出してグー手で撃ち出す、強力なピンク色の破壊光線として掲載されていました。
本編用スチール写真では無かったので、どのキャラクターに対して使用するかどうかは不明でしたが。

そして11月より始まるシリーズ後半の速報という形で、
ダークガルベロス」とウルトラマンギンガの戦闘シーンが掲載。
今回は暗闇の中での戦いになり、フィールドが鉄塔から伸びる電線で囲まれ、
キャラがスポットライトを浴びるかの様な演出になり、
フィールドを文字通り「戦いのリング」とするみたいですね。
ブラックキングもまた登場する事から、恐らく第7話目のスチールなのでしょう。
ウルトラマンギンガもレスラーやボクサーの入場を思わせる、
マントを携えての登場シーンになるみたいですねw

ウルトラマンギンガ ナックル星人グレイ
そしてシリーズ後半で暗躍する、黒幕に従う新たなエージェント「ナックル星人グレイ」も登場!
既にソフビ人形が発売されている事からもお分かり頂ける通り、頭部が全く新しいデザインになっていますね。
手にしているジュリアナ風?の扇子が悪趣味な雰囲気を漂わせていますが、
何と「オネエ言葉で話す」そうなので久しぶりのオカマ宇宙人という事に!?
バルキー星人やイカルス星人に続いて、エージェントはキャラクターが濃い者しか選ばれないのでしょうかw
(名前の由来も「グレーゾーン」から?)

次号より、シリーズ後半戦の特集記事が組まれるそうです。
他にもてれびくんには「大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア」の、
マグママスター・マグナ」のプロモーションカードがオマケで付いているので、
欲しい方は雑誌をお買い求め下さいませ。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(7)トラックバック:(0)|18:01

ウルトラ大戦争 ウルティメイトウォーズ part2の登場キャラクター解説

本日午後8時より、ニコニコ生放送でウルトラマン列伝が放送します!





昨日に公開したウルトラマン同人作品、
「ウルトラ大戦争 ウルティメイトウォーズ」のpart2はご覧頂けましたでしょうか?
part1の投稿から随分と間が空いてしまいましたが、無事にお披露目出来て一安心といった感じです。

part2の登場キャラクター等についても、引き続きブログの方で取り上げて行きたいと思います。
まだ本編を見ていない方はネタバレ満載なので、観覧するのは動画を見た後をお勧めします。
zezest様が素晴らしいポスターを仕上げて下さいました!




◆登場キャラクター紹介(part2)
ウルトラマンケン
ケン
イラスト製作者:ToMo様
光の国の「剣闘士」であり、10大会連続で優勝を果たしているエース的な存在。
剣の腕が一流なのは勿論の事、その優しい人柄も多くの人から支持を集めています。
少し間の抜けた所も見せますが、冷静な判断力と勇敢な行動力はウルトラの星でも随一。
後に宇宙警備隊の初代隊長に任命される、ウルトラの父の若き日の姿でもあります。

ウルトラマンベリアル(アーリースタイル)
ベリアル
イラスト製作者:ToMo様
ケンと同じく剣闘士の一人であり、こちらもずば抜けた強さを持ちながら10大会連続で準優勝に甘んじています。
人柄は粗暴で非常に口が悪いのですが、心の底は優しく純粋だとケンには評されています。
本人はケンの事をライバル視していながらも、彼を心の何処かで尊敬しているのですが・・・
後に全宇宙を恐怖に陥れる、ウルトラマンベリアルの若き日の姿でもあります。

ウルトラマンゾット
ゾット
イラスト製作者:ToMo様
元剣闘士で今は光の国の文学者という、異色の経歴の持ち主。
過去に大会のアクシデントにより大きな傷を負ってしまい、剣闘士を引退しています。
皮肉屋の年長者であり、ベリアルとはよく口喧嘩をしていますが仲は良好の模様。
ケンとベリアルとは「剣闘士時代からの腐れ縁」として友人関係にありますが・・・
このキャラクターの詳細は話が進むにつれて明らかになります。


ウルトラ大戦争 若きエンペラ星人
暗黒巨人(若きエンペラ星人)
イラスト製作者:たこ焼き様&zezest様
part1のラストに登場した後に、随分長い年月が経ってしまい少し成長したエンペラ星人です。
トサカが少し長くなり、口元に髭らしきディテールが追加されています。
こちらはデザインを担当された「たこ焼き」様の発案で、急遽デザインが決定したものになります。
part2では名も無き暗黒巨人から、遂に暗黒宇宙大皇帝へとその性質を変えていく事に・・・

ウルトラ大戦争 若きテンペラー星人
テンペラー星人
イラスト製作者:オージャ様&zezest様
エンペラ星人と最初に遭遇した種族であり、彼を「戦争を終わらせた英雄」だと讃えています。
やはりエンペラ星人とテンペラー星人は切っても切れない関係にある上に、
かつてテンペラー星人は「エンペラ星人の右腕」だという設定があったので、それを拾う形になりました。
しかし彼の「上司に送るプレゼント」はエンペラ星人には気に入られなかった様で・・・
動画のラストにも登場していますが、姿が違う事にお気づきでしたでしょうか?
その謎はpart3で明らかになります。


エンペラ星人に従う幹部宇宙人集団は、part3の投稿後にまたご紹介したいと考えています。
中に見慣れないキャラクターが2人ほど確認出来たと思いますが、
あれは私が考えたオリジナルキャラクターではありません。
知る人ぞ知るキャラクターなので、その詳細はまたいずれ・・・


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(4)トラックバック:(0)|17:54

【動画投稿】 ウルトラ大戦争 ウルティメイトウォーズ part2

※part1の記事はこちらになります!
http://ultramanasina.blog102.fc2.com/blog-entry-1434.html

ウルトラ大戦争 ウルティメイトウォーズ part2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21930051

大変お待たせ致しました!
同人作品「ウルトラ大戦争 ウルティメイトウォーズ」のpart2が完成したので、
ニコニコ動画の方へアップ致しました。
今回も素晴らしいイラストの数々を頂きまして、絵師様の皆様には大変感謝をしております。

ノーモン星人ミドカの末路、そしてウルトラマン達の登場。
話はまだ序盤ですが、次回からいよいよ大きな事件?が巻き起こる予定となっています。
part3は例によってかなり先の投稿になるかとは思いますが、
それまではpart1とpart2を観ながら今しばらくお待ち下さいませ・・・
悪の宇宙人集団の集結図、本当にコレがやりたかったんですよw


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|23:57

ウルトラ大戦争 ウルティメイトウォーズpart2、現在編集中!

本日午後10時より、ニコニコ生放送でウルトラマン列伝が放送します!



ウルトラ大戦争 ウルティメイトウォーズ 第二話製作中
大変お待たせして申し訳ありません。
伝説の戦い「ウルトラ大戦争 ウルティメイトウォーズ」を映像化しようというプロジェクトですが、
イラストも全て揃ったので現在はpart2の動画編集に取り掛かっている最中です。
もう少しで公開出来る運びとなりますので、今しばらくお待ち下さいませ・・・

画像はとある1シーンを加工したものですが、
今回もお手伝い頂いている絵師様の素晴らしいイラストの数々に圧倒されっぱなしです。
この絵師様達の熱意を無駄にしない為にも、良い動画に仕上げるつもりで居ます。
もう少しで完成するので、動画が投稿出来次第、またブログの方でもお知らせ致します。
内容解説なんかもその時に・・・

part1はこちらとなっています。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(0)|18:52

大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア 第1弾が遂に稼動開始!

本日午後10時より、ニコニコ生放送でウルトラマン列伝が放送します!



大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア
http://www.daikaijyu.com/rush/

さぁ、遂に本日からウルトラマンの新たなるデータカードダスシリーズ、
大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア」が稼動開始となりました!
前シリーズの「大怪獣バトルRR」が終了して2年半ほどの月日が経ちましたが、
こうやって別シリーズながらも復活したという事実は本当に嬉しい!
早速、近所(と言っても隣の市)に設置された筐体で少しだけ遊んできました。

まず筐体ですが、ウルトラマンフェスティバル会場にも設置されていた通り、
従来のデータカードダスシリーズとは大きさがまるで違います
大きなテーブル状の画面に4つのカード排出口とボタンなどの操作パネルが設置されており、
最大で4人プレイが可能になっているんですね。
その大きさもあってか今回はゲームセンターなどの、
少し大型のアミューズメント施設に筐体が設置されているケースが目立ちますね。

今回から他のデータカードダスシリーズと同じく、
自分のプレイスコアなどを記録出来る「ICカード」を使用する事が可能に。
これを使うとゲーム内で獲得した様々なポイントを使用出来たり、
ランキングスコアに自分の記録が掲載されたりと良い事尽くめなので、
ゲームをプレイしたいという方は先に手に入れておく事をお勧め致します。
(店舗によっては、店員さんに言えばキャンペーンとして無料で配布してくれる所もあるそうです)

ゲームをせずに「カードだけを買うモード」も実装されており、
1度に連続で10枚ほど買う事が出来るのも嬉しい仕様ですね。
それに今回は通常のゲームをプレイする時にも複数のお金を投入する事が可能となっており、
投入金額によってキャラクターのステータスが向上するというオマケ付き。
勿論、投入金額と同じ数のカードがその時点で出てくる仕組みになっています。
なのでゲームをプレイしながらカードを買い続けるというやり方も可能になったんですね。
(こちらは投入出来る金額に上限がありますが)

ゲームの流れについては公式HPに掲載されているので省略しますが、
大怪獣バトルの流れを汲みつつ全く違うゲームシステムになっていましたね。
攻撃と防御でカードの位置を変えたり、キャラクターの武器によってボタンの押し方が大きく違ったり、
お馴染みの連打要素があったりと遊び応えは十分にありました。
戦闘は相変わらずボタンを押すタイミングが重要になってくるので、
以前にプレイされていた方も新しくプレイされる方も気軽に遊べる内容だったと思います。

最後には怪獣を倒した報酬が支払われ、更に「カネゴンルーレット」でボーナスを得る事が出来ます。
このルーレットでは大当たりを引くと、
バルタンバトラー・バレルの重塗装版ソフビ人形」が毎日50名にプレゼントされるというキャンペーンも実施中。
大怪獣ラッシュ 重塗装版ソフビ人形
ゲームをちゃんとプレイしないと貰えない上に、運任せという入手難易度がとんでもなく高い一品w
是非入手したい所ですが・・・うーん、これは運次第だからなぁ・・・
もう「当たればラッキー」程度の考えで気軽にプレイするのが一番でしょう。

大怪獣ラッシュ 第一弾目
ちなみに私は10回分(1000円)のカードを入手し、
Rカードのバルタンバトラー・バレル、Rカードのチブル星人(チブローダーストロング)、
SRカードのメトロン星人メルドが高レアリティカードでした。
まぁ、1000円ならこんなものでしょう。
今回のRカードは大怪獣バトルのSRカードの様な仕様になっているのが嬉しいですね。

以前の大怪獣バトルではフルコンプを毎回狙ったが為に私生活に支障を来たすアクシデントもあったので、
今回は欲しいカードを狙ってぼちぼちプレイして行く事にしますw
お近くに筐体のある方は、是非一度プレイしてみてはいかがでしょうか。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(9)トラックバック:(0)|18:22
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ